お花見
だんだん近所の桜が色づいてきました。場所によってはいい感じで咲いています。
日本人でよかったなぁ。
まだ子どもが幼稚園に入った頃、天気もよく温かい日、子どもを連れて近所の県営公園にお花見しに行こうと思いつきました。
昼前に家を出て、途中のマクドナルドで自分のと、子どものハッピーセットを買って・・・。
公園には桜が満開で、そこにはちょっとした遊具がおいてあるので子どもも退屈しないし、私のような子ども連れの方がたくさんお花見に来られてました。
メイは食事より遊びに行きたい気分が先走り、ハッピーセット<遊びに行くで、完食なんて考えられない様子。まあ、この時期の子どもは完食は無理か・・・。
私はメイのハッピーセットをつつきつつ、桜を見て、背中に春の日差しを浴びてポ〜〜といい気分
ふと気がつくと子どもが行方不明。不安になって探しました。途中、メイと同じクラスのママさんが
「あっちで見たよ」
と教えてもらい、見に行くと・・・。
見知らぬ大家族の中にメイが当たり前のようにいて、そしてナビ○コのポテチを数枚つかんで口につっこんでる・・・。それも両手で。あんなに食事に旺盛なメイを見たの、初めて。じゃなくて!ここで問題なのは知らない家族に入り込み、食事をしてるのか!!!!!
顔から火炎吹きまくりながら「すみません」と挨拶しに行くと家族の方が笑いながら
「子どもが連れてきたから友達かと思って」
すみません。お友達なんておこがましい。多分ポテチをいただきたいために入り込んだのだと思います。こう言うとき、ちょっとしたお菓子を持ってくると対処できるなぁと、また、子どもの非常食としてもいいんだな・・・と勉強。
桜でなく、初めて子どもの旺盛な食欲も見ることができた有意義なお花見でした。
« ハーブティーで一服 | トップページ | モニター当選 »
「フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事
- 2度目の☆電話(2016.05.01)
- 年の☆はじめの・・・(2016.01.01)
- こんな☆はずでは(2015.09.10)
- 女の子は☆こうでなくっちゃね(2014.12.30)
- 家族の☆成長と軋轢と(2014.05.31)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
(* ̄m ̄)ウフッ メイちゃん、元気ないい子なのにゃあ!
こうして桜が咲くたびに思い出すそういうことってなんかいいよねー♪
投稿: Gavi | 2010年4月 1日 (木) 20時53分
うふふ。しっかりちゃっかり
メイちゃんいいなぁ♪
投稿: かりまる | 2010年4月 3日 (土) 10時21分
>GAVIさま
今思うとね、ぷっと吹き出す思い出ですが、当時は顔から火が噴き出しました。
いやあ、あの大家族の方、お菓子をいただきまして大盤振る舞いです。本人に話すときっと否定するだろうな・・・。でもホントの話です。(笑)
投稿: フミナ | 2010年4月 3日 (土) 11時12分
>かりまるさま
一人っ子なのにこう言うところはしっかりしてるというのはちょっとどうかと・・・。
未だに食わず嫌いがある中ポテトチップスシリーズは好き嫌いがありません。
投稿: フミナ | 2010年4月 3日 (土) 11時14分