2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

触るか、我慢か

このところパッと晴れないと憂鬱な気分になりがちになりますね。

晴れてる時はクロたん☆は日なたぼっこを必ずします。季節変わりだからしばらくははっきりした天気は望めないのかなぁ。
けれど、こんなものを見ると憂鬱な気分も飛んでしまう。そして触ってはいけないけど触りたくなる・・・。
Asi
足をクイッと曲げてるのです。

触っちゃう? 我慢する?

ハッピー・ハロウィン'10

先日素敵なものが届きました。shineshineshine

それはキュートで、エレガンスで、大和ニャでしこで、大福で、シャーupのGAVIちゃんからです。

Okurimono1
あああんflair
赤い洋服を着てるのが上記で説明したGAVIちゃん。いっぱいいただきました。ありがとう。
すっかり世の中ハロウィンということを忘れていた世捨て人な私。

早速クロたん☆の検閲が入るのですが、なんだかすごくしつこいくらい検閲しまくるんです。
「ああー、きっと女日照りだからGAVIちゃんの香りが珍しいんだね」
と言っていたら、上物のまたたびが入ってたんです。
それ以外にカラーうにボール。キャットニップが仕込んであるたい焼き(キッカー?)冷蔵庫に速攻保管した無添加のささみ。
まずササミなのですが、燻製の良い香りがするんです。思わず塩振って私が食べちゃおうかと思うくらい。
たい焼きには笑えました。こんなのあるんだー・・・。

私たちには猫がiPodのようなのを聞いてるもののマグネット。(何を聞いてるんでしょうね)
ネコ型グミ。これね、形もかわいいのだけど歯ごたえ満点のグミ。味ももちろん美味しい。実はこの手のグミに一時期はまってしまい、腹痛を訴えるまで食べたことがあるという・・・。今年は「自制」に心がけよう。

そういえば、クロたん☆はたい焼きを食べるときはあたま、おしり、どっちなんだろうと思ってやってみたらお腹からいきました。
「へっ、あたまとかおしりとか僕は関係ないんだ。うまいところから行かないとな」
だそうです。
Hikaku2

ありがとう。GAVIちゃん、おねえさま。

なにゆーてんの!

今回は関西弁。
まあ、なんにも言わんでまず見て!(無理やり画像を入れたので、見ることができない場合は「東京vs大阪」をクリックするとみることができます。You Tubeにとびます)

最後まで見たぁ? 何もおかしいところないんやけど・・・。
普通やん。私嫁いできたとき「ぼんち揚げ」ってないのかなぁ?って思うたもん。ここらへんでも「歌舞伎揚げ」っちゅーんやわ。どう見てもぼんち揚げやん。
大学芋は「大学芋」やったなぁ。
おでんは母から「関東炊きって言うんやけど、おでんでいいんよ」っていっていた。
シラタキと糸こんにゃくってどこが違うのかすごく悩んだ頃がある。おんなじやぁん。びっくりやわ。
ゆでたまごは実家では「煮抜き」っていってた。でも響きがイマイチで私はゆで卵って呼んでたな。
鶏肉は未だに「かしわ」っていうときある。実家帰ったら「小麦粉」からメリケン粉になる〜。
古い家やら、消防車、救急車を見ると「お前を迎えに来たんちゃぁあうん?」とか
「お前の家やろ」なんて言葉はあいさつやろ? なんかオカシイ? それぐらい言わんとー。

「だめ!」「よして!」を関西弁に直すと「あかんて!」「やめて、いやや」とかになる。せやから標準語でしゃべろうもんなら「なんか冷たい感じあらへん? キッツい感じやなぁ」といわれることもあるねん。

どんなけ関西弁知ってた? そんな珍しい言葉あったかなぁ?

くりペプシ

Kuripepusib1
でんででででん!
くりペプシ。モンブランペプシ。
たまに変り種ペプシでますよね。wikiで調べると以下のとおり。

  • ペプシカーニバル (PEPSI Carnival) - 2006年限定。
  • ペプシゴールド (PEPSI GOLD LIMITED EDITION) - 2006年限定。
  • ペプシブルー (PEPSI BLUE) - 2004年夏限定。
  • ペプシレッド (PEPSI RED) - 2006年夏限定。
  • ペプシアイスキューカンバー (PEPSI ICE CUCUMBER) - 2007年夏限定。きゅうり味。
  • ペプシブルーハワイ (PEPSI Blue Hawaii PINEAPPLE&LEMON) - 2008年夏限定。
  • ペプシホワイト (PEPSI WHITE PEPSI&YOGURT FLAVOR) - 2008年秋限定。
  • ペプシしそ (PEPSI SHISO JAPANESE REFRESHING FLAVOR) - 2009年夏限定。
  • ペプシあずき (PEPSI Azuki) - 2009年秋限定。 
  • ペプシバオバブ (pepsi BAOBAB REFRESHING COLA FLAVOR) - 2010年夏限定。
  • ペプシモンブラン (pepsi Mont Blanc) - 2010年秋限定、10月26日発売予定。

以上のを飲んでますね。
ペプシブルーたしか目も覚めんばかりの青色。シアン化合物ってこんな色かしらンと思いながら飲みました。(笑)
ペプシレッドは真っ赤。情熱色だなぁと思って飲みました。味は、忘れました。
ペプシキューカンバーはね、忘れられない味でした。最初はコーラなんですけど、コーラと思いたい味なんだけど、色が緑で、あとからウリの香りが強烈にしてくるんです。キューカンバー(きゅうり)はリアルが美味しいなと思いました。
ペプシしそは昔なめたしその粉末が入ったアメを思い出しました。悪くはないけど、期間限定で売るほうが話題をさらうなと思いました。
あずきは意外に行けたんです。私の中では。定番にしてほしいなと思ったくらい。落ち着いた味でした。
バオバブ・・・はガラナに似てたような風味でした。しかしいかんせん、バオバブなるものを私は口にして無いのです。説得力なし。(笑)

パパも飲みたがっていたので、私は一足先の子供の小さいコップでちょっぴり飲みました。
最初の瞬間だけコーラなんですけど、コーラの風味と一緒に栗の風味、どちらかというとモンブランケーキの栗の風味が強い感じですかね。フワ〜と広がって、あとから栗の味が広がります。これいけるかも。コーラというよりスイーツを飲んでる感じでした。炭酸は全く邪魔になりません。私的には久々のヒットかしら。ペプシしそと一緒に定番にして欲しい逸品です。

期間限定 でございます。
今しかございません。コンビニへGO
!

CAO◯(かおまる)

少し前、パパが会社に行く前に私に
「わすれてた。これ昨日もらった」
と私にあるものを渡してくれました。見ると「ホワイトチョコ」。きゃー、でっかい。
「顔からは食べられへん。後頭部から行こうかな。(食べようかな)」
「それ、食べるなよ」
Nani1
でもねぇ、こういう白いものがへばりついていて、クリーム色で、チョコが溶けたのかと・・・。
食べ物でないとしたらなんだろう? この箱を側面から見てみる。
Sokumen2
うん。お菓子のパッケージと雰囲気違うな。
Tyuigaki3
注意書き。使用上のご注意にしっかりと「食べないで」とのこと。間違う人がいたのかも。( ̄∀ ̄;)
ピンクのラインのところ、読めますか。夫婦喧嘩にも使用してはいけないとのこと。そうなのか。
Siranai5
パッケージを開けただけで、クロたん☆が検閲に参りました。
Kennetu6
「僕がいいというまでだめ! 僕が認めるまでだめ~」
う〜ん。もういいですか?
Tyuigaki7
中にはいってた注意書き。職人の手作業で作られてるのかなぁ。
Kunnkunn8
まだ何か納得できてないクロたん☆。「もう、だから、ナニソレ?」
Munyu9
むにゅう。感覚はマシマロを握ってるようです。妙な感覚です。食べ物を粗末にしてる感じなんですけど、食べ物じゃないし。
Kao10
なんだか、へんなの〜。

リゾットを作る(画像追加)

先日リゾットを作りました。

さてそのリゾットですが、

フォトです。
Rizotto1

 

ちょっとね、デジカメが青色系が強く出てしまって美味しくなさそうなんですよね・・・。

カゴメから出ている「トマト鍋」を使用しました。下記のブログにアップしてあります。
その記事はこちら。
  カゴメの「トマト鍋」、甘いのです。トマトって普通酸っぱいイメージがあるじゃないですか。甘いのです。
だから鍋のつゆではなく、リゾットのもととして使用しました。

入れた具はたまねぎ・ぶなしめじ・にんじん・ウィンナー。これを玉ねぎに火が入るまで炒めておきました。
「トマト鍋」は水400cc入れるのですが、ご飯を入れることを考えて300ccに。塩コショウ、ブイヨンなど適当に入れてごはんや野菜を入れてもこんなものくらいかなという感じに味を整えました。
ご飯はほぼ2.5合。2合くらいでもいいかもしれません。
野菜なども入れてご飯とまぜまぜ。鍋のヘリより沸騰してきたら、卵をかけて、とろけるチーズを3枚ばかり放り込み、蒸します。

これで出来上がり。
できたはなはチーズもとろとろ、卵も柔らかいところもあり美味しかったです。
しかし時間が経つとご飯が水分を吸ってしまって風味が落ちてしまいました。
出来立てが一番ということで。指でOK

今度はみんなで食べたいです。わーい(嬉しい顔)

画像を入れるのを忘れてました。ごめんね。

バックinバック

昨日、素敵なものが届きました。shineshine

数日前、よくあそびにいく、サイドバーにもアップさせて頂いてるのですが「ひまわりの種」のkyokoさまのところでアップされた記事でもいいなぁ、欲しいなぁと思っていたものがお店tortoiseshellterにアップされたからです。

最初に見たときドキーーーッとして心臓が高鳴りました。kyokoさまのコメントの返事では「ポイント高いでしょう」ということですが、実は臨界点突破してました。ということで、ぽてぃっとな!!

届きました!
Todoku1
封筒の端のテープもかわいいし、薄紙に包んでいただいてるのもいいですよheart04

Kennetu2
きゃー・・・というか、予想はされてますがこいつが
「検閲する!」
ときました。外から来たものはすべてチェックしない時が済まないものでして・・・。

Kuronekokaba3
パッカーーン。flair
どっすか? もう、皆さんも何故ポイントが高いかわかりましたでしょう?

Kennetu5
わっ! 袋を開けると厳しいくらい検閲の嵐ですよ。くろねこ・クーちゃん、さびねこ・パリンちゃんの2にゃんを飼ってみえるkyokoさま宅。2にゃんはなんとレディなので異性の香りがするのかしら? 

Irekata6
(=´Д`=)ゞやー、やっと検閲がすんだところで普段カバンに入れてるものを詰めてみました。いい感じですね。
Irekata7
裏面と中身です。スケジュール帳も余裕で入りますし、スケジュール帳の横はお守りやカード入れがいれてあります。
中身は財布や折りたたみマイバックや貴重品がしっかり入ってます。これをですね、題名のようにカバンに入れるのです。

カバンって、見てくれがいいなと思って買ったらポケット少ないとか、どんなに整理してもぐちゃぐちゃにになったりするときありませんか? 以前より困っていたんです。携帯がチャカチャカ鳴っても「どこ?!」と焦ったり・・・。けれど、こうして整理していれると迷うこともないし、車のキーが!!とか慌てることも無くなることでしょう。

ありがとう。kyokoさま! 

残念なのはこんなにかわいいのにカバンの中に入れてしまうので、見えないことです。うう。
けれど、私的にはほぼパーフェクトですよgood

chickchick蛇足・・・chickchick
Aa8
表に包んであった薄紙はすぐに娘とクロたん☆にボロボロにされ、このような結末に。おまけに扇風機が出しっぱなしもバレバレ。もう、この子達って・・・。_| ̄|○sweat01

当たった、ラッキー

またもや、モニター当選いたしました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

私は何かに応募しても外れてばかりなのにクロたん☆は結構当たる確率が高いのです。なんででしょう??

今回は
「噛んで食べても大丈夫なコラーゲンで作ったデンタル・オーラルスナック。ミント・エリスリトール・りんごポリフェノール配合なので口内環境に配慮してお口を爽快にしてくれるスナックです」
というのがコンセプトです。
Naiyou1
届きました!!

面白そうなので早速、やってみることに。
Paku2
食いつきがいいですね。(笑) もし、猫釣りというものが存在して竿の先にこれをぶら下げたら入れ食いですよ。
それと、これからの画像は部屋が無茶苦茶ひっくりがえってる時、撮ったので具合悪ものが写り込んでいたりするのでモザイクを使用してます。午前中の我が家は撮影禁止区域はほぼ家中にありますの・・・。治安の悪い国と同じくらいのレベルでして、ほほほ。

以前のオーラルスナックはなかなか良かったんですけど、イヤホンの先ぐらいしかなくて、丸呑状態で、オーラルスナックになり得なかったという・・・。我が家のクロたん☆は強欲状態でして。アンケートに答えたあと、絶対見放されるだろうと思っていたのですが・・・。ペティオさん、太っ腹だ〜。

Paku3
なんで以下耳なってるのかわからないのですが、このスナックは幅が1cm少しあって、長さが5cmほどです。弾力性があって、丸呑みができないのでかじり切って、モグモグしてました。・・・歯がきれいになるか?
猫でも歯垢がたまると口臭がくさくなるんです。最初の猫は歯垢がたまりすぎて食事ができなくなりました。
歯垢は気になるのですが、ケアとしては綿棒で奥歯のあたりの汚れを取れば、あとは獣医さんのところでもケアをしてもらえる・・・はずですが、クロたん☆は通称「わに」とよばれてまして、そんな不快なことをしようものなら情け容赦なく噛んできます。
Paku4
まあ、子どもでも歯磨を教えるのには何年もかかるし、猫にいたってはそんな素直なやつは一握りにも満たないかも・・・。クロたん☆にいたっては私の指が何本あっても・・・たりなくなるな。サメみたいに生えてきたらいいのに。(笑)

楽しくモニターさせていただきました。
とねー、今度はペティオさん・・・、おもちゃセットとか欲しいかも〜。強欲な飼い主がここにも・・・。

グリーンの香り♪

ぷりっぷりのおしりがチャームポイントの「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」のめんまねえちゃんさまより素敵なものをいただきました。

まず一番の大きなプレゼントはびわの葉っぱです。何をするかというと、患部にびわをひき、チャンチャンに温めたこんにゃくをタオルに巻きびわの上に乗っけます。びわお灸です。
これを初めてしたときは、今飲んでる薬が効くか聞かないかの時、要は一番辛い時でした。あちち!となるかとおもいきや、じんわりと優しく温かみが伝わってきたのと同時、びわの葉の香りが立ち込めるのです。グリーンの爽やかな香りで、辛い気分がすっと楽になりました。
あの時は痛かったのでずいぶん落ち込んでいたのですが、感謝で、感謝でいっぱいになったものです。
めんまねえちゃんさまも暑いさなか(もらったのは夏)、私のためにびわの葉っぱをもぎっていただいたんだなと思うと・・・。
画像はありません。すぐ冷蔵庫にしまって。

少し前に検査結果がいよくなかったと書いたときに心配してしてくださって・・・。今からはちょっと難しい話をしますね。つまらないかもしれないのでスルーしてもらっても構いません。色付文字が難しい検査結果の話です。

私の検査には毎回、尿検査と血液検査をします。尿検査は現在飲んでいるリウマトレックス、ステロイドの副作用が出てるかどうかをみます。
血液検査は、副作用等の数値などを見る他、リウマトレックスがどれだけ効力を発揮しているか、病気の進行度などが出てくる数値をみます。その中でもすぐ見て分かりやすいのがCRP(炎症反応)の数値で、何も無い方はー(マイナス)から0.3がが平常数値と言われてます。それ以上の数値が出ると、何かに感染してると考えます。
リウマチはリウマチ菌はありません。免疫異常の病気ですが、CRPの数値にも大きく反映してきます。
リウマトレックスはリウマチが起こすという滑膜の増殖を止める作用があり、増殖が止まるとCRPの数値以外にも骨破壊を表す数値も減ってくるわけです。今回は実は大きな節目だったらしく今回でうまくいけば薬の量などが減ったのかもしれませんが、先生が思っていたほど数値が減っていなかったようです。私は以前より楽になっているので「これでいいのだ」と思っていたので、先生が
「今ひとつ数値がね・・・。悪いんだ」
とCRPの数値を指でさして
「もう少しね、減って欲しかったんだけど」
現在の治療はとにかく早く先手、先手を打つ治療方法が主流なのでリウマトレックスをマックス状態にして服用しています。
では、今のところどうかというとこの薬の効き目は遅効性なので、4週間ほど飲んで初めて「あら」と変化が出始めるのでまだ・・・どうかわかりませんが、ずいぶん楽になってるんじゃないかと思われます。


けれど、それだけではなかったんです。

Nekokabann1
わかりにくいのですが、ちょうちんのような黒猫の鞄になります。ハロウィン仕様かしら? ありがとう〜。

Suing2
シャーしてる黒猫がポイントですね。
Mennmatyann3
で、・・・ですね、彼がめんまちゃんなんです。去勢をした人のことですがなーんだか・・・りっぱでしょ。床と同じ色になってしまってますが、(画像をいじってしまったので私の責任でございますsweat01)ボブテイルなんですよ。ちなみにこちらにはハートをワシヅカミにされる画像があります。・・・で、りっぱ。そして、熱いハートを持っていて、めんまねえちゃんさまにラテン系のアッツイ、アッツイハートをぶつけるので、めんまねえちゃんさま・・・傷だらけで全身で受けられてます。
話は前後してしまうのですが、荷物が届いたときいつもなんですが、クロたん☆の検閲が入ります。ポストに入っていたので新聞と一緒に持って帰ってくるので、新聞も検閲に入るかと思うのですが、新聞は見向きもしないで、ただひたすら荷物だけを必死に嗅ぎまくるクロたん☆。
なあに?クロたん☆?気になるのかしら?
この検閲、2日間しっかりしてました・・・。(笑)
Zenninnde4
みんなと一緒。って、顔をそむけるところがクロたん☆らしい。

「・・・ふっっ」

黒いものには黒いものを

以前紹介しました「かくれんぼ」 でのあの黒い鞄。

Suki1
すかさず中の物を取り出すとはいるんですよね・・・。

このカバンの正体は実はクリーニング屋さんで売ってるマイバックです。非常に丈夫だし、よく入るので実は必要以上に買い求めて、ドラッグストアやいろいろな場所で大活躍する鞄だったりします。普段は車のトランクに置いてあるのですが、買い物してきたときは家に持って入り、中の物がなくなるとクロたん☆が荷物となるという仕組みなわけです。

Suki2
保護色のようですよ。

Suki3
あっれー?クロたん☆はどこに行ったんだろうねー?あっれー??

噂のフリスビー丼

い〜やいや、サンスベリア事件には参りましたし、また戸棚を開けての中をあらす事件には参りましたが、今はボールで遊ぶので落ち着きました。

さて「犯人をつきとめろ!」の記事で、フリスビー丼のことに触れました。
フリスビー丼・・・それはパパのパソコンで見たのが初めてでした。某牛丼屋さんで、フリスビーというネーミングを付けられてしまうあるメニューの記事だったのですが・・・。
Kennsaku2
わかりにくいですよね。興味のある方は一度検索をしてみるといいかもしれないです。

以上のように「フリスビー丼」といれただけでこれだけヒットしてきます。そして画像にものってるように牛丼のお店もわかりましたね。わからない方は→すき家
(伏字にしてあります)

食べに行ってまいりました。どきどき。Furisubidonnburi1
噂に違わない・・・フリスビー丼、いや、まぐろたたき丼。
袋から出したまんまというのが豪快ですね。メニュー表には非常に美味しそうにほぐされてるんですけどね。なんでメニューの写真とは違うんだろ? そして・・・メロンソーダはオーダーしませんでした。いやー、バナナを突っ込まれたり、紫色にかえられたりするの悲しいし。(これはパパの見た記事の話です。実際には全くそんなことはありません!!)

しかし私にはそんなショックではありませんでした。いただくと、とっても美味しい。おいしい。見た目の改良さえすれば、言う事ないのになぁという逸品でした。

ちょっとここで話は大きくそれますが、いま牛丼屋さん大変ですね。ここのお店はご存知だと思いますが、牛丼の他に変り種の丼もありますし、サイドメニューもそこそこ充実していて、サラダのドレッシングは確か2種類の中から選べます。あと、お水でなくて冷たい麦茶。これいいです。もう、麦茶はなくなるかもしれませんが、某オレンジの牛丼店は悲しいくらい選択肢が少ないメニューです。サイドメニューも少なすぎる・・・。牛丼を純粋に楽しみに来る人をターゲットなのかもしれないけど、そうじゃない人にも優しいメニュー(の増加)を希望したいです・・・。

もとい! フリスビー丼いかがですか? 見た目を無視するとローカロリーで、美味しいですよん。笑いの種に、たまにはご飯時ゆっくりした方におすすめ!

犯人をつきとめろ!

先週、メイの学校にて運動会がありました。お弁当を作り、場所をとって、もう朝からバタバタ。

そしてなんといっても久しぶりにほぼ一日中外にいるという・・・。発症してから家にこもっているのでお天道様したに長時間いるだけでこたえました。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そうすると割りに合わないというか、留守番させられるわ、遊んでもらえないわで腹立たしいクロたん☆です。帰ってきて矢継ぎ早に「遊んでくれよう」の催促の嵐にあいましたが、ちょっと一休み。昼寝を少し取り、この日は暑かったのでシャワーをあびると夕飯のいい時間になるので、シャワーを浴び終わったらどこかで食事をしようかということに。
しかし許せなかったのです。彼は・・・。

シャワーから上がってくると・・・。
Muzann1
「・・・!!!!!!」なによ!これは。
普段見向きもしないサンセベリアが鉢から抜き取られています。そしてぼろぼろになっていました。
あれほど、走り回っているクロたん☆は静かにこの惨状を見ています。
Eizou3
とにかくあれだ。サンセベリアの救出>外食と思ったので、その事実を告げにパパたちのもとに。
Irairasita4
thunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunder
かっっっ(#`Д´) 空腹に耐えられなかったのでしょうね。ま、当然です。
Sinnhannninn5
犯人はこいつだということに決定。どうも、寂しい+遊んでくれないが重なると弾くに走るようです。その後しこたまパパに抱っこをしまくられました。(罰)餌をやっておいて私たちは外食へ。噂になった、フリスビー丼を食べてまいりました。その話はまた次の話。
帰ってきたあと固定して開けられないようになっていた観音開きの棚が開いていて木酢液やら、いろんなものが引っ張り出されボロボロにされていました。
「へっ、やられてばかりじゃねーよ」

'10 来る福招き猫まつり!

先月の9/26、来る福招き猫まつりに行ってきました。

Nobori1
毎年ながらワクワクします。去年の記事はこちら。

この日は残念ながら曇り。
けれど、招き猫たちが迎えてくれました。
Manekineko6
わいの、わいの。cat もう顔が緩んでしまいますね。ヾ(@°▽°@)ノ

植木だって猫になっちゃいますよheart04
Ueki3
もう、町中猫まみれ。

そして、去年もかわいいなと写した車がバージョンアップしてました。
去年。
Syoumenn9
こうだったんですね。今年バージョン。
Kuruma3
耳と、鼻が立体的に!

後ろ。これは去年の。
Usiro10
そしてこれが今年!
Kurumausiro4
しっぽが立体的! やるなぁ!! 車のナンバーは来る(9)ふく(29)の語呂合わせ。なので隠しませんでした。

今年、はじめて見たのが「瀬戸焼きそば」というもの。え・・・、富士宮の焼きそばは聞いたことがあるけど、瀬戸の焼きそばって?何かあったっけ??とりあえず、小腹も空いたので食べてみることに。
Setoyakisoba5
どーーん。ちょっと比較するものがなくてどれだけ大きい大皿かわからないですよね。直径40cmぐらいだったか。これも瀬戸物です。
普通鉄板で焼いたのをパックに詰めていかれますよね。ではなく、一旦この大皿に移し、隣にパックが写ってますよね。パックにてんこ盛り詰めていただけます。¥500は決して高くないと思いました。(大盛りって書いてあるし)味はですね、タレがどちらかというと甘いんです。甘辛。ほのかににんにくの香りが。悪く無いですよ。うむ、おいしい。色は普通でしょ。

ここで雨が降り出しました。うっひゃー。一気に人気がなくなってしまいました。まあ、最終日ですからね・・・。短いですが、今回はここでおしまいです。実はこの日、体調が悪くて楽しいのですが、体がだるくて・・・。うう。

来年は、来年は、絶対前日から乗り込んで、写真てんこ盛り撮ってこようと思ってます。来年の予定が早速埋まってしまいました。(;>ω<)/

もうすぐハロウィン

いつからハロウィンはこんな身近になったのでしょう。
オレンジ・・・意外にかわいい色の組み合わせ。ハロウィンの正式なことはよくわからないけど、ハロウィングッズは大好きです。

そういうのが顕著なのって、雑貨屋さん。そして花屋さんかな?

先日、病院に行った帰り正面玄関にある花屋さんに行きました。すごく季節を意識した飾り付けで、植木鉢等はちょいと高くて手が出せませんが写メを必ずと言ってもいいくらい撮ってきます。もちろん飾りは「ハロウィン」。
Harouxin1
もう、すごくかわいい。
バスケットに入ってるのがおそらく、本物のかぼちゃで、顔のシール付きということで¥400で売っていたのですが、無茶苦茶欲しかったのだけど生物なら来年まではもたないのよね・・・、と思うと値段はリーズナブルでよかったのですが、腐ることを懸念。挫折。

この日、節目節目の検査でして、思ったより検査数値が良くなくdownテンションだったんですけど、かぼちゃのオレンジに助けてもらいました。

でも、本当にこの飾り付けかわいいなぁ。happy01

モニター当選(≧▽≦)

先週かな? ペティオさんからモニター当選しまして、このようなものをいただきました。
Nakami2
ウィンナーを意識して作ったものとか。ちなみに袋は↓で送られてきます。
Fukuro1

前回もモニター当選したのですが(記事はこちら)食品としては良かったのですが、モニターとしてどうかな???と想定外のことが起こったので、今回はどうかしらとドキドキしてました。

最初からクロたん☆の検閲が入るのですが、先っぽをハサミでカットすると・・・Gaoo3
「た、たまらん!!」
ひいいい。黒い毛のワニや!
Hannta4_2
もう、私なんかアウト・オブ・ガンチュウ。「ウィンナー・・・」
クロたん☆・・・。
にゃん相わるいよ・・・

1本当りが魚肉ソーセージの太さで、長さが10cmほど。しかし全部やってしまうと食べ過ぎかなと思って、半分だけにして冷蔵庫に終いに行くと物欲しそうにキッチンまで付いてきます・・・。普段こういうおやつやってないもんなぁ。
残りはその日の晩ご飯に細かくちぎってカリカリと一緒にやりました。(。・w・。 )

ほぼ2日間、クロたん☆はゴチソウにありつけました。
ペティオさん、ごちそうさまでした。o(*^▽^*)o

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ