2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« とりとめなく | トップページ | 感謝の夜に »

感謝です^^

題名のとおりです。

6月頃に発症した「リウマチ」。やっと普通の生活などが出来るくらいの関節が動いてまいりました。
これについては色々な方から励ましいただいたり、キュートで大和ニャでしこのGAVIちゃんや、ラテン系のあつい愛情でボブテイルのめんまちゃん達には特に気をかけていただきありがとうございます。

今現在、リウマトレックスを週に一度飲む治療を行ってるのですが、これがだんだん功を奏して来ました。きつい薬なのでのむ量はほんの僅かです。

最初のうちは量が僅かで、効き目が感じられなく痛みが酷く、これで副作用が強く出て本来の効き目が出なかったらどうしようと思った時もありましたが、一月を超えるぐらいから少しづつではありますが効果が出てまいりました。
それは炎症を起こしている手でドアノブを開けることができる。
おたまでカレーなどのドロッとしたものをかき回すことがすこしできる。

それが今では夜になっても痛みが出てくるもののミンチを混ぜてのハンバーグも作ることができますし、お風呂で自分の頭皮をきちんと洗えるようになったことです。(今まではなでるくらいが精一杯だったのよ)

今まで何気なく行なってきたことができなくなって、落ち込んで、又出来るようになるというのはほんとうに嬉しいし、感謝です。

手ってすごいな・・・。

この場を借りて、めんまねえちゃんさまのお灸素晴らしかったです。
本当に痛くて、こんにゃくゆがけるかなぁと泣きながらゆがいてびわの葉っぱの上にゆでたこんにゃくをタオルに巻いて手に置くと、じわりじわりと温もってきて、痛みが緩和して、手を動かすことができて、びわの香りがほんのり漂って・・・。
メイは「なにをやってるんだ?!」と奇異な目でみていたけど、あれは助かりました。暑いさなか私のためにびわの葉っぱを一生懸命もいでいただいてありがとう。あのぬくもりはめんまねえちゃんの優しさのぬくもりだと信じています。

さて、体力面はちょっと・・・疲れやすくなりました。それでも手が動くの。うれしいね。

きつい薬なので定期的に検査をしなければいけないという面倒もありますが、しかしそれに変えても手が動いて、車も難なく運転できるのは嬉しいことです。

願わくば、このまま副作用なくこの薬を続けていけたらなと思っています。
みんな、ありがとう。

« とりとめなく | トップページ | 感謝の夜に »

病気と共存のファイル」カテゴリの記事

コメント

びわ、お役に立ってよかった...
手ってすごいですよね。
もちろん、目も、足も、なにもみんなすごいんだけど...
ドアノブ、頭をあらう...
そんな普通になんでもなく無意識にすることが
できないってどれだけストレスだったでしょうね。
できないだけじゃなく、いたいのだし...

強い薬、上手に使って、緩和されてるようで
なによりです。
ビワの葉、もしまたいるようなら遠慮なく言ってくださいね。
わざわざ記事にしてくれてありがとう。

>めんまねえちゃんさま
本当にあの時はお世話になりました。封を開けて、びわの葉が出てきたとき嬉しくて・・・。
思っていたより熱はやんわりと伝わってくるんですね。びわの葉が火を通すような状態になるので色が鮮やかになると同時にグリーンの良い香りがして。
痛くて仕方が無い時だったのでその香りだけでも癒されました。

手が不自由になるというのは驚くほどストレスが貯まります。けれど今は動くので嬉しい限りです。ほんとうに有難う。助かりました。ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/36333325

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝です^^:

« とりとめなく | トップページ | 感謝の夜に »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ