2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« お客さ〜〜ん | トップページ | あれれ? »

二つ名

「二つ名」。この言葉を知ったのはコミック鋼の錬金術師で知りました。
鋼の錬金術師を語らせると止まらなくなりそうなので、ここらへんで終わります。

さて、さて、我が家にはこの二つ名を持つものが居ります。
その二つ名とは「破壊大魔王」

これは少し前に気が向いたので餌と一緒に買ってきた一品。これだったら、ブランドもの(ペティオ)だから長持ちするだろうとチョイスした一品。おきあがりこぼしなっているんですよ♪
Usagiomotya1
あれー?寝っ転がったまんまですね。おかしいなー。裏にひっくり返すと・・・。
Ookega2
ぴんぼけしてますけど・・・。ひっっっっ。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
メイが
「おかあさーん、たいへーん!」
見に行くと廊下やあちこちの部屋に肉片が。白い発泡スチロールみたいな肉片が散乱してました。そしてメイが
「お母さん、クロたん☆こんなので遊んでる」(チクリ的な発言だ)
渡してくれたのは直径1.5cm位の鉄球。おもしですね。夜、9時くらいに掃除機を慌ててかけましたよ・・・。
「・・・破壊大魔王は?」
「どっかいった。知らん。」

次なるものは。
Kongwakubo3
猫のおもちゃの定番。竿の先に紐状のものが付いているものです。先の青いところはしっかいした化繊でできていて、乱暴にしても破れたりしません。そして鈴のように振ると音がして、キャットニップが仕込んであるのです。
先々週に買ってきました。ゴムがなんだかくねくねしてますね。
Gomububun4
くねくねとしたくせがついたのではなくて、もはやゴムが食いちぎられそうになった寸前で、とりあえずの応急処置を施してあります。リメイクせねば!!
先々週の日曜に買ってきて、遊ばせて、ちょっとでかけたりして、片付けるのを忘れて寝てしまって、月曜の朝・・・。
ちょっとー!壊れるサイクル早すぎ!!

おもちゃ箱というかクロたん☆の手が届かない場所にしまいました。
クロたん☆!!!
Nisemono5
あ、ちがった。
Honnmono6
「ち、うるさいな。おもちゃって壊すためにあるんだろ!」
・・・と言わんばかりのこの表情。前回の記事でみんなに恥ずかしいところみられたもんね。普段はこんな横柄な態度なんですよ。
二つ名:破壊大魔王

« お客さ〜〜ん | トップページ | あれれ? »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

ジャジャジャ~ン、と火曜サスペンス劇場にみたくなっちゃってるーーーー
取調室で、゛ちっ゛って反省のない容疑者のような顔をしてるわ、クロたん☆

船越さんが熱く弁をふるっちやうわよぉ!!(笑

>uta4520さま
そうでしょ。船越さん、怒るんだから。襟首掴んで。
「いいかげんにしろよーannoypunch
「まあ、まあ」
その他の刑事が船越さんをなだめるんだけど、クロたん☆容疑者は反省の色無し。
私の前ではそんな感じです。(笑)coldsweats01

うーん、家のニャルの表情そっくり。

赤みの混じった黒い毛の猫は凶暴性があるそうです。
うちのを見てるとその通り。

クロたん☆はどうかしら。

>ミッフィーさま
ニャルちゃんとよく似てますか? 
おもちゃを、特に新しいものを与えて気に入ると壊しまくります。口に加え、ポイと放り上げて、お手玉のようにして興奮してくるとがぶがぶと噛んでしまう・・・。

赤みというのわからないのですが、日に当たるとチャコールグレーのような、最後の画像の箱座りのようになった手が、茶色いでしょう。そういう色がシマシマになってます。黒猫ってよくみるとトラジマですよね。その明るい縞にそういう色が入ってます。
とにかく気に入らないとかなりの癇癪を炸裂させてきます。黒猫はそういう強い気質があると雑誌で読んだんですが・・・。
けど、お客様にはめっぽうダメですね。


いいじゃないですか、ふたつ名を鋼ので知るとは。
私なんて、時代劇ですよ、時代劇。
ほら、テレビの...(笑)
泥棒がだいたい、ふたつなを持ってるんですよね。
「白狐の藤五郎」とか。時代劇...ばあさまか。ぷぷぷ。

あらっ!破壊代魔王、実は真っ黒じゃないんですね。
素敵ー。
前に、ボラで出会った猫で、実は縞々が
隠れてる黒猫と会ったとき、調べたら
「ゴーストタビー」っていうんですって。
かっこいいなあとうっとりしました。なんだかファンタジーな名前。
クロたん☆、今日のお顔、すんごいシャープで美形...
いつもだけど...特に...
悪いことしてすっきりしたのかしら。(笑)
黒猫バッグがかわりに叱られてくれたしね。

まだぶーぶーいいながら遅々としてメンテナンス進まず、
電報より遅いです。パソコン...なので、
訪問はともかく、コメらんを開こうとぽちっとしたらフリーズというのも
多くて、なかなか書き込めなくてすみません...

>めんまねえちゃんさま
時代劇の盗賊って二つ名って大体持ってますよね。「鬼平犯科帳」なんて、本名より二つ名の方で呼ばれてますよね。

「ゴーストタビー」調べました。びっくりですよ。本当に真っ黒な黒猫とクロたん☆みたいなのがいるんですね。黒猫はすべてこういうパターンだと思ってました。

折角送ってもらったかばんをクロたん☆に仕掛けました。すんませんsweat01

PCがとりあえず動くようで・・・よかったです。PCがつながらないと陸の孤島にいるような感じですよね。早くPCが回復しますように!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/37795747

この記事へのトラックバック一覧です: 二つ名:

» 鋼の錬金術師 [漫画情報サイト]
表紙のタイトルロゴが [続きを読む]

« お客さ〜〜ん | トップページ | あれれ? »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ