2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

今更なんですが・・・

昨日はヒヤヒヤしました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
パソコンの動作が不安定でおまけにネットにつながらなくて・・・。仕方がないのでダンナのパソコンから書き込みをしてました。慣れてない文字の変換や雰囲気が違うので数カ所しか見ることが出来ませんでした。
「ひょっとしてパソコン、事と次第では新しいのを買わなきゃならないのかしら」
というと急にネットにつながり始めました。へそを曲げていたようです。

さてさて・・・この話はどうなんだと思うのですが、今からするのはじつは8月のことでございます。ためちゃったなぁ。

トイザラスにブラブラを遊びに行くと・・・ボールが売っていました。穴がたくさん開いたボールで赤ちゃんが持って遊べるようにと作られたボールでした。
ずいぶんと前に「キャンプ猫GAVI」さまにアップされていたボールなんですけど・・・。かなり前の記事で見つかりません。ごめんなさい。
話は元に戻りますが、すぐ
「いろちがいだ!。これかぁ」
とてにとると、ダンナが
「これに物を入れてクロたん☆に遊ばせてやると喜ぶんじゃない」
確かにちょうどいい大きさかも。ということで私も買うことにしました。
GAVIさまのところは乙女チックなピンク色を基調とした色だったように思えますが、クロたん☆は♂なので元気チックなカラーを。
お気に入りのボールを中にねじ込み放り投げると・・・Asobu1
これって入れ食い?
Kerikeri2
ケリンチョ、ケリンチョ。
Gabu3
調子がいい感じ。面白いのは中のボールも一緒に噛んでるところ。
Toridasitai4
中のボールを取り出そうと努力中。必死。

ウケがよかったのですが、中に何も入ってないと放置されてます・・・。
それだけじゃだめなのねん・・・。

たねあかしとホットな人

またまたご無沙汰してしまいました。私はあれから元気にしておりましたが、編み物をやっていてブログそっちのけになっていました。久しぶりパソコンを動かすと非常にご機嫌斜めになってしまっていて、ただいま旦那のパソコンよりブログを書いています。shock
では、ずっと編み物だけかというとそうではなくて”地区運動会”のお手伝いもしてきました。ヽ(´▽`)/ なぜなら今年は役員だからです。

恥ずかしながら初めて地区運動会を体験してきたのですが...裏方は大変でした。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

前日打ち合わせがあって、当日7時半に集合...。

最初は緊張もしていたし、勝手が分からないのでもたもたするし必死です。そして勝手が分かってきてほっとし始めると、予選ではあるのですが「小学生対抗リレー」が始まりました。今まで子供がいてても大人が同伴してたり、大人のみだったのですよ。しかし、おそるべし!小学生。
まとまらねー!!
すぐ隊列が乱れるし、「のどがかわいた」「おしっこがいきたい」地べたの砂を近隣の友達に投げつけるなど。ぎゃーーーーーーす!ええかげんんいせい!

これでずいぶん本日のHPをけずられました。 il||li _| ̄|○ il||li

お昼。配布された助六。助六。周りを見渡すと一般の人は立派なお弁当。デザート付きですよ...。お友達のお母さんが
「あら。海老フライが入ってないのね。魚のフライもあったわ」
きーーーーー( ゚皿゚)キーッ!! 労をねぎらいにきていただいたり(笑)

昼からも仕事はあるのですが、参加される皆さんがあまりにも必死でさわやかなのでお世話をしていて楽しかったです。
「始まる前は大変で嫌だなぁと思ったけど、みんなのがんばってる姿を見てほっとするよね。やってよかったと思ったわ」
と同じ仕事をしてる方がポロリ。そうだよねー。

無事に運動会も終わり片付けも終わり始めた頃、一緒に片付けをしてる方にどうも商品券らしきものを配布されてる方がいらっしゃいました。
「ああ、フミナさんは初めてだから分からないのね。子供は参加費として500円の図書券がもらえるんだよ。運動会で種目に出るとラップやらもらえるし、大人は参加費2000円もらえるんだよ。必死になられてるところは参加商品を狙ってたりあるんだよね。だから今日家族で参加されたところは食事代くらいもらえてるんじゃないかな。でないと...休みに運動なんかできないでしょ。」

!!!!!!!
そーゆーことだったのですか!!!!

夕飯はさすがに疲れてできなくて外食をしました。お寿司が食べたかったので某お寿司屋さんにいくと休みだから込んでるのですが、なんだか奥のテーブル席にみたことがある体操服の集団の方が....。
「あ、○○ちゃんだー」
と、メイ。○○ちゃんが気がついてきてくれました。○○ちゃん、にこやかに
「運動会の2次会の打ち上げにきてるの。」
.....打ち上げっすか...... リッチだなぁ...。

地区運動会に参加した人はリッチでホット。私は青菜に塩。そういうシステムだったのか...。

いいかげんに

このところブログをさぼりにさぼっていました。何が・・・という理由はないのですが・・・。

実は色々あって、何と私かぎ針に手を出してしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)
いや、もうね・・・。何で手を出してしまったのかと後悔の日々shockを送ってしまいました。でも自分で決めたから・・・。これだけは仕上げるんだと思って買ったキットが。
実はそのキットも頂き物でしたが、まるで「挑戦しないか?」といわんばかりというか・・・そのときの勢いで決めてしまいまいました。
その後それを見た人は「あなたには無理だと思う」といわれたのがまた私の心に火annoyをつけましてですね・・・。
是が非でも作りきるんだ!とおもって、来る日も、来る日も目を作って細編みの練習をして、わを作って引き抜き編みやらの練習を来る日も来る日もして、何とか出来るかなと思って本番のキットに手を出しました。
キットの毛糸は実は黒。目が見え無いったらありゃしないの黒。
何度も目が合わない、目を落としたとほどいては作っての毎日。
しかしやってみる物ですよ。とうとう私、まがいっぽいの一体出来ました。

その内に凄い作品ですが・・・アップしたいと思ってます。良ければ見に来てくださいね。
で・・・何を作っていたかというと「編みぐるみ」です。それも黒猫。(笑)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ