2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

食べものの恨みは怖いガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

・・・当時、私はOL。
私の母は古い考えの持ち主で、娘が家をでるときは結婚の時と言い張って一人暮らしをさせてはもらえませんでした。だけれど、食費などは半分近くが独立採算制をとらされてまして、娘の私としては納得行かないものもありました。

ですからお昼のお弁当も、お米は使っても何も言われないのですが野菜や肉は晩御飯を削りお昼に回し、それでも足りない時は冷食やソーセージなど、つまり私の給料で買ってきたものでお弁当を作り持っていってました。

そんなある日。
私が会社から疲れて帰ると、いつもと違う両親の晩御飯に驚きました。それは私が買い置きしておいた冷食やソーセージを食べているのです。
「どーゆーことよ!!」
と私が母に詰め寄ると
「冷蔵庫が急に壊れてさ、氷も作れないし冷食なんてとけてしまうとだめでしょ。だから捨てる前に食べてるっていうことなの。それにしてもおいしいな。一応あなたの分も残してあるから」
当然・・・ってか、承服しかねるんですが、その理由に!! ま、1000歩譲っていいとして・・・その後のことだけれど・・・。

「この冷食すべては弁償してくれるんだよね?」
「何いってるの。これから冷蔵庫を買ってこなだめなときに冷食代なんて出せないよ。生活費を多めに払ったと思うことね」
普段からこういう母なので怒り爆発でした。しかしその直後、明日のお弁当どうしよう・・・と悩むわたし。

次の日は仕方なくコンビニでお弁当を買いました。家に帰ると、普通の食事が並んでました。しかし冷蔵庫はそのまんま。
「きいてよー。フミナ。冷蔵庫、壊れてなかった。コンセントが抜けてただけだったの。入れなおすとまた冷えたわ。ああ、よかった」
そーなんだー。よかったー。って、おい!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
「じゃあ・・・私の食べた冷食代を弁償してよ!!」
「前祝いということで・・・いいでしょ(゚ε゚)キニシナイ!!」
ちょ、ちょっと! 普段からこういう母なので私は泣き寝入り。

次の日、私はスーパーでばかみたいに冷食を買い込み袋に一つ一つ
「溶けても食うな!」
と書き込みました・・・。

冷蔵庫。今や必須家電道具・・・。

最終回にあたって

以前紹介した「日産・ノート」の低燃費少女・ハイジのwebムービーのシリーズが今回をもって最終回になりました。

ああ残念。きいた話によるとノートもモデルチェンジをするとか・・・で日産のお店でノートが割合安く売っていたような・・・もごもご。

あのシリーズ終わるのか・・・。さびしいなぁ。

さて、私、一足先に見てきました。ゴーカぴかぴか(新しい)でした。
ロッテンマイヤーさんはもとより、チネッテ,ゼーゼマンさん、ヨハン・・・。声優陣まで出てる始末。
ここまでいうと面白くもないので皆さんの目で確かめてきてください。

http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html?page=w10

キャラクター紹介で,ヨハンのところを是非見てきてください。きっと「ああ!」と思い出されることでしょう。



わたしゃ「テンピュール」かと思ったんだけど・・・。(ネタバレかも)

笑っていきたい

この記事は、mixiで書いたものをそのままのせてます。

先週中より、右手親指付け根が痛くなり近所の整形をやってる病院に行ってきました。筋肉の疲労ということで、骨折とかでもなくほっとしたのも束の間。
晩になり手の甲が腫れ上がってきたので、他の整形をやってる病院に行ってきました。

以前私はリウマチを患ったことがあり、ひょっとしてと考えそのことをいうとすぐ検査されました。先生の見立てとして
「回帰性リウマチの可能性がある」
覚悟していたとはいえショックでした。

痛み止めを飲んで2日目。晩、寝ようと思っても寝られないくらいの激痛で、やってはいけないと思いつつも以前パパが結石の時の頓服としてもらった 「ボルタレン座薬」を使用しました。

リウマチは膠原病の一つで、リウマチ菌というのはなく、自分の体の守るべき白血球が異常を起こし、関節、内臓を攻撃を起こす病気です。発症するの は女性に多く下は7歳からと聞いてます。体質や、遺伝性もあるので発症すると長く付き合っていくしかない病気なんです。
私の場合なんですが、ひどい痛みを伴います。

今朝、まだ検査結果がでてないのは承知で病院に行って痛み止めの注射を打ってもらいました。
そして学校には今やってる仕事の継続が無理なので、暫く休むことを伝えました。

今まで出来ていたことができなくなる・・・というのはとても辛いです。恥ずかしいですが泣いてどうにもならないと思いつつ、泣きました。

でもしばらく泣いたら今度はこれとどう付き合っていこうかと考えました。

今のところ検査結果が出ないと何もならないのでここ数日は、座薬、注射などで乗り切るしかないのですけど、結果が出たらその週末以前お世話になっ たリウマチの先生の診察を受ける予約をもらえます。おそらく・・・抗リウマチ薬は何度か試したのですが、体に合わずに副作用が強く出たので、ステロイドで の治療となるかと推測しています。また・・・太るかもしれないけれど、私は母親で、フミナ家のいろんな家事もこなさなければいけない身だと思っています。
なんとでもなる。今は動けないけど、動けるだけましなんだと。服だっていまはゆったりしたサイズも売ってます。野菜中心の食事さえ心がけれ ば・・・と思っています。

とにかく笑わなきゃ、笑って家族のために生きていこうと思ってます。

だからというわけではないのですが、みなさんの記事にコメントをつけられることができない日が出てくるかもしれないです。今は痛み止めがきいてる ので、キーボードをうつことができるのですが・・・。

重い話でごめんなさい。

笑いたいと思ってます。

やった!

昨日、「なめたけ」作りました。

ベースのレシピはこちら

意外に簡単に作れました。

スーパーの瓶詰めもおいしいのですけど、瓶が残ったりしますよね。しかしこのレシピを知ってると安い金額で、添加物なしの、わが家だけの「なめたけ」を作ることが出来ます! 瓶も出ませんし!

反省点としては、前回の記事で右手が痛くて「いてて」といいながらみりんを入れてたらどぼぼといれすぎまして、甘くなってしまいました。
ま、それも家庭の味ってやつですか。

体って大事ね

今朝は目覚ましで起きなくて自動的に起きることが出来ました( ̄^ ̄)

痛みで。(;ω;)

右手が痛くて、どうにもこうにも。まだ早かったので、トロトロとまどろむのですがやはり痛みで目が覚める・・・。

どうにもこうにも仕方が無く、起き上がろうとしても聞き手が痛いので起き上がることもままならなく、だるまさん状態。

見ると右手の親指付け根がパンパンに腫れていました。マッサージしたら痛みが無くなるかしら? 無くならない! 

髪の毛を縛ることも、お茶を一杯コップに注ぐことも出来なくて、痛みより自分の情けなさに泣きそうです。これは病院かなと思っても、右手が握ることが出来ないのでハンドルさえも握れないかも。車の運転、怖い。_| ̄|○

パパにクロたん☆の餌をお願いして、痛み止めをとりあえず飲んで病院へ出かけました。
体は痛くないのに、右手首のあたりが痛いと何にも出来ないのです。

結局病院は、「何もないから、湿布と痛み止めを出しておいたらすぐ治るから」ということで、昼から何とか軽いものがもてるようになり、PCもなんとか両手打ちが出来るようになりました。

ボチボチ軽い家事をし始めてるところです。

一部分が駄目になると本当に不便。体って大事ですね。

ピアス

クロたん☆、元はシックな黒なボディですけど、ちょっと前、イメチェンもありなんじゃないかとおもって、ピアスをさせてみました。
Piasuk
「似合う?」

なーーんていうのは一目瞭然で、うそ。
パパが会社の帰りに遅くまでやってる文房具屋さんで衝動買いしてきた強力マグネット。しかし今このマグネット。パパが結局会社で使いたいと行って家にはありません。

「迷惑さ! 僕はこのまんまでかっこいいのに」
Tumek
引きこもりになりましたが、猫じゃらしのパワーには勝てなかったとさ。

トメちゃん、ゲット

私、知りませんでした。

アニメくるねこはコミックスありきのアニメ化かと思っていたら、もとはブログだったんですね。mixiをしているのですが、マイミクさんに教えていただき知りました。
ブログはこちらへ。
サイドバーからでもジャンプできます。

で、スーパーに買い物に行ったとき私の目が釘付けになりました。くるねこの食玩が売ってる。
子どもが欲しいと行ったら「えー!angry」というのに、自分のものはすぐ買ってしまいました。ほくほく(o^o^o)ほくほく
Tome

やっはー。
こんなかわいいトメちゃんのカバンが。どれだけの大きさかというのは隣の文庫本で比較してください。
・・・にしてもわが家のパパが居ないときの主というか長というか、が↑必ず検閲に来ます。あー写真に写りこんじゃった。え?箱の側面に158という数字??
えー、だから即決で買えたんですよぅ。定価だったら涙をのんで我慢だもの。

今、トメちゃんは私のいつも持ち歩くカバンに付けられていて、携帯が中に入っております。

てっせん

てっせん、別名クレマチス。

私の好きな花の一つです。
Tessenn
この花を知ったのは実は実物を見たのではなくて、浴衣のデザインを見たのが初めてでした。
「てっせんっていうのよ」
先生に教えてもらいました。実は私、着付けを習っていたことがあるのです。そこでの話です。

上記の画像は実はご近所でキレイにお世話されてるお家で撮らせていただきました。あと、ピンク、紫・・・。綺麗に咲いていました。

浴衣にデザインされる位なのだから夏の真っ最中に咲いてる花かと思ったら今から咲いてる花なんですね。あじさいも5月くらいから咲き始め、今やっと色づいてきました。知らないこといっぱいあります。

最後にちなみにわが家のあじさい。
Ajisai1

青いあじさいなのになぜか中央のはピンク色という・・・。何が起こったのかな?
専用肥料がありまして、この時期にまくというアドバイスが載ってるのですが、タイミングが遅れたのが原因なのかな? なんだか今回色合いがバラバラなんですよねー。( ̄∀ ̄;)

やななちゃん、アスナルに出張する

先日アスナルに行ってきたのはもう一つ目的があります。

やななちゃんがくること

Wでおいしいやん、と、いうことで楽しみ一杯です。

到着したのは、2時頃だったかな? やななちゃんのブースでやななちゃんを尋ねるとどうも休憩タイムに入ったとかで、その間矢野さんの舞台を見物したり、まだすましていないお昼ご飯を食べたりしてました。

そして、ジャ、ジャーーーン♪やななちゃん登場です。
Mayuminn1
ご存じでしょうが、手前からはち丸くん・まゆみんさん。
まゆみんさんは元やななちゃんのマネージャーをされていたのですが、夢を実現すべく今はマネージャーを退き頑張ってらっしゃるとのこと。久しぶりにあったようで、やななちゃんと感動のハグをされていました。

Poozu2
「はい、ぽおずっ」

相も変わらずやななちゃんはサングラスや妙なアイマスクをしたり、¥800円以上買った人に「サインするよ」という商売上手なサービスなど。八面六臂です。
ヒマになるとマネージャーズさまをぎゃふんと言わせたいのか?ハリセン持ち出して、反対に返り討ちにされたり・・・。

クイズを数問出して、わたし見事正解したらやななちゃんのファンの方からの湯がいた枝豆を見事いただきました。メイと私とで、胃の中に消えていきました。

Atya3
やななちゃんのブースの反対側には段ボールで作ったオブジェがありまして、来場者が色々イラスト書いてありました。私が行ったときにはすでに受け付け終了になっていたのです。やななちゃん、同志の香りがきっとしたのでしょう。ついたときには上記の画像のごとく・・・。
いつものどよ〜〜ん状態に。

でも、この日は矢野さんに始まり、大好きなやななちゃん、元気イッパイいただきました。楽しかったし、嬉しかったです。

さて、この日の戦利品。
Atarasiino4
3連キーホルダーです。最新アイテム!ときいて早速買ってしまいました。このキーホルダー、バラバラにも出来るんです。バックは少し前に買ったものです。

元気、ありがと。やななちゃん。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ