2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 先日の地震について | トップページ | み・ど・りたち »

岐阜に行ってきました

8月の14日・・・世間ではお盆ですがわが家のお盆は過ぎてしまったので、ちょっくら岐阜でも行こうかと思って岐阜に行ってきました。岐阜には私の好きな人魚が居るからです。

いつもは名鉄を使っていたのですが、どうもJRが安いらしいとのことで初めてのJRで岐阜入りを果たしました。ドキドキです。
駅から降りると「ここどこ〜〜?」です。やばい。迷子になってる・・・。とにかく人魚は「柳ヶ瀬」と言うところに出現するので柳ヶ瀬目指して、総合案内を見ると↑とのことで、矢印の方向に歩くことに。
しかし行けども行けども見知らぬ場所です。不安です。

無茶苦茶不安オーラを発していたのでしょうか。自転車に乗ったおじいさんが
「どこいきたいの?」
と声をかけていただきました。
「ここの道をまっすぐ行くと大きな公園があるから。そこをまだまっすぐ行くと着くから」
さすが岐阜。優しい人がてんこ盛りです。ありがとう、おじいさん。ヽ(´▽`)/

大きな公園の空はこんな青かったです。
Aozora1

17時も少し過ぎて「ひょっとして日にちを間違えてる・・・のか?」という不安がかなり大きくなってきた頃、台車に乗って待ち人が現れました!
Yanana2

Yanana05
お召し物が夏物になってます。ピンクのに袖ぐりがレース。枝豆ブラが水玉になってとってもフェミニン。相変わらず腰のくびれがしっかりある人魚・やななちゃんです。
もう気分はupup〜(°▽°=)ノ彡 気がつくとやななちゃんの足下にえだまめが!おちとるやんかぁ!
Mugennedamame3
無限枝豆です。(笑)初めて見たし、触りました。妙な感覚だ・・・。それを3個もやななちゃんはぶら下げていました。
今回は台車で登場。台車に乗ってご機嫌さんです。
「いいですか?行きますよ。」
台車を押すマネージャーズさまの一人の方が声をかけると手を挙げやななちゃん、意気揚々です。
Daisyago3
はっはっはっ。歩くのを忘れたのか、冗談なのか。結構台車が新しい台車です。でも、きちんと名前は書いてあるのです。
Namaeiri4
ね。布テープで名前を貼り付けてあります。

散歩に出発。出発。

この話の続きはまた今度いたしますね。

« 先日の地震について | トップページ | み・ど・りたち »

柳ヶ瀬・やななちゃんのファイル」カテゴリの記事

コメント

岐阜の人魚姫は暑くても元気なんですね。
人魚姫だから、夏場には水を得た人魚状態になっちゃうのかしら?(笑)

続きも楽しみにしてますよ~。

やななちゃん元気人魚ちゃんなのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ やななちゃんの台車は専用なんですねー?
ちゃあんとお名前ついてるにゃあ!
フミナおねえちゃん、もうすっかりやななちゃんフリークおねえちゃんですねー♪

>和さま
暑いはずなのに元気いっぱいでした。会うたびに何かが増えていきます・・・。行くたびに散歩ルートが変わり、素敵なコーヒー専門店にも行きました。それはまた次回です・・・^^

>GAVIさま
やななちゃんは今回も元気爆発状態でした。今回は遅刻をせずに行ったので、どこから来るんだろう・・・台車で登場。実際に会うとファンにならずにいられない魅力がありますよ。
今まで散歩に参加したときと同じメンバーらしき方も見えたのですが、初老のおじさまと、通りすがりのおばさまやお子様も携帯持って追いかけてこられました。ファン、増殖中ですね。^^

いつも元気はつらつのやななちゃんも
たまにはお休みしたいのかな?(≧m≦)

>kyokoさま
(笑)かもしれませんね。
けれど、後半からはっちゃけますから・・・。やっぱり元気いっぱいなのかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/30985786

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜に行ってきました:

« 先日の地震について | トップページ | み・ど・りたち »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ