2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« お願い | トップページ | ドキドキ、バクバク »

グリーンはいいなぁ

梅雨があけるかどうかという時期の話。

このころ、リウマチの本格的な治療が始まる前でした。それでもって雨が降り続きます。手も痛く、外に出ることがなんだか億劫に感じていた頃でした。ただひとつの外出といえば、病院。

ここの病院は、大学も敷地にあるとても大きな医療機関でちょっとした街って感じでしょうか。

私が病院に来るときは、朝一に近い時間なので店はまだ閉店状態です。診察・検査が終わると食堂や、本屋さんそして今回の花屋さんが回転しています。

この日も雨です・・・。けれど。
Hana1
雨が降っていても明るい感じがしますよね。それにかわいい飾り付け。今ガーデニングはできないけれど、欲しくなってしまいます。

これは病院の花壇ですけど、ニチニチソウがとっても綺麗に咲いていました。ニチニチソウは白がいいですね♪
Nitinitisou2
今は、もっと大きくなってます。真ん中が赤いのもかわいいし、5弁の花の形もよいし、白い色の花は緑と良いコントラストを作り出しますよね。可憐だなぁ。^^

« お願い | トップページ | ドキドキ、バクバク »

みどりのファイル」カテゴリの記事

コメント

・・・緑落ち着くよねー(* ̄ー ̄*)
・・・でもねー、家の緑はすぐ茶色になるにゃあ (¬_¬)枯らし屋がいますからねー・・・
病院ヤだけどさー、緑やお花があるって思えば少し楽しくなっちゃうよねー♪

やっはー(*゚▽゚)ノ
やっぱり、緑&お花は良いね(^^)V

そういえば、少しは痛いの良くなった?

>GAVIさま
緑はいいし、ここのお店の飾り付けがとってもかわいいのでいつも覗いてしまいます。

緑が茶色になるのかぁ。私もよく茶色にしてしまうよ( ̄∀ ̄;)  だから花屋さんが流行るんですよねー・・・。

>マックさま
緑はいいですよね♪

お陰さまで少しづつであるけれど、薬が効いてきて痛みは治まりつつあります。最初から比べるとずいぶん痛みが増しになりました。ありがとうございます。

大きい病院は、何から何まであるんですねぇ~
靴とか服とか売りに来る業者さんもいるみたいです^^

体調はいかがですか?
お盆は御実家に帰られるんでしょうか?

ガーデニングは無理でも、
見ているだけでも気持ちが落ち着くと言うか、心が無になるというか・・・
グリーンやお花は本当にいやされますね。

>uta4520さま
ありますね! 郵便局なども。
服というか、コンビニにパジャマやシュシュ、化粧品までもありますからね〜。

体調は、お陰さまでいいです。少しづつ薬が効いてきて痛みが和らいできてます。^^
お盆は京都は混むのでいつも帰りません。母も実家に帰っての祖母の法事で帰ってしまいますので留守なんですよ。その分こちらで出かけようかと思ってます。

>kyokoさま
ガーデニングはいいですね。

こういうかわいい飾り付けをする花屋さんは特に好きです。手が動くようになったらまたしようと思ってます。

スパムついちゃうんですね。
うちも最近になってときどきへんなのが
来ますが、スパム通知っていうのを
して削除をするシステムなんだけれど、
そのせいかなあ?なんか、うちのコメント
くださるときにURL入れると不正ですって
でるって...困りますねー。
へんなのがあるからそういうことに...ううーん。

そして緑。
自分が庭に植えないタイプの花でも、
別のところで見ると好きだったり...
ニチニチソウもそうです。
しろいのいいですね!
私もきのう病院でしたが、2時間待ち...あーつかれた...

>めんまねえちゃんさま
なぜか特定の記事にだけ「出会い系」とか「儲け話」とか・・・。
スパム認証をしてからメールやアドレスの情報を記憶してくれなくなってますね。ごめんなさい。

URLの件ですが、他のブロガーさんで同じgooですか? はねられるので、いれてません。だからgoo自体と相性がわるいのかも・・・と思っています。

自分の庭で見るのと、よその花壇とでは又同じ花でも違うんですよね。♪ うふ。白いニチニチソウ綺麗ですよね。半分はめんまねえちゃんさまに喜んでもらえるかという下心でアップしました。(笑)

病院は予約をしていても時間通りになりませんね。気がつくと私も2時間とかあります。ただ私、郵便局やコンビニで支払いをするので、時間は気にならないのですが、支払いが終わっての薬を待つ時間が・・・、嫌ですね。
一仕事ですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グリーンはいいなぁ:

« お願い | トップページ | ドキドキ、バクバク »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ