2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« かくれんぼ | トップページ | 7月31日 »

クロたん☆からの出題

今から算数のテストをするよ。♪

GAVIちゃんところで「チーム・ニョロン」で伸びているのを見て、ちょっと気になったんですね。

この写真は贅肉がとろけそうな暑い暑い日に撮影したのだけど・・・。
Nage2
どれ〜〜〜〜〜ん。伸びてます。m(-_-m)〜 フローリングに寝そべるこの格好。放熱してるんですね。あ、結局ね、贅肉は溶けませんでしたわ。

で、このフローリングの一つ一つをかけ算するとクロたん☆の長さ、おおよそだけど、わかるってもんだ。

道がそれるけど、同じ愛知県でもショッキングな算数の問題を出題してる先生がいるね。
「・・・6人、ってか、ナニソレ?! そういえばなんとかロワイヤルとかいう映画ってあったね?そういう繋がり??」
cat「答え出すのに詰まってやんの。大丈夫かぁ?」
・・・大丈夫。

基。
フローリングの一つの幅が・・・
Jougi1
ちょい、分かりにくい画像ですみません。7.5cmですね。
で、さっきの画像を見ると
Nage2_2
12と少しです。少しは半分と考えて0.5といたしましょう。
すると式は
7.5×12.5
となり、答えは93.75となります。よって、これにきちんとした単位をつけると
93.75cm
となるわけです。

ほぼ1mなわけだ。なが〜。
cat「あ、おっさん電卓なんか使とる! 暗算でけへんにゃな!」
「はあ〜?? 大人になったらな、電卓使てもええっていう法律があるんや。現に会社にはいっぱいあるで」
cat「ふ〜ん。じゃあ、メイも大人だな。この間の計算ドリルの宿題で引き出しから電卓出してやっとった・・・」
・・・。
   ・・・・。
       ・・・・。
thunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderpunchbombannoypunchbombpunchannoyannoyannoyannoyannoyannoythunderthunderthunder

さて最後は道徳の問題です。かなりほんとうにあった話です。親の血圧などが上がるのでこういう事はたいがいにいたしましょう。電卓がメイの部屋の引き出しから出てきて判明_| ̄|○

« かくれんぼ | トップページ | 7月31日 »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

小学校のお話朝のニュースでやってたよ!
Σ( ̄ロ ̄lll)だよね・・・
でも生徒も先生無視して騒いでたんだろうね・・・

クロたん!
な、長いけどお腰のあたりが・・・ (* ̄m ̄)ウフッ
まっ、家のおねえの腹周りよりはかなありスリムですけどねー(>▽<)oギャハッ
おねえのおなかはキューピーさん(>▽<)oギャハッ

ガーン わたしも暗算できなかったですsad

さて最後の問題、たいがいの小学生はこっそり・・・・じゃない?

>GAVIさま
あの問題はびっくりしたけれど、生徒にも人気がなかった先生みたいでテンパッていたとかで必死になってあの問題を考えたようだよ。

クロたん☆、一応腰のクビレはなんとかあるよ。

あんなに暑いのに私のお腹の肉溶けなかったんだ。ラードは加熱すると溶けるんだけどな・・・。私はビヤダルだよ〜。(≧▽≦)

>ミッフィーさま
ははは。私もできないので、電卓が友達ですよ。

もうね、すきあらばそんなこと宿題をこなしてるんか!と怒り倒しました。3桁×3桁のひっ算でいきなり答えだけ書いてありました。
先生に見つかってプリントを山ほど出されてました。pout

クロたん☆、ながーーーい!!
94センチ、実際にメージャーで確認してみたけど、
やっぱ長い!
ちょっとしたわんこ並みだね。
クロたん☆こそ、中に誰か入ってるんじゃない?( ´艸`)ムププ
男の子はやっぱり大きいですね~。
フローリングの板の数で計るアイディアも(゚∇^d) グッ!!

>kyokoさま
長いですか? なにせ暑い日の最中にとったので、クロたん☆も線路が伸びてるように瞬間的に伸びたかもしれません。(笑)
クーちゃんはいかがですか?
クロたん☆の中身・・・は何が入ってるんでしょう?
>>フローリングの板の数で計るアイディアも(゚∇^d) グッ!!
ありがとうございます。(v^ー゜)

ああ、絶対無理。そんな数字の話聞くだけで
冷や汗が出ます。(笑)
でも、クロたん☆がほぼ1メートルあるのはわかったわ!
それでいいですよね。ね???(笑)

うちは、あれですよ、しっぽが短いから、
ぜったい1メートルはいかへんですよ。
いったらそれこそ化け猫。まあそれもええけど、
うちの場合襲うからね、時々。そういうの考えると、
あまりでかいのも困る...ふふふ。

>めんまねえちゃんさま
私も実は計算は苦手。(笑)
はい。クロたん☆は1メートルですね。

めんまちゃんはボブだから・・・しっぽで稼ぐことができないですよね。たまーにこんなふうに寝てるとまるでツチノコのよう。

めんまちゃんがねえちゃんさまを襲ってるのを見たとき、ラテン系にすごく納得できました。首とか後ろの髪の毛に噛み付かれるとどうしようもできませんもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/36776580

この記事へのトラックバック一覧です: クロたん☆からの出題:

« かくれんぼ | トップページ | 7月31日 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ