2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

こんなに顔が黒いのですが

「ちゃんとさー、たまぁ〜〜にだけど顔を洗ってるつもり」
・・・なんだそうです。

猫によってこまめに顔を洗う猫、そうでない猫ってあるようですね。初めて飼った白黒ブチの「猫吉」は食事の後必ず洗顔は欠かさなかったです。

クロたん☆はというとあんまり。
でもたま〜〜にするんですよ。本当にたまなので偶然に見つけた日には「ラッキー」と思ったりして、家事をしていてもやめて眺めてしまいます。
Okiniirinobasyo1
・・・!
Omoituku2
・・・なに!?なんなの??
Kedukuroi3
おもむろにベロベロし始めたと思ったら・・・
Bero4
これは・・・ひょっとすると、ひょっとするかも!!
Senngann5r
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しましたよ! 顔洗ってる。男前になったかね??? たまといわず、いける男はこぎれいにしなくちゃもてないのよ!!
でも・・・一人っ子のクロたん☆なので・・・
「だーーーかーーーーらーーー?」
とか思ってそう。うん、たぶん。

来る福招き猫祭り9/29

題名の通り9月29日の話です。

この日は瀬戸市で招き猫やら猫にまつわるお祭りが開催されます。これは行かねばなるまいて! 恥ずかしながら今年初めて知りました。今回で14回ということなので、ちょっと前からやっていたお祭りなんですね。

名古屋鉄道「尾張瀬戸」駅を降りて東の方向に色んなイベント・買い物などを楽しめるところがあります。
Kurufukuneko1

ちょっと古い町並みが残る瀬戸市とその商店街。私はこの町並みが大好きです。
Nekoippai2
ガラスが反射して見にくいのですが、ニャンコが一杯。頬がゆるんできます。lovely

猫の写真(撮った場所は地元ではないのですが)が飾ってあるギャラリーがあったのでよってみることにしました。そこでいきなりの心臓わしづかみ状態になりました。
Asiato3
はわああぁ!!heartsagittarius こんな可愛いことをした犯人は誰!!
写真を堪能した後、建物を出るとこんなタイルと言っていいのか、よく瀬戸では見る光景なのですがさすが焼き物の町ですね。
Yakimononokabe4

商店街に戻ると・・・
Kohihairimasita5
「あい、いただいていきます」
お店の前にはコーヒーの芳醇な香りが漂ってます。コーヒーカップも猫に関するものなのかなぁ?

そして商店街の天上を見上げると・・・
Mattotta
「せやのん?(そうなの) 待っててくれたんかぁ。嬉しいなぁ。」
こういうね、味があったり、キュートな垂れ幕が下がってるのですよ。これにもしたに「11」と番号が振ってありますよね。
関係はありませんが、可愛かったのでつい撮ってしまいました。焼き物つながりで勘弁してください。ちなみにここは制服を販売してるお店です。
Osarunoseifuku7
前のガラスにピントが合ってしまったのでかなりのボケ気味でごめんなさい。

そして私の一番のお気に入りの「招き猫ミュージアム」の前にやって参りました。
そこで可愛い車がありましたよ。
Kuruma8
これがどうして可愛いと言えるのか。では正面に回ってみましょう。
Syoumenn9
猫の顔cat 普通ここで車のナンバーを隠さなくてはいけないのですが、あえてナンバーを隠さないでいるのは、この車、題名の通り9/29(くるふく)を狙ってあえてナンバー指定をしてる物と思われます。やるなー!じゃあ見たいと思いますよね、後ろ!! もちろんありますよん♪
Usiro10
しっぽもきちんとありますね。
トヨタの車ってことはご愛敬。だって愛知はトヨタのお膝元ですから・・・。

それ以外にも猫のメイクをしていただいたり、ネイルアートなど、猫グッズや格安の瀬戸物なども出ます。だいたい9/29前後にこのイベントが開催されます。
問い合わせ先は・・・
瀬戸市まるっとミュージアム・観光協会  0561-85-2730
よければお越しくださいね〜。

サプライズ!!

気がつけば・・・10月も過ぎようとしていた日。何気なくいつものようにポストをのぞき込むと、DMか請求書かなぁの中にdiamond光り輝く一つの郵便物が!!diamond

それは「キャンプ猫GAVI」・おねえさまからの物でした。
Gabityannyori1_2
そうだ・・・。世の中ハロウィンだったんだ・・・。半ば世捨て人のような。
黒猫のテープ。そういうテープあるんですね。すてき。
小さい袋のには見えにくいのですが、以前無理矢理GAVIちゃんにモデルになってもらい消しゴムはんこを作って、強引に送り届けた物が押してあるのです。嬉しいなぁ。(=´Д`=)ゞ

さて、中身はといいますとビックリする物ばかりがてんこ盛りでした。
まずは・・・。ヂャ〜〜〜ン♪
Tyoutinnneko2_2
提灯バッグ。かわゆいですheart02 持つところには「TRICK OR TREAT」と書かれています。

勿論クロたん☆にもおみやは入っておりました。撮ったんですけど、どうも・・・邪魔する奴がいるんですわ・・・。ですので、画像をあえてちょっと小さくしてるんですけど・・・(;´Д`A ```
Sippai3_2
え・・・と、もう一枚。
Matamoya4_2
・・・。えーとですね。
ささみバーが2本。燻製のような香りがして、クロたん☆にはたまらない一品となってるようです。あとはカラフルなまっくろくろすけのようなクロたん☆へのおもちゃ。
ささみバーに穴を開けられそうです。慌てて冷蔵庫に撤収させていただきました。run

そして私へのプレゼントもあります。o(*^▽^*)o
Gumitokurippu5_2
猫クリップと舶来物のグミです!きゃーーーーーー。
まずは猫クリップ。ファンシー物の文具で有名メーカーのものだったんですけど、こんなのでてるんだ!というか、どこでこう言うのを発見されてくるのか!!
私の家宝に決定 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
グミですけど・・・。
Gumi6_2
ニャンコ型のグミのようです。
わたし、国産の物より実はドイツのグミが大好きでよく買います。コーラの形をしていたりクマの形をしていたり。噛みごたえがあるのが好きなんです。
んまー、どうして私の嗜好をわかっていただけたんでしょう。頭からガリガリ食べさせていただきます。明日からのお菓子ライフに彩りが増えましたよ。ワクワク。

「ところでクロたん☆、うれしーい?」
Veru7_2
「・・・きっとGAVIちゃんは毎日ああいう物を口にしてるのかなぁ?」
「多分。いいね。」
「僕、決心しました」
Veru8_2
「ぼく・・・GAVIちゃんちの子になる! GAVIちゃんのところでお婿さんになる。そして一緒に走り回ったり、噛んだりする!!」
「・・・え・・・!?」
なーーんて訴えてるようでした(笑)

ありがとうございました!!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ