2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

あれれ?

この2週間ほど、ドタバタしてました。
悪い意味ではなくて、個人懇談があったり、予防接種に行ったり、なんか色々と行事が立て込んでしまいました。
偶然か予防接種後、口内炎のでっかいのができて薬の副作用か、体調がdownなったのかわからないんですけど、低空飛行状態。

一本いっとく??ってな感じでリポDなど景気づけに飲んだりしてるんですけど・・・。

寝るほどではないのですが、家事はできるし、PCもできるのですが写真を圧縮したりなどの作業をすると、根を詰めると頭痛がしたり。あれれ?

まあ、こういう日もありますよね。

そんなこんなで実家にも帰る用事もあって帰って、行きたいところもあって帰ってきたら疲れてしまいました。ドライアイと肩が少しこってるような。

アップしたい記事(特に京都のこと)があるんですけど、ちょっと低空飛行なので、ウロウロはしますがちょっとまっててくださいね。

っていうか、アイロンやら色々あってやりたくない病かもしれないのですが(笑)


二つ名

「二つ名」。この言葉を知ったのはコミック鋼の錬金術師で知りました。
鋼の錬金術師を語らせると止まらなくなりそうなので、ここらへんで終わります。

さて、さて、我が家にはこの二つ名を持つものが居ります。
その二つ名とは「破壊大魔王」

これは少し前に気が向いたので餌と一緒に買ってきた一品。これだったら、ブランドもの(ペティオ)だから長持ちするだろうとチョイスした一品。おきあがりこぼしなっているんですよ♪
Usagiomotya1
あれー?寝っ転がったまんまですね。おかしいなー。裏にひっくり返すと・・・。
Ookega2
ぴんぼけしてますけど・・・。ひっっっっ。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
メイが
「おかあさーん、たいへーん!」
見に行くと廊下やあちこちの部屋に肉片が。白い発泡スチロールみたいな肉片が散乱してました。そしてメイが
「お母さん、クロたん☆こんなので遊んでる」(チクリ的な発言だ)
渡してくれたのは直径1.5cm位の鉄球。おもしですね。夜、9時くらいに掃除機を慌ててかけましたよ・・・。
「・・・破壊大魔王は?」
「どっかいった。知らん。」

次なるものは。
Kongwakubo3
猫のおもちゃの定番。竿の先に紐状のものが付いているものです。先の青いところはしっかいした化繊でできていて、乱暴にしても破れたりしません。そして鈴のように振ると音がして、キャットニップが仕込んであるのです。
先々週に買ってきました。ゴムがなんだかくねくねしてますね。
Gomububun4
くねくねとしたくせがついたのではなくて、もはやゴムが食いちぎられそうになった寸前で、とりあえずの応急処置を施してあります。リメイクせねば!!
先々週の日曜に買ってきて、遊ばせて、ちょっとでかけたりして、片付けるのを忘れて寝てしまって、月曜の朝・・・。
ちょっとー!壊れるサイクル早すぎ!!

おもちゃ箱というかクロたん☆の手が届かない場所にしまいました。
クロたん☆!!!
Nisemono5
あ、ちがった。
Honnmono6
「ち、うるさいな。おもちゃって壊すためにあるんだろ!」
・・・と言わんばかりのこの表情。前回の記事でみんなに恥ずかしいところみられたもんね。普段はこんな横柄な態度なんですよ。
二つ名:破壊大魔王

お客さ〜〜ん

実は我が家はあんまりお客さんは来られません。たまに子供のお友達が来るくらいです。
今回はその時のクロたん☆の様子を話したいと思います。

玄関でピンポーンとなります。もうそんなことが起きた日には・・・。
Osumasi1
テレビ台の横の隙間にいつでも入れるように速攻移動。そして様子を伺います。目を見てもらうとわかるかと思いますが瞳孔が開いてます。

Osumasi2
ドアが開く音が。もう気が気でないです。腰が引けてます。
「やべぇ、やべぇよ」

Dare3
心臓が爆発しそうなこの表情。鬼が出るか蛇が出るか?! いえいえ、かわいいお嬢さんがあそびに来ただけですけど。
結局、お友達に見つかって
「かわいい〜heart02 だっこしていいですか〜」
だっこされちゃいました。(笑) いつもだったら抱っこが嫌いなので私なら体をくねらせスキあらば後ろ足で蹴って出ていこうと失礼な態度を示すのですが、いきなり知らない女の子にだっこされて、目がまん丸くなって、小刻みに震えて
にゃ〜」。猫みたいだわ!

そして夕方になりお友達が帰って行きました。
Kaetta4_2
再度、安全確認です。こういう日はなんだか腰が引けた歩き方をしばらくします。

子供に帰っておとこに帰る

私の前では「男or漢」を気取っていたいクロたん☆。
わかってるよ。そんな無理をしなくても。君は離乳食後期からの付き合いだからね。
私が普段使ってるひざ掛けやら、上着、布団などで急に赤ちゃんに帰ります。

Tyuku1
これは冬になるとパジャマの上から着るフリースの部屋着。
グルグル・・・というのもクロたん☆はこの時だけです。ちょっとさみしい・・・。前足フミフミ。グルグル〜。

Omoidasu2
私は勝手に「チュクチュク」と呼んでます。まるで赤ちゃんが哺乳瓶に吸いつくような感じだからです。目をつぶりだしてチュクチュクが佳境に入ってまいりました。
Guruguru3
もう、周りは見えてない・・・。

そして終わるときは何事もなかったかのように元に戻る・・・。いきったり、おねむしたり・・・。「おとこ」に帰るのです。

heartサイドバーに「巫女の予言」というブログをピックアップしてるのですが、Exciteのサイトがクロたん☆が幼い時のブログを綴っております。クロたん☆の本名もありますよ!よかったらご覧ください。^^

オリエンタル グァバ

Zenntai1
近くのドラッグストアに買い物に行ったらこんなのが売っていました。
オリエンタルから出ている「GUAVA(グァバ)」というジュース。初めてみます。
新商品かと思って、買い物に付き合ってくれてるパパに見せると
「おお、懐かしいなぁ」
パパは昔よく飲んだそうです。

もともとオリエンタルは愛知県ではカレールゥで有名な会社というのは少し前に知ったのですが、このジュースの存在は知りません。パパに味のほうを尋ねると「少し癖があるかも。一本だけ買って飲んでみて、嫌だったら飲んでやるよ」と万が一のことも保証してくれたので、一本だけ買いました。

後日、冷蔵庫で冷えたのを、まずはどんなジュースの色なのか見るためコップに移すと森永から出てるマミーのような感じです。少しとろみがあるような。
飲むとのどごしは不二家から出ていたネクターのような感じで、味はパッションフルーツ。
めっちゃ、おいしいやん♪∑(=゚ω゚=;) ゴクゴク飲みたいわ!!

ゴクゴクしちゃいました。結局ほとんど飲んでしまいました。

空になった缶。オリエンタル坊や
Rogo2
中身も、あんたも好っきゃ。

久しぶりの柳ヶ瀬

11月6日、岐阜柳ヶ瀬ではこのようなイベントがありました。
heart01ローズ&ピンクリボンフェスタheart01

柳ヶ瀬と名が付く以上彼女が待っております。
Yanana21
やながせいここと「やななちゃん」。
そしてかわいらしいマネージャー・ドキンちゃん。
Tusyotto24
はり絵アートがあったり、美女図鑑や岐阜姫軍団が集まったりと岐阜柳ヶ瀬商店が盛り上がってました。
Gijozukann15_2
Watasimo19
↑はどさくさにまぎれてやななちゃん美女図鑑の人達と一緒になろうとしてドキンちゃんに止められてます。
Ijiiji17
落ち込むし・・・。

柳ヶ瀬では「靴の専門店・広瀬本店」という靴屋さん。扱ってる靴がとってもおしゃれ&シューフィッターがいらっしゃるお店で、この時も以前から気になっていた靴を試履させていただきました。

あと、気になっていた喫茶店で「さむ」という、やななブレンドをあつかってるお店によってきました。お約束ですよ。やななブレンドは877円(200g)で販売されていたます。店先に本格的な焙煎機があり、珈琲の芳醇な香りが鼻をくすぐります。ブレンドコーヒ400円。そしてここには・・・。
Kohirasuku26
やななラスクなるものが。
数日後、頭からバリバリいただきました。バターの香りと程よい甘みが口の中に広がります。また食べたい・・・。
場所がうまくいえないのですが、「徹明町」というバス停の前にありました。
具体的なレポートは岐阜のゆるキャラひあゆ丸くんのブログにあります。

それ以外にお店の名前がわからなくて申し訳ないのが「珈琲大福」という変わった大福をパパが買ってきました。これも美味しかった・・・。

柳ヶ瀬は我が家から行くと2時間近くかかるので、車で行ってきました。東海北陸道の各務ヶ原から降りて岐南町を経て、行ってきました。楽しかった〜。

習慣

2週間ほど前か、10日ほど前か。
朝、しょぼしょぼになった青じそに鳥があそびにきました。カーテン越しに鳥の影が移ります。すかさずクロたん☆はその影の前に佇み
「にゃ、にゃ、にゃっ」
もう、必死です。
Mitumeteru1
朝の出勤時なので、テーブルの上にマグやパンなどがひっくり返っております。そこはスルーしてください。
「にゃ、にゃ、にゃっ」
普段はあんまり可愛くない声のクロたん☆。この時はどこからそんなかわいい声を隠していたと、突っ込みたくなります。どちらかというとダミ声タイプでしょうか。間違えてもか細くって守ってやらないというふうな感じではないのです。
Tori2
「にゃ、にゃ、にゃっ」
まだ言うております。
Oo3
それ以降、朝は毎朝ここで鳥チェックが始まっています。未だに。もう鳥は来なくなりました。私も「にゃ、にゃ、にゃっ」が聞きたくてご飯やら米粒とかまこうかと思ったのですが、マンションなので下の階の方にふん公害だ!と言われるのも困るのでそのまんま。
・・・またいつか遊びに来てくるといいね。

感謝、感激

今日は6週間ぶりぐらいに、久しぶりにリウマチの診察日で病院に行ってきました。

前回、先生に
「この数値がいまいちだなぁ」
と落ち込むdowncryingようなことをいわれまして、私は悪いという自覚がなかったり、今までが順調だったので余計に落ち込んだりもしたのですが、薬の量を増やしての今日。
BGMはドリカムの「決戦は金曜日」。おおげさか。(笑)

緊張はしたものの、確信はありました。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

診察室によばれて、PCのモニターを覗き込んでいた先生と助手の方が
助手「ずいぶん下がってますよね」
先生「薬増やしたしね。炎症値も平常になってるね」
私の方にモニターを向けて「ほらね〜」
とりあえずまだこの調子で治療は続行となりました。薬の量が減らないのが残念。

家に帰ってきてまずしたことは、以前の検査結果と今回の検査結果を見比べることでした。目安として分かりやすいのがCRP値と呼ばれる体の中の炎症値があるのですが、以前は2前後だったのですが、今回は0.28。正常値が0.3なので正常値以内に入ったということです。それ以外にも軟骨を破壊する数値もかなり減少してました。
この所無理をしないで、普通に家事をこなすくらいなら痛みがほとんど感じなくなったのでとても快適に感じてました。

〜(°▽°=)ノ彡ぱやあ〜〜〜〜〜

いきなり思いつき、車を走らせてガーデニングやさんに直行。パンジーとビオラのポットを5個ほど買ってきました。土いじりができるよ・・・。少しは玄関先が明るくなるかも。

消しゴムハンコとかできるかも・・・。夢は膨らみます。heart04heart04heart04

無理をして炎症を起こしてしまうのはダメなので、少しづつ少しづつやること、以前できたことをとり戻していきたいです。
実は4日ほど前くらいかな? 散歩を始めました。ゆっくりとボーーッと歩いています。
以前はカロリー消費と思っていたのですが、外を歩くことは、運動より気分転換につながることの方がどちらかというと大きいかも。疲れるとだめなので、ぼちぼちと。

みんなの励まし、プレゼントでここまでこれました。ありがとう。ありがとう。

PS
ひとりつまらない方がいらっしゃって、ほったらかしで寂しんぼで我慢ならなくてとうとう私の手首にきばが刺さり流血騒ぎに。ぎゃー。

ダンボールと私

昼間、家事と家事の間ちょっと一服と座ります。

Watasi1
今まで私の膝に居たやつはもうどこかに行ってしまいました。限界時間2分くらいかしら? 
Dannboru2
例のダンボールハウス。これ・・・ちょっとね、欠陥住宅です。どうも格好をつけアマゾンの箱で作ったのが駄目だったようです。
ま、それはさておき・・・私とダンボールハウスの距離はこんなもの。
Kyoriteki3
・・・そして。
Kurotann4
アマゾンの間にはこいつが潜んでるんです。↑のように近いのに膝はいや、だけど姿が見えない距離はちょっと・・・。なんて微妙な。
私が移動をすると私の見える距離に移動して、つかず離れずいるのです。┗(´ヘ`;)┛

侵略されたの

暑さも我慢出来ないけれど、寒さも我慢できません。

とうとう我が家は予定より前倒ししてホットカーペットを出しました。まだ電気はいれてないのですが、それでも温くなるものですね。

ホットカーペットの本体をひくとき、クロたん☆がパニックを起こしてそれはもう・・・暴れまわりました。(笑)最近黒いものが怖いようです。ましてや大きくて黒くて(カーペットの本体は黒いのです)大きいのは・・・ね。

出すとき・・・複雑だったんですよね。「ついこの間しまったような」。
ホットカーペットは6月まで出しっぱなしで、そのうちできるからと思っていたらリウマチになってしまって、7月まで完全にしまうことができませんでした。

現在はほぼなんでもできるようになりました。今週、久しぶりの病院にいってきます。検査結果が良くなってますように・・・。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ