2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

おかえりなさい!!(ミーハー・芸能人編)

5月29日、名古屋の金山にある「アスナル金山」に行ってきました。

最初にお断りしておきます。この話は東海地区でしか面白くない話題かもしれないです。ごめんなさい<(_ _)>

まずはこの人に会うため。
Yano1
矢野きよ実さんにあうためです!! 
おかえりなさい!! そして本物にあえた! テレビでしか見たことがなかったからね。嬉しいな。
ご存じかも知れないけど、この3月色々あって、番組に出ることも控えていた矢野さん。やっぱり・・・メ〜テレ「どですか!!」の朝の顔のお一人ですからね。

で、ゲストも凄いのです。この方も私は初めて。
Gesuto2
泉谷しげるさんと嘉門達夫さん!! おおお!

みなさん、実はこのイベント出演は「ノーギャラ」でしてもらってるそうです。
泉谷しげるさん、このイベントのため初めて一人で新幹線に乗って名古屋に来られたそうです。なんか信じられないんだけど・・・。
「俺たち、ノーギャラでやってるのにギャラリーはそれ以上にもってかえるだから」
ははは。テレビと同じ。口悪いけど、おもしろい。

嘉門達夫さんも
「ノーギャラ出来てるから、せめてCDこうて!(買って)サインもつけるわ!」
太っ腹。思わず買ってサインしてもらいました。

Kamonnsainn5
「名前は?」
ときかれて焦ってぶれちゃった・・・。

その後、サービスで「ハンバーガーショップ」を歌っていただいて、生歌も聴けて感動、そして大爆笑。やっぱり、生歌ええわぁheart01
Kamonn4_2

じゃあ、この「どですか!!」のアナウンサー・佐藤 裕二さんもノーギャラなんですよね。
Anaunnsa3_2

さて、私は結婚するまで京都に住んでいて学生の時ラジオ「KBS京都」の「ハイヤング京都」の水曜日担当のつボイノリオが。
Tuboinorio6
ラジオ越しでしか、声しか聞いたことがなかったつボイノリオ。ああ〜初めて〜。

このイベントは実は朝8時から始まっていたのですが、この舞台ずっと日が当たるので、凄く暑いんです。この日は晴れ。泉谷しげるさんといい、矢野さんといい、ずっとこの日がガンガン当たるところで、丸一日中仕事して、夜もたしかライブがあったような気がするんです。泉谷しげるさん、ほとんど出ずっぱり・・・。
もうね、パワフルなんです。すごいや・・・。

まあ、何はともあれ元気な矢野さん、生みれて嬉しいです。
Yano7
この時の戦利品は嘉門達夫さんのシングルCD。(本名が入ってるので画像はごめんなさい)
そして矢野さんのピンズ。このピンズ、鳥越俊太郎さんもいつもつけて見えるんですよ。
Muteki8

次回は「やななちゃん」も出て来ますよ〜。

どうか、どうか

ドラッグストアとペットショップを回って帰ってきて、買い込んだものを片付けていたら、お昼ご飯になりました。

ご飯を作ろう。

簡単なもの作ってウロウロしていたら・・・おお〜〜い
Douka1
しっかり、ちゃっかりカバンに入り込んでいました。・・・おんなじ色だし、目がぴかりshineしてないと・・・。箱も好きだけど、そのカバンも好きね。

Douka2

ちょーリラーーーーーックス!!

子どものマーチ

私、少し前絵を買いました。
もう、無茶苦茶お気に入りです。ヾ(@°▽°@)ノ

Mati1
暗い場所で撮ったのでぼけてますが、こちらにもっとわかりやすい同じ絵のがあります。http://www.art-meter.com/profile/?UserID=011242  ここはアートメータという、絵を量り売りする(面積で)変わったところで、私もここで買いました。
作者は「かりまる」さま。
元気をもらえる方の一人です。

やっと、やっと額を買えて飾ることが出来ました。額を買いに出かけたんだけど、べらぼうな金額をふっかけられたりしたので悩んでいたんですけど、シンプルな額が欲しくて、白い縁の額で、よくいっても明るいブラウン、で欲しいなと思っていました。あんまり見ないでください。実は絵のサイズと額のサイズ少し合ってません。でも、この額が気に入って買いました。

自分でつけたので実はこんな感じ。
Mati2
金具が出てるし、金具もまっすぐ打ててません。_| ̄|○ 
かりまるさま、ごめん。
でも私は大満足!! 廊下に飾ってるんですけど、ちょっとおしゃれな廊下に変身しましたよ!かりまるさま、すてきだよ〜ぉ。

ありがとう、かりまるさま。新作、見せてくださいね。

かえないけど・・・

虹を渡って

一昨日、雨が久しぶりしっかり降って昨日の昼頃から太陽が顔を出しました。むしむししていましたね。

昨日はなんだか、私ついていませんでした。つまらない失敗ばかりで、こう言うときは何をしても駄目なんですよね。

夕方メイが
「虹だよ、虹が出てる!」

窓の外をのぞくと見事な虹が出ていました。Niji1

Niji2_2
上の方の画像が切れてるんですけど、見事な半円を描いてました。こんな見事な虹を見たのは久しぶり。何もかも忘れて見入ってました。お隣の方もベランダから声が聞こえていて見物されていたようです。嫌な気分なんて吹っ飛びます。

虹は空中の水分がプリズムの作用でこう見えるという理屈は知ってますけど・・・。理屈抜きで、思ってしまいました。

虹を渡っていきたいな。虹の頂点で下を見るとどう見えるんだろう。上を見上げたら空ってどう見えるんだろう。
恥ずかしいので伏せ字にしてあります。反転すると見えます。〜(°▽°=)ノ彡

こういう現象は時間との勝負。太陽が沈むにしたがって虹は姿を消しました。
Kumo3
夕暮れ。雲が海のようです。いたずらしちゃって・・・
Kumo4
180度回転させたんですけど、歩いていけそうな感じしませんか。

昨日の空は夢の世界のようでした。

親ばかで許して

今朝、ゴロゴロとがガサガサという音はしていたけど眠たくて起きれませんでした。目覚ましが鳴って渋々起きることが出来る私・・・。( ̄∀ ̄;)

ぎゃーーーす

ここ2〜3日毎朝なんですけど、うまみ調味料が入ったタッパーで遊んでます。以前はそのままの袋で保管していたら「蜂の巣」にされたので丸いタッパーに移すようにしました。中身が出てないだけ不幸中の幸い。
たぶんゴロゴロはこのタッパーを転がす音だと・・・。

だーーーーっ

クロたん☆のおもちゃが収納してある引き出しが開けてあり、おもちゃというおもちゃが放り出してありました。ガサガサというのが多分引き出しを開ける音だったのかも。

ここしばらく、こういういたずらが多いです。よもや開けられまいと思っている観音開きの戸がこじ開けれて、中の物がひっくり返っていたり。

いちおう、ベビー用の引き出しのロックするもので防いではあるのですが、かかり方がゆるいと、すぐ荒らされます。

だいたいそう言うときは爪がピンピンになりかけていて、鋭利な爪を利用して開けるようです。しかしね、爪を見ると無理に力を加えたようで血のあとがあるんです。ひどいときには爪が剥がれかけていたときもあるんです。しかしクロたん☆はお構いなしで爪が剥がれてようが元気いっぱいはしゃぎまくって、爪を研いだり・・・。
タフなの? タフなの? 

先代、実家で居た猫吉は全くそんなことはしないで「駄目だ」と思ったらすぐにあきらめていました。隠すと探そうなんて事は一切しませんでした。

ずる賢いくて、タフ。そんなクロたん☆です。

がーん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

この時期、普段だと半袖だったりとだんだん夏に近づいてくる気候になりますね。今年はあまり気温が低かったりしますが・・・。

わが家ではこの時期になると「麦茶」をわかし始めます。汗をかいたときにほどよく冷たい麦茶をイッキのみ! ぷっは〜わーい(嬉しい顔)(下戸なので)
夏になるとわが家ではジュースの消費量より、麦茶の消費量が多くなるのです。

早速スーパーに行って麦茶を買いに行きました。パッケージが少し変わってましたが、フミナ家御用達麦茶ありました。

わかしましたが、なんだか去年のようにしっかりでません。おかしいなぁ?と裏面を見ると
「みず1L用意して・・・」
?!去年まで1.5Lじゃなかったっけ? しかし去年の麦茶のパッケージはとうの昔に捨てましたし、調べられない・・・。

再度スーパーに行ったとき調べると・・・どうも金額はそのままの、1L用になっていました。
実質的、これって「値上げ」じゃないですか?!

これからわが家はひどいときは2〜3回わかします。値上げって?!麦茶の値上げ、痛いわ!!

笑福亭鶴瓶のメーカーに変えようかなぁ? ハ○スのは高いから・・・だめだなぁ。

う〜ん、う〜ん。

つまらないことで悩んでると思うでしょ。でも麦茶消費量の多くなるフミナ家ではちょっとした問題だわ。泣き顔

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ