2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« ここで問題 | トップページ | 去年のハッピーハロウィン♪ »

はんこ披露会 in '10(≧▽≦)

おそくなりまして、
明けましておめでとうございます。

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか? 今年の抱負などを持ってらっしゃいますか? 私は、マイペースに行こう!です。それでブログをさぼる気か?!なんておっしゃらないでくださいね。

さて、さっそくですが昨年末よりひさびさに消しゴムはんこを作っておりました。今回はビッグなゲストをお迎えさせていただいての消しゴムはんこ披露会 in '10(≧▽≦)shineで進めていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

さて。
猫のような、トラのような。

Nekotora1_2


げんがです。猫か虎かどっちでも取られていいように描きました。一応、張り子のトラになっております。

Nekotora2_2

今年はハガキサイズで彫らせていただきました。わが家の年賀状に登場しております。56×73

さてここでビッグゲストの一人、やななちゃんです。簡単に説明すると「やななちゃん」は岐阜県・柳ヶ瀬商店街の非公認ゆるきゃらです。
以前、やななちゃんにあったときに「はんこを彫らせてね」と約束して、幾星霜・・・。やっとできあがりました。
原画です。
Yananas4
ちょっと手直しして消した物がしっかりスキャナーされてますが、それは見ないでください。原画は私しかわからないラインで描かれる場合が多いのです。
Yanana51
サイズは37×26

やななちゃんの第2弾。原画です。
Kamann6_2

Kamann7_2


原画の方で確認できると思うのですが、ケープのボタンに枝豆をあしらってます。ちょっぴりこだわっています。
サイズが36×64

アコーディオンと猫
これははんこというより彫刻に近い作品になりました。
Akodhionn8_2
Akodhionn9_2



どうも煉瓦の質感がうまくできてないかなぁと思っていますが、ちょっとした大きな作品にトライすることが出来ました。サイズは59×54

さて、さてお待たせしました。ゲストです。以前彫らせていただいたときは_| ̄|○な作品に仕上がってしまい・・・ました。三毛は・・・特に彼女の模様は無理かも知れないと思っていました。が、あっけなくクリスマスのトップを見て、再度彫りたくなりました。三毛の彼女。というと、そう、GAVIちゃんです。
原画です。
Kurisumasu10
クリスマスの時のトップだったんです。間に合わせたいと思って頑張りましたが、らいねんになっていましたね・・・。ハハハ・・・。乙女チックGAVIちゃんはただいまお顔の手入れ中です。heart04
Kurisumasu11
がんばったんですけど・・・前より可愛いと思うのですがいかがでしょうか。
サイズは34×35

そして、今回はもうお一方のゲストが見えます。初めての方です。「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」のめんまちゃんです。めんまちゃんはちょっと特殊なねこちゃんでしっぽがなんとボブテイルなんです。それがとってもかわいいのです。そして箱をこよなく愛するナイスガイ!そんなめんまちゃんにモデルをお願いしました。
Hakoneko12
ななめなのはあえて、わざと斜めで描きました。周りの四角のラインは箱のつもりです。
Hakoneko13
サイズは22×29
・・・しかし可愛い尾しっぽはどうなったの?というとちゃんとあります。

Mennma14
しっぽ、わかりますかね?
Mennma15
ごめんなさい。わが家はビールを飲まない家なのでビールの箱の資料が無く、多分、こんな感じかなぁと思って適当に彫りました。めんまちゃんは真剣に彫らせていただきました。

以上です。

いかがだったでしょうか。

今回はやななちゃん、GAVIちゃん、めんまちゃんにモデルになっていただきました。本当にモデルになることを許していただき感謝しています。
自分の好きな物を彫るのは楽しいことですが、やはりいい加減になったりしてしまいます。しかし、モデルをしていただくといい緊張と丁寧に仕上げること心を傾けるのですが、それが今後の勉強になります。これは自分自身の好きな物を彫るときとは全く違うほりかたになります。
大事な猫ちゃんをモデルにしてもいいと許可していただいた、GAVIちゃんのおねえさま、めんまねえちゃんさまありがとうございます。勉強させていただき、感謝でございます。イメージ通りにならなかったかも知れません。お許しくださいませ。

« ここで問題 | トップページ | 去年のハッピーハロウィン♪ »

消しゴムはんこのファイル」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとお!
(* ̄ー ̄*)アタシのはんこだぁ!o(≧▽≦)oウワアイ
なんか前より、ホリホリがいっぱいになってる気がするにゃあ!
猫又おてだにゃんも一緒にゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
アタシのはんこかっちょよく作ってくれてありがとお!

張子のトラさんもおくびが張子の感じでてかっちょいいし、やななちゃんは(* ̄m ̄)ウフッ すごくはんこ向きでそっくりりんなのにゃあ!
めんまちゃんはちゃあんと尻尾も見せてくれるなんて、フミナおねえちゃん、ツボちゃぁんとおさえてますねー!

ステキなはんこ作ってくれてありがとお!

フミナおねえちゃんたちの2010年がステキな年になりますように♪

>GAVIさま
早速来ていただきありがとう。いかがでしたか?
ちょっとおてだにゃんが・・・…>_<… お顔の手入れをしているGAVIちゃんのあの画像は思わず彫りたくなりました。^^
めんまちゃんはあのしっぽがいいですよね。ビールの箱がいい加減になってしまいましたが。
モデルになってくれてありがとう^^

うわあー!すごい作品。アコーディオンとか大作ですね!!
年賀状で、なるほどーこういうふうにって思って
楽しみだったのですよ。
でも、きのうこようとおもったら、なんか「クロたん☆とビー玉」で
検索してみるといつもモバイルのほうに迷い込んじゃって、
出れなくなってました。あほです。
だから、トラバしてくれたのを発見して、うひょー♪って
遊びにきましたよ!!ああよかった、ありがとうございます。

原画は拝見してたけど、さすがはんこちゃん。
はんこのほうがより味わいが増しますね!
Gaviちゃんも素敵。なんかレトロな和猫のすてきなイメージ。
大正浪漫の乙女猫かなって雰囲気です。
やななちゃんもすごいですねー。ん?非公認キャラ?(笑)
なんか面白そうな...
そしてめんま!!すごい、すごいー!!
もうばっちりりんですよ。うれしい、うれしいです!!
こんど、ブログで紹介させていただいていいでしょうか?
なんかこんなに愛らしくつくっていただいてうれしい!!
それに、ちゃんとシッポも、1枚目ホクロもかわいいかんじです。
これみたら、めんまのファンが増えそうです。ありがたいありがたい。本当に、どうもありがとうございました!

はわー。うれしすぎます。(◎´∀`)ノ
なにをおっしゃるやら。年賀状凄いじゃないですか。私はああいう風にかけないので尊敬です。
味わいが増えるだなんて・・・。うれしすぎる。
良ければというかGAVIちゃんのところもそうですが、台をつけて強引に発送させていただいてます。たいしたことはないのですが。
実際の物を目の当たりにすると汚いですよ。画像を多少いじりましたから。
台を作りますからまたもやお時間をちょうだいしますが。
紹介ですか?お願いします。うれしいです。画像は上記のを使用していただいてもいいのですが、ちょっと荒れ気味ですよね。
頑張って台を作りますね! 嬉しいコメント、モデルになっていただきありがとう。

すんごいの~~∑|’v’*|

フミナさんがまえつくってくれたハンコもたいせつにつかわせてもらっとるよ☆

フミナさん、ダイスキなの|*’v’*|ポッ

>やななさま
やななちゃん、いらっしゃいませ。
うれしいです。遊びに来ていただけて。台を作るのでちょっと待っててね。
告白も嬉しいな。

snow あけおめです^^

寒いですね~ そちらはいかがてすか?

やななちゃんもねこちゃんも、かわいいっ(◎´∀`)ノ

とても器用なんですね~

今度、靴のはんこ依頼させてください。お願いしますconfident

>uta4520さま
あけおめです。happy01 こちらも寒いです。
はんこ披露会、おいでいただいてありがとうございます。久しぶりに彫りました。
お褒めの言葉、嬉しいです。
はい、もちろんです。彫らせていただきます。出も、靴って・・・、どんなだろう? 資料をいただければ、させていただきます。うれしいです。
お願いします。happy02

TBしたけど届くかにゃあ?

今日、無事に受け取りましたよ!!はんこ!!
届いたー!!
しかも、チョコとかシールとかまで
いろいろと
ありがとうございます。
お手紙まで。はんこのページも
お持ちなんですね?これ、ブログで
ご紹介してもよいのでしょうか。
ちょっとぐーたらなので、数日後に
なってしまうと思いますが...
もし紹介してまずいようだったら教えてくださいね!!

味があって、にいちゃんとなんども
見てみました...
インク、つけなかったんですよねー、まだ。
だって、へったらもったいないし(?)。
インクは何がいいのかしら、水性ですか?
おすすめのタイプのものがあったら教えてくださいね。

お礼、またスローに忘れたころに届くかも...
とろくてごめんなさいです。
そして、本当にどうもありがとう!
こんなにすばらしいものを。
また、いつでも「これはいい!」と思うショットが
あったらぜひこちらから、お願いいたします。
ほってあげてくださいね!

めんまねえちゃんでした。

>GAVIさま
届いてないです。ごめんなさい。おかしいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/32965718

この記事へのトラックバック一覧です: はんこ披露会 in '10(≧▽≦):

» めんまのはんこ、到着!/ペット人間化メーカーリベンジ。 [ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない]
めんまのご心配、ありがとうございます。 ガスター、H2ブロッカー(胃酸の分泌を抑制。 ただ副作用として、血小板や白血球を減少させるとも 言われるので要注意。)なのですが、胃液が逆流して 食道をいためているな、という感じのため、 ちょっと使っています。 本当はこの段階で病院なんですが、 いつもこのような同じ状態で病院に行っても、 洗濯ネット越しの怒り狂うめんまを となりにおいて、「めんまねえちゃんと先生の」問診タイムに なってしまうので、ついついお電話で相談してしまうのでした。 電話相談、お金とれな... [続きを読む]

« ここで問題 | トップページ | 去年のハッピーハロウィン♪ »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ