2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« もうすぐハロウィン | トップページ | 犯人をつきとめろ! »

'10 来る福招き猫まつり!

先月の9/26、来る福招き猫まつりに行ってきました。

Nobori1
毎年ながらワクワクします。去年の記事はこちら。

この日は残念ながら曇り。
けれど、招き猫たちが迎えてくれました。
Manekineko6
わいの、わいの。cat もう顔が緩んでしまいますね。ヾ(@°▽°@)ノ

植木だって猫になっちゃいますよheart04
Ueki3
もう、町中猫まみれ。

そして、去年もかわいいなと写した車がバージョンアップしてました。
去年。
Syoumenn9
こうだったんですね。今年バージョン。
Kuruma3
耳と、鼻が立体的に!

後ろ。これは去年の。
Usiro10
そしてこれが今年!
Kurumausiro4
しっぽが立体的! やるなぁ!! 車のナンバーは来る(9)ふく(29)の語呂合わせ。なので隠しませんでした。

今年、はじめて見たのが「瀬戸焼きそば」というもの。え・・・、富士宮の焼きそばは聞いたことがあるけど、瀬戸の焼きそばって?何かあったっけ??とりあえず、小腹も空いたので食べてみることに。
Setoyakisoba5
どーーん。ちょっと比較するものがなくてどれだけ大きい大皿かわからないですよね。直径40cmぐらいだったか。これも瀬戸物です。
普通鉄板で焼いたのをパックに詰めていかれますよね。ではなく、一旦この大皿に移し、隣にパックが写ってますよね。パックにてんこ盛り詰めていただけます。¥500は決して高くないと思いました。(大盛りって書いてあるし)味はですね、タレがどちらかというと甘いんです。甘辛。ほのかににんにくの香りが。悪く無いですよ。うむ、おいしい。色は普通でしょ。

ここで雨が降り出しました。うっひゃー。一気に人気がなくなってしまいました。まあ、最終日ですからね・・・。短いですが、今回はここでおしまいです。実はこの日、体調が悪くて楽しいのですが、体がだるくて・・・。うう。

来年は、来年は、絶対前日から乗り込んで、写真てんこ盛り撮ってこようと思ってます。来年の予定が早速埋まってしまいました。(;>ω<)/

« もうすぐハロウィン | トップページ | 犯人をつきとめろ! »

お家の外へ・・・のファイル」カテゴリの記事

コメント

し、しっぽが3D?
すごい、バージョンUPしてますね^^
招き猫、欲しいなぁ~ 福福しいお顔を眺めてると、ほっこりしてきます^^

せと焼きソバ、甘いとの・・・
甘い? う~んわかりゃん(笑

>uta4520さま
来年、思い切ってお祭りに来られるのいかがでしょう? なんて、忙しい時期ですかね。(´Д`;)
招き猫、これ必須だと思いますよ。お店にいちにゃんいかがです? レジの横にね、豆招き猫とか。^^
瀬戸焼きそばは本当は食べていただくとわかるんですが・・・。和風で、しょっぱいんですけどどちらかというと甘いかな、普通食べるのより甘いほうが勝ってる感じ。う〜〜ん、来年やはり来て下さい!!(笑)

こんな車が走ってたら、ついて行きそうになっちゃいます。
クラクションも「にゃーん」だったりして。

体調はすぐれなかったようですが、楽しまれたようでよかったですね。

来年は天候、体調共に、絶好調でありますように。

>ミッフィーさま
かわいらしいですよね。クラクション「にゃあーん」はかわいすぎて・・・「フー、シャアアァannoy」とかは?(笑)
関係ありませんが、私のデジカメをパパに貸したら起動音が「フギャアシャーannoy」という猫の威嚇音に変えられました。

朝から体調が今ひとつだったんですけど、どうしても行きたくて行きたくて、無理をしました。けれどそれなり気分転換できましたし、楽しかったです。

来年は前もって、計画的に行きたいと思います。( ^ω^)

にゃんこカーバージョンアップにゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!
来年は本物のにゃんこが運転してたりして!
いただいたにゃん手ぬぐいすっごぉぉくほっこりりんだよ♪(≧∇≦)
今週ちょびっとバタバタしててお写真まだとれてなくてごめんにゃあ!
アタシも瀬戸のにゃんこ祭り行ってみたいにゃあ(*゚ー゚)

>GAVIさま
まさか、車がバージョンアップしてるとは思いませんでした。
手ぬぐい・・・お恥ずかしい。猫ばかり描くアーチストばかりのコーナーがあって、GAVIちゃんのイメージから「にゃん団子3兄弟」(勝手に命名)を選ばせていただきました。

猫まみれになってしまいますよ。猫のメイクをしたり、イベントもあちこちあって・・・。猫以外の小物も売っていたり。機会あればおこし下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/37096181

この記事へのトラックバック一覧です: '10 来る福招き猫まつり!:

« もうすぐハロウィン | トップページ | 犯人をつきとめろ! »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ