2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 体って大事ね | トップページ | 笑っていきたい »

やった!

昨日、「なめたけ」作りました。

ベースのレシピはこちら

意外に簡単に作れました。

スーパーの瓶詰めもおいしいのですけど、瓶が残ったりしますよね。しかしこのレシピを知ってると安い金額で、添加物なしの、わが家だけの「なめたけ」を作ることが出来ます! 瓶も出ませんし!

反省点としては、前回の記事で右手が痛くて「いてて」といいながらみりんを入れてたらどぼぼといれすぎまして、甘くなってしまいました。
ま、それも家庭の味ってやつですか。

« 体って大事ね | トップページ | 笑っていきたい »

創作のファイル」カテゴリの記事

コメント

うちもえのき買い過ぎちゃったときよく作ってるよ。
おいしいよねー。

お手々よくなってきてよかったよ。
逆立ちねんねしてたのかにゃあ?
こんばんはおとなしくねんねするにゃ (* ̄m ̄)ウフッ

>GAVIさま
おねえさまも、なめたけ好きですか? ホカホカご飯の上や冷や奴の上にもいいですよね。

・・・私、知らない間に逆立ちしていたのかな・・・? おとなしく、股間にクロたん☆を挟んで寝るようにするわ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/35199096

この記事へのトラックバック一覧です: やった!:

« 体って大事ね | トップページ | 笑っていきたい »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ