2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« こんな占いいかがです? | トップページ | スクープ クロたん☆うっかり これが正体だ。18才以下見ては駄目。 »

本物が食べたいか?

少し前「白い鯛焼き」がブームになりましたね。私はまだそのものを食べたことがありません。しかしそれに近いモノの鯛焼きは食べました。うん、もちもちしてておいしい。

けれど、やっぱり定番のものに戻るんですよね。普通のきつね色の鯛焼き。

特に鯛焼きとか・・・、疲れた時に食べるのは大好き。なんだかいつもよりとてもおいしく感じるから・・・。

この日もちょっと疲れたなぁと思い、近所のスーパーで買い物をしていたときにフードコートで鯛焼きが売っていました。
即、購入!
紙の袋に詰めてもらい、ホコホコのを持って帰るのですがやっぱり暑い夏でもホコホコはおいしいですね。紙から伝わる熱が「イート・ミー!」と行ってるようです。(笑)

家に帰ってお茶を用意して、「いただきます!!」

しかし私だけではありません。そこには娘のメイやら・・・。メイはわかるけど・・・、この黒い方も・・・。
「なに? なんだかいいにおい。当然僕も混じっていいよね〜」
と私の傍らにちょこんと座って、ワクワクオーラを出しています。
「鯛焼きだよ。でもあんたも好きねぇ〜。(カトちゃんのような台詞)」
「好きです!大好きです」
Honnmonogaii1
「そんなすきならkissmarkしてもらいな」
「・・・・・・。中実だせよannoy

あんこが好きなクロたん☆。

でもいつか本物、食べたいねぇ。

« こんな占いいかがです? | トップページ | スクープ クロたん☆うっかり これが正体だ。18才以下見ては駄目。 »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント


うちのめんまも甘いものがすき!
っていっても、ほんの爪の先ほどしか上げないのですが...
カスタードや、みたらしのたれが一番好きみたいです。
タイヤキはしばらく食べてないなー。
白いの...想像がつかないです、どんなだろう。
最近はまってるのは冷凍食品の大判焼きシリーズ。
カスタードと、あんこがありまして、
チンしてからさらにトースターで表面をかりっと...
あうあう、よだれが出てきました。(笑)
ちなみに、うちの猫はタイは(魚です)焼いても、生も
興味がないみたい、贅沢だなあ。
きっとタイヤキのほうがすきなのね。(?)
クロたんもそうだったりして??

>めんまねえちゃんさま
甘いのって好きですね。何でだろう? 白い鯛焼きはもちこが入っていて、近い感じがミスドの「ポンデリング」のもちもち感を少なくした感じです。
冷食の大判焼き。冷凍庫の常連さまですよ! あれ、おいしいですね!! チンした後トースター・・・なるほど、表面カリ!ですね。一手間をかけられるんですね。半額セールの時は絶対必須ですね!!
わが家もリアル鯛をちらつかせてもスルーしたりして(笑)猫はうまいこと裏切ってくれますからね。
クロたん☆も・・・ありうる、ありうる!!(笑)

最初は、白いたい焼きも珍しくて買ってたけど、
やっぱり皮がパリパリっとしたたい焼きの方が良いですね~
今では普通のたい焼きも皮がフワフワした方が多くて
寂しいですがweep

クロたんは皮より餡子が欲しいのかな?happy01
ウチは本物の方が好きですよ~

>taracoさま
白いのは悪くはないのですが、やっぱり定番に戻っていきますよね。
普段のもフワフワの生地なんですか? やっぱりカリカリでしょう。たま〜にもちもちなのがいいんですよね。
クロたん☆は皮も好きですが、あんこも大好きです。
フグちゃん、タラちゃんはリアルが好きなのね!! まっ!お口が肥えてるのね!!

あんこ、アタシも好きだよ(* ̄ー ̄*)
前は伊勢志摩に行った時限定なんだけどさー、年2回位、赤福たべさせてもらえたのにゃあ♪
・・・今はあんないい加減な会社のは危ない!・・・ってもらえないんだけどさー・・・(´・ω・`)
おねえたい焼き食べたくなっちやったって。

>GAVIさま
GAVIちゃん自身もあんこは好き? 猫って甘いものが好きなのかな?
赤福のこしあんはやっぱりおいしいよね。
あの事件以来赤福禁止になったのね・・・。
でも他にもあんこを使ったお菓子はたくさんあるからね!
あんこの鯛焼きもいいけど、カスタードも好きです!
もう、おねえさまは鯛焼きゲットなさったのかしら? お茶と鯛焼きでウマウマしてください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/31252371

この記事へのトラックバック一覧です: 本物が食べたいか?:

« こんな占いいかがです? | トップページ | スクープ クロたん☆うっかり これが正体だ。18才以下見ては駄目。 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ