2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 洗面所の散策 | トップページ | 苦手な宿題 »

だまされた

私がここ、愛知県に来たのは結婚がきっかけです。

そしてここに来てやはり食文化が違うのは知っていたのですが、実家の京都とは大きく違うなとよく感じました。
一番大きく衝撃があったのは小倉ネオマーガリンなる物が好まれてるということでした。簡単に言うとマーガリン+あんこを加えたパンです。

当時信じられなくてパパから「食べたらおいしいから」という誘いを断り続けました。
しかしよく考えると京都は和菓子が有名ですが、マーガリンとあんこが入った創作和菓子ってよくあるし、好んで食べていました。そう思うとこの組み合わせはありなんだなと思い直し、食べるとおいしくて食わず嫌いだったんだと反省もしました。

本日はそのリッチ版! あんことホイップクリームをトーストの上に載せていただきました。計り知れないぐらい美味!!o(*^▽^*)o

スーパーで売ってるあんこ(素分が少ないのがオススメ)と明治から出てる牛乳を入れて混ぜるだけで出来るホイップクリームで作りました。

だますつもりはありません。あんこはボリュームもありますし、お菓子としても、食事としてもいいですよ。コーヒーか紅茶をお供に是非ともトライを・・・。

« 洗面所の散策 | トップページ | 苦手な宿題 »

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

創作のファイル」カテゴリの記事

コメント

実は、愛知県っていったことがないのです。
食べ物がおいしそうとか、観光スポットもおおそうとか
いろんなイメージがもやーとありますが、
ほんとか?と今でも思ってる話が。
友達が宿に泊まったらポットの中にお湯とかお茶じゃなくて
味噌汁がはいっていた(赤だしだったかな)という。
ありそうなきもするなあ。
あかだし好きだからいいなあ。煮込みうどんとか...

あんことかも有名ですよね。
あんこ...
私は小さいころはこしあんしかだめだったけど、最近は
そこそこは大丈夫に。
ホイップとトーストとあんこ...
朝じゃなくてゴージャスな3時おかしに食べたい感じです。

>めんまねえちゃんさま
ポットの中に赤味噌! 強烈ですね。赤味噌は確かにここでは当たり前の食品ですが、ポットって・・・。普段から飲んで見えたんでしょうかね?
煮込みうどんはいいですよ。特に今。長ネギやエノキダケ、肉等などを入れて、讃岐うどんに似たコシの強いうどんを煮込みます。赤味噌は油と相性がいいので天ぷらや天かす、揚げなど入れると風味がまして、体が温くなるしいいですよ。
↑のはおいしかったです。素分と書きましたが誤字で、水分です。
なかなかオイシイモノでした。

おはようございますsun

毎日、おやつで食べてますわ。
トーストの上にあんこ&マーガリン♪
一番、安上がりで、頭の中が満足できるおやつです^o^

ホットミルクにあんこを溶かしたり・・・
ビバ、あんこです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/33179603

この記事へのトラックバック一覧です: だまされた:

« 洗面所の散策 | トップページ | 苦手な宿題 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ