2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 親ばかで許して | トップページ | 子どものマーチ »

虹を渡って

一昨日、雨が久しぶりしっかり降って昨日の昼頃から太陽が顔を出しました。むしむししていましたね。

昨日はなんだか、私ついていませんでした。つまらない失敗ばかりで、こう言うときは何をしても駄目なんですよね。

夕方メイが
「虹だよ、虹が出てる!」

窓の外をのぞくと見事な虹が出ていました。Niji1

Niji2_2
上の方の画像が切れてるんですけど、見事な半円を描いてました。こんな見事な虹を見たのは久しぶり。何もかも忘れて見入ってました。お隣の方もベランダから声が聞こえていて見物されていたようです。嫌な気分なんて吹っ飛びます。

虹は空中の水分がプリズムの作用でこう見えるという理屈は知ってますけど・・・。理屈抜きで、思ってしまいました。

虹を渡っていきたいな。虹の頂点で下を見るとどう見えるんだろう。上を見上げたら空ってどう見えるんだろう。
恥ずかしいので伏せ字にしてあります。反転すると見えます。〜(°▽°=)ノ彡

こういう現象は時間との勝負。太陽が沈むにしたがって虹は姿を消しました。
Kumo3
夕暮れ。雲が海のようです。いたずらしちゃって・・・
Kumo4
180度回転させたんですけど、歩いていけそうな感じしませんか。

昨日の空は夢の世界のようでした。

« 親ばかで許して | トップページ | 子どものマーチ »

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

ほんとに、虹を見ると幸せな気分になるのはなぜでしょうね~
ラッキーnoteって思っちゃいますね。
お空の写真も回転させると、「雲海」ですね~~
飛行機から見てるみたい~

>kyokoさま
見事な虹を見るとため息が漏れてしまいます。
あの大きな虹は自然のなせる技ですよ。
雲もフワフワしていて・・・。飛行機も久しく乗ってない・・・。用事はないけど、乗りたいですね。

虹、出てたのですか!
私、水播きするときの虹位しか
最近見てないかも。

私も最近どっちかというとついてないことも
多いです。夢もひどかったなー。あーあ。
って日、ありますねえ。

虹の根元には宝物が埋まってるっていいますよね。
でも宝物がなくても、根元から見てみたい...
見れるものなんでしょうか???

飛行機嫌いだけど、くものじゅうたんがあると、
歩けそうだなっていつも思います。

虹さんきれいなのにゃあ(* ̄ー ̄*)
フミナおねえちゃん、きれいにお写真撮れてるにゃあ!(*^ー゚)bグッジョブ!!
思わず、オーバーザレインボー、オズの魔法使いのテーマソングが浮かんできちゃったよ!
きっと虹さんがいいこといっぱいつれてきてくれるにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

>めんまねえちゃんさま
虹の根本にお宝が?! ファンタジーですね。わかったらシャベル片手にトレジャーハンターになりたいですね!!
根本から虹を見る・・・どんなんでしょう・・・? ドキドキしますね。

>GAVIさま
ありがとう。実は最近、携帯ばかりです。メール添付で送るのと、デジカメからのデータを吸い上げることを比べるとメールの方が早いので・・・。
そうだ。オズの魔法使い・・・の曲もそうですね。「星に願いを・・・」とよく間違えてしまいますが。
虹は空の宝物ですね。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/34800534

この記事へのトラックバック一覧です: 虹を渡って:

« 親ばかで許して | トップページ | 子どものマーチ »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ