2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

岐阜に行ってきました〜3〜

これで最後ですからね、辛抱してね(;^_^A アセアセ…

今回は愛あいステーション編です。

いつもお散歩の最後はここなんでしょうかね? たまにしか行かない私はここのトイレってすごいのよと言う話を思い出しました。情報源の方はもちろんこちら

写真が飾ってあってやななちゃんアピールしてます。
う〜ん・・・、でもね、そこまで自虐的な写真をアピールしなくても・・・。coldsweats01

Moerugomi
燃えるゴミって・・・。
確かにね・・・そうなんだけど。でも実際は資源ゴミよ!! 古紙回収の日に出すの!! ちゃんと壊してくくるのよ!!!
ジョーダン、ジョーダン。やななちゃんは壊さないでおいておきます。だって私の身近なアイドルさんだもの
heart04

またこの時の地元では強烈に人気がある「中日新聞」では・・・。

Sinnbunn13

おおお!すばらしい!さすがですね♪ しかしこれ、地元ネタの新聞なので、同じ新聞を取ってるのですが、こちらには載ってないのですよ〜。ヤーナちゃんナーナちゃんとやななちゃんのスリーショットがいい感じですね。^^

地元の高校生の方がケーキの材料で作った物です。・・・ケーキなどを作ったことがない私はこう言うのを作る人って尊敬に値します・・・。

Tabetyauzo15

食べてしまうからね〜。
でもやななちゃんがやっても、ちっともこわくないよぅ。(笑)

なんやかやとやってるときにバックでラジオが流れてるのですが、そのラジオがうろ覚えになってしまってるのですが
〜人魚を見つけた方にはかなり高額の賞金を出すとのことです。・・・是非見つけてみたいものですよね・・・〜
と、パーソナリティーの方。マネージャーズさまが
「やなな。人魚見つけたらすごい賞金が出るんだって。ははは。やなな、人魚やろ」
するとやななちゃん、ステージの上に上がりポーズ!
「早く、私を撮りなさぁぁ〜〜い」

Nousatu16

とかー、

Kamann17
「かま〜〜〜〜ん((щ(°Д°щ)))」

・・・・。なんで悩殺ポーズ??(笑)そのときギャラリーの中から
「確か、やななって8才やろ。じゃ、子どもじゃん。もっと子どもらしいポーズで撮らないと」
と・・・。即座にやななちゃん。早!!

Yahai18
「やはーーーい」
そうそう。それがやななちゃんぽいって言うか・・・、せくしーなのも含めて(笑)

・・・やっぱりこの日は暑かったのです。やななちゃん、奥の自販機でジュースを買うのに悪戦苦闘。だって、千円札入れ用としても自販機が受け付けてくれないのです。千円札立派です。子ども銀行って書いてある・・・。

・・・リアルマニーが必要やわー!!!・・・

いきなり始まる面接!!

Mennsetu19
「モデルの仕事がいいんですけど・・・」
「ああ〜、今モデルの仕事は必要ではないんですよ・・・」
「・・・!!!!(小考)営業は?」
「営業ですか? トークとか大丈夫ですか?」
「ばっちりです!」手にもOKマークを作る
ギャラリーは騒然!・・・まじ!?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル・・。しかし面接は淡々と続く・・・。
「じゃあ・・・早速お給料なんですが時給を決めさせていただきたいのですが・・・。」
色々やりあうも双方折り合いが付かないので・・・とうとう面接官が
「では、時給段ボール3枚分でどうでしょう?」
「おねがいします」
・・・やななちゃん、段ボールには目がないものね。よかった。やななちゃん、仕事が決まって。(笑)

その後、これからの活動予定を一生懸命アピールをしてました。結構ハードスケジュールでした。イベントでどのゆるきゃらさんが参加するのか紹介の図も書いてくれました。やななちゃん、絵心あるね!!

Monokaki20

しかし、これは・・・どうよ。それは正直に描いた方が・・・。

Boinn21

・・・どうも自画像のようですが・・・、何かムネに、何かあるんですかね? ムネが武器になりそうな勢いの・・・絵ですが。
実は夏に向けてやななちゃん首周りはタンクトップだけで肌が出ていたのですが、谷間・・・見てしまいました。lovely私はほどよいムネの谷間ではないかと思うのですが・・・。充分セクシーでした。

そして楽しい時間は過ぎ去り・・・。やななちゃんは、この黄色いお店に帰っていきました。

Kakurega22

どうも、やななちゃんの隠れ家のようです。ここはそっとしておきましょう・・・。

これで8月14日のお散歩レポートは終了です。見てくださった皆さん、ありがとう。

岐阜に行ってきました〜2〜

さて、さてやななちゃん、台車に乗ってゴーロゴロ。そしていきなり立って高島屋の中に来てよ!と誘い込むのです。
「???」
やななちゃんに手招きされるまま入っていくととあるお菓子コーナーに来ました。
「mb  cafe」・・・柳ヶ瀬商店街 日ノ出町モスバーガー向かいにお店があるそうですが、高島屋の方にもお店を出してらっしゃるんでしょうか。やななちゃん直々にチラシをしただいたのですが、ガラスケースの中を見るとcryingcryingcryingcryingcrying売り切れ!?

Urikire5_2

お店の方が「すみません、明日はもっとたくさん作っておきますね」と・・・。なんかねー、この最後のを買ったのが、地元のあの姫と王子を養ってみえる方が最後のをさらっていったとか。ほんとですか?!

Senndenn6
けれど、やななちゃんチラシを配って販売促進を促していました。ああ、やななちゃんのキッスの味・・・味わいたかったなぁ。

高島屋の通りすがりのお客さんにもたくさんの愛を振りまきながら、再度表の方へ行きました。上記のがそうにもあるのですが、ハートの目隠しをして再度台車に乗って出発!!

Mekakusi7

そしてあるコーヒー専門店の前につきました。しかし・・・コーヒーって何であんないい香りなんでしょう。多分将来コーヒーを浴びるほど飲むんだろうな・・・と思われる娘・メイがポワ〜となり、
「すごいいいにおいや」

Kohiyasann8

珈琲屋さんの中にいるクマさんに目隠し。しかしああ、めっちゃええかおり〜♪

今度は洋服屋さんの前にある姿見でやななちゃんは立ち止まりました。

Kirei9
わたし、ほれぼれしちゃうワァ〜
といわんばかりのやななちゃん。そしてやにわに鏡の前でやななちゃんは・・・。

Kagaminomaede10

!?なんだ!? ・・・それは・・・。

Inoti11
「命!」
ちょっと腕が一直線になって、リアルな命ではないのですが、ポーズとしてはキレイです。しかしそんなやななちゃんに情け容赦なくマネージャーズさまったら
「それ、古いよ。」
やななちゃん、8才とのことですが本当に8才ですか・・・・?(笑)

そして街着の雰囲気のいい着物の前で、やななちゃん、「もし私が着物を着たらこんな楚々とした感じになるんよ」とイメージを見せてくれました。

Kimonosugata12

本日はここまでです。次回は「愛あいステーション」編です。

み・ど・りたち

かなり前の話になりますが、わが家の緑についてお話ししたいと思います。
やななちゃんのことは次回お話しさせていただきますね。

さてわが家にはこの夏始めに緑が増えました。
今まで居たわが家の緑はこれ

Natusumire1
トレニアです。赤色です。
そして、新人のバコパ他・・・
Bakopahoka2
手前がバコパです。この写真には残念ながら写ってないのですが白い可憐な小さい花が咲きます。
奥の花はペチュニアたちです。残念ながら最近ピンク色の方は根腐れして今はいません・・・。

そしてこれがcatが好きな・・・。
Kyattonippu3
キャットニップです。ハーブでレモンの薄いような香りがします。
Hana4
これがキャットニップの花。白っぽい、小さい花がたくさん咲きます。・・・花、咲くんだ・・・。勢いで、マタタビが無くなったときの代わりに、と思って冗談で買ってきたキャットニップ。今は一番元気かも知れません。(笑)
ここまでが玄関で咲いてる花です。

Uranohana5
わが家のベランダの方で咲いてる花です。今年なぜかアブラムシが付いてなかなか花が育たなかったのですが、殺虫剤をまき散らし何とか駆除が出来たのかも知れません。咲きました!!

Hanatati6
手前の方からニチニチソウ。青じそ。野生のビオラ。ペニーロイヤル。このペニーロイヤルってハーブで、ハッカのような香りがします。家での嫌われ者の、茶色のテカテカGさんが嫌がる香りと言うことです。紫の細かい花が咲いてます。この画像ではまだ蕾なのでわかりづらいのですが・・・。

最後に・・・
Yukinosita7
ユキノシタです。最初は触手っぽいのはありませんでした。気がつくと触手みたいなものが伸びてきてどうなるのかなと思っていたら先端から赤ちゃんユキノシタが生えてきてました。ユキノシタってこうして増えていくんだと感動した一瞬でした。ユキノシタは小さいチョウチョみたいな花が咲くそうです。来年咲いてくれたら嬉しいなぁ。

岐阜に行ってきました

8月の14日・・・世間ではお盆ですがわが家のお盆は過ぎてしまったので、ちょっくら岐阜でも行こうかと思って岐阜に行ってきました。岐阜には私の好きな人魚が居るからです。

いつもは名鉄を使っていたのですが、どうもJRが安いらしいとのことで初めてのJRで岐阜入りを果たしました。ドキドキです。
駅から降りると「ここどこ〜〜?」です。やばい。迷子になってる・・・。とにかく人魚は「柳ヶ瀬」と言うところに出現するので柳ヶ瀬目指して、総合案内を見ると↑とのことで、矢印の方向に歩くことに。
しかし行けども行けども見知らぬ場所です。不安です。

無茶苦茶不安オーラを発していたのでしょうか。自転車に乗ったおじいさんが
「どこいきたいの?」
と声をかけていただきました。
「ここの道をまっすぐ行くと大きな公園があるから。そこをまだまっすぐ行くと着くから」
さすが岐阜。優しい人がてんこ盛りです。ありがとう、おじいさん。ヽ(´▽`)/

大きな公園の空はこんな青かったです。
Aozora1

17時も少し過ぎて「ひょっとして日にちを間違えてる・・・のか?」という不安がかなり大きくなってきた頃、台車に乗って待ち人が現れました!
Yanana2

Yanana05
お召し物が夏物になってます。ピンクのに袖ぐりがレース。枝豆ブラが水玉になってとってもフェミニン。相変わらず腰のくびれがしっかりある人魚・やななちゃんです。
もう気分はupup〜(°▽°=)ノ彡 気がつくとやななちゃんの足下にえだまめが!おちとるやんかぁ!
Mugennedamame3
無限枝豆です。(笑)初めて見たし、触りました。妙な感覚だ・・・。それを3個もやななちゃんはぶら下げていました。
今回は台車で登場。台車に乗ってご機嫌さんです。
「いいですか?行きますよ。」
台車を押すマネージャーズさまの一人の方が声をかけると手を挙げやななちゃん、意気揚々です。
Daisyago3
はっはっはっ。歩くのを忘れたのか、冗談なのか。結構台車が新しい台車です。でも、きちんと名前は書いてあるのです。
Namaeiri4
ね。布テープで名前を貼り付けてあります。

散歩に出発。出発。

この話の続きはまた今度いたしますね。

先日の地震について

怖かったですね。
皆さんのところが無事だったようで、本当によかったです。

私は実家が関西の方にあり、関西大震災を体験しました。おかげさまでライフラインなどは何ともなく自宅も壁が落ちたり等の軽微なものでした。

でも兵庫県の方や震源地の方は大変で、当時職場の前の道は兵庫の方にいける国道沿いにあり、ずっと車などが渋滞していたのを覚えています。

また、西宮の阪急の高架線が崩落してる映像を見て、たまに私も遊びに行ったりしていたのでショックでした・・・。

ですから、少しの地震では体が固まるし、大きな地震では声も出なくなってしまいます。

でも、皆さんのところが本当によかった・・・。

「時をかける少女」を見た!

いまさら・・・なんだけど、2回目ですがアニメ版の「時をかける少女」を見ました。

私の感想としては上出来だと思うし、クォリティーが高いなぁと思います。

実は私、原作・筒井康隆のは読んだことがないんです。

高校生のストーリーでちょっと・・・それあり得ないでしょという設定なんですけど、実は私の好きな設定であります。
主人公の真琴(女)・千昭・功介(どちらも男)は友達同士で野球など遊んだりしてるんですが、功介の後輩の女の子から告白を受けたときから友情に少しづつゆがみが生じてきて・・・。
そんなとき真琴が自分がタイムリープ(タイムトリップ)が出来るのを知って、最初は自分の私利私欲に使っていたのですが、あるとき友達を助けようとタイムリープを使ったときに他の友達が変わりに事故に遭ってしまい、時間をいじることの怖さを知ってしまって・・・。そのときに千昭から「つきあわないか」と誘われたり・・・。
ここからはネタバレになるので読みたくない方は読まないでくださいね。
真琴は友情が壊れるとの自分の気持ちがわからなくなってその返事を後回しにしてタイムリープを使っているう ちにタイムリープは回数が決まっているのに気がつき、使えなくなってしまうんです。そのときに千昭から「自分は未来からある目的でやってきたんだけど、こ の時代が、真琴達といるのが楽しくて戻ることを後戻りを後回しにしてるうちに今になってしまった。そしてあろうことか真琴にタイムリープを知られてしまっ たのでもう、未来にも戻れない」と告げて行方をくらましてしまうんです。
真琴は自分のしたことが何と不誠実なことをしたのか、取り返しの付かないことをしたのかと落ち込んでるときに叔母の和子から
「待ってるだけの女性じゃない。あなたなら追いかけるんじゃないの」
背中を押してもらい、なんとかして最後の最後のタイムリープを使い果たし千昭に自分の気持ちを伝えて、千昭からも
「未来で待ってる」
と千昭を未来に帰す手伝いをする・・・。


まず女1男2の友情って設定が無理と思うのですが、話全体のスピード感やら甘酸っぱい気持ちやらで、何度見てもいいなぁと思ってしまいます。
ここで真琴が後悔する気持ちが等身大でわかるんですよね・・・。

今、自分がししておけばよかったこと・・・が「いつでも出来る」と思っていたとことがリミットがあったことに気がついて、それが手遅れになりつつあることに、気がついて、後悔が一杯なんです。
だいたいは「まあ、いっかー」で終わるんですけど、今回はそう言うわけにはいかなくて・・・。
私もタイムリープの能力があれば1回だけでいいから戻りたいなぁと思います。
 

皆さん、大丈夫ですか?

11日早朝、大きな自信がありましたね。皆さん大丈夫ですか?

静岡の方面が震源と言うことで、ひじょうに揺れましたね。
関東にお住まいの方、大丈夫でしたか?

わが家は愛知県にあるので、ちょっとしたものが落ちた他は何もなくおります。

関西大地震を体験したことがあるので怖かったです。coldsweats02

クロたん☆もちょっと興奮気味です・・・。

お注射しましょ☆

みなさん、コメントのお返事が大変遅れてすみません。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そんなこんなで、ある日、パパが会社から帰ってきたときに
「クロたん☆さまへ。だってー。(笑)営業かけられてるぞー」
???
ハガキに
〜三種混合ワクチンのお知らせ〜という見出しで「そろそろきてください。また健康診断もいたしますよd(^=∀=^)」とのこと。

!!!すっかり忘れてましたよ! 最近の病院は親切だね。歯医者さんなら6ヶ月検診のお知らせとかよくいただきます。最近の病院は本当、親切です。

なので、病気にもなれば大変なので病院に行ってきました。
動物病院は楽しいですね。色んなわんちゃん、猫ちゃんがみれるからです。まあ、訳ありで病院に訪れてるわけですからあんまりウキウキオーラを出すとまずいのですけど・・・。

すぐに呼ばれておちりに体温計を挿入されて、目が白黒するクロたん☆。以前少し太り気味だったので食事制限をちょっぴりしていたのですが、功を奏したのか700g減っていました。最近腰のくびれが出来てきたもんね!
無事注射も終えて帰って参りました。
時期的に病院の庭にハーブがたくさん植わってて、ローズマリーなどいい香りを楽しみながら帰って参りました。

かなり参ってしまったクロたん☆は「ここはおれん家だよな?
  だよな?」といわんばかりに家中嗅ぎ周り走り回ってました。

今年も無事3種混合ワクチン終了!!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ