2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« クロたん☆とは・・・ | トップページ | 皆さん、大丈夫ですか? »

お注射しましょ☆

みなさん、コメントのお返事が大変遅れてすみません。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そんなこんなで、ある日、パパが会社から帰ってきたときに
「クロたん☆さまへ。だってー。(笑)営業かけられてるぞー」
???
ハガキに
〜三種混合ワクチンのお知らせ〜という見出しで「そろそろきてください。また健康診断もいたしますよd(^=∀=^)」とのこと。

!!!すっかり忘れてましたよ! 最近の病院は親切だね。歯医者さんなら6ヶ月検診のお知らせとかよくいただきます。最近の病院は本当、親切です。

なので、病気にもなれば大変なので病院に行ってきました。
動物病院は楽しいですね。色んなわんちゃん、猫ちゃんがみれるからです。まあ、訳ありで病院に訪れてるわけですからあんまりウキウキオーラを出すとまずいのですけど・・・。

すぐに呼ばれておちりに体温計を挿入されて、目が白黒するクロたん☆。以前少し太り気味だったので食事制限をちょっぴりしていたのですが、功を奏したのか700g減っていました。最近腰のくびれが出来てきたもんね!
無事注射も終えて帰って参りました。
時期的に病院の庭にハーブがたくさん植わってて、ローズマリーなどいい香りを楽しみながら帰って参りました。

かなり参ってしまったクロたん☆は「ここはおれん家だよな?
  だよな?」といわんばかりに家中嗅ぎ周り走り回ってました。

今年も無事3種混合ワクチン終了!!

« クロたん☆とは・・・ | トップページ | 皆さん、大丈夫ですか? »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

ワクチンお疲れ様ぁ。
ウチの病院も毎年来るよ。
アタシは先生と話し合ってワクチンは多くても3年に1回(獣免疫学的にも毎年の接種は意味がなくてむしろリスクがあるんだって)、その代わり毎年費用はワクチンと同じ位かかるんだけどパルボは抗体価があるか調べてて抗体価が落ちたらうつことにしてるんだあ。
そういうお話になってるのにちゃあんと毎年案内が来るのがナゾなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

クロたんくびれができてきたのにゃあ♪
今度かっちょいい全身お写真見せてにゃあ♪

ワクチン、打ってないんです。
打ったほうがいいのかなぁ、と
思いつつ、外にださないから
いいかなぁと。
考え始めると難しいですよね。

>GAVIさま
そうなんだ・・・。知りませんでした。
まあ、病院の方も元気なペットさんばかりだと商売あがったりなので、とりあえず何か来てくれたら嬉しいな♪という気持ちか、パソコンなどで一斉に出てしまうシステムだからついでに出してるのでしょうか。(笑)ご愛敬かも知れませんね。
今度素敵なくびれの写真をアップさせていただきます。また見に来てくださいね。

>さわさわさま
そうですね。わが家も完全室内飼いですが、万が一のことを思うと・・・やっておいた方が後々大変なことにはならないかも・・・と思って保険程度でしょうか。やっております。
それ以外に病院に連れて行くほどではないけど相談したいことを相談していただきます。
簡単な健康診断もしていただけるので、私は助かってます。

ワクチンお疲れ様でした
実はウチもここ2年ばかり行ってないの^^;
行かなきゃいけないよねーと思いつつ延び延びになってるの(^-^ゞポリポリ
↑3年に1回でも良いのならコチラも助かるんだけどなー♪

クロたんさんクビレが出来たの?
ウチではおデ○疑惑が持ち上がってるのに・・・・
この違いは何なのでしょうねヾ(;´▽`A`アセアセ

>taracoさま
私もハガキが来るまではすっかり忘れてました。

一応くびれっぽいのが出来ました。一時期は私の食事を食べていたので太り気味だったのですが、ことのところあんまり食べに来なくなり、餌だけで満足してるような感じです。
後は家中をあらしのようにかけずり回ります・・・。なんだかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/30844094

この記事へのトラックバック一覧です: お注射しましょ☆:

« クロたん☆とは・・・ | トップページ | 皆さん、大丈夫ですか? »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ