2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 久しぶりの柳ヶ瀬 | トップページ | 子供に帰っておとこに帰る »

オリエンタル グァバ

Zenntai1
近くのドラッグストアに買い物に行ったらこんなのが売っていました。
オリエンタルから出ている「GUAVA(グァバ)」というジュース。初めてみます。
新商品かと思って、買い物に付き合ってくれてるパパに見せると
「おお、懐かしいなぁ」
パパは昔よく飲んだそうです。

もともとオリエンタルは愛知県ではカレールゥで有名な会社というのは少し前に知ったのですが、このジュースの存在は知りません。パパに味のほうを尋ねると「少し癖があるかも。一本だけ買って飲んでみて、嫌だったら飲んでやるよ」と万が一のことも保証してくれたので、一本だけ買いました。

後日、冷蔵庫で冷えたのを、まずはどんなジュースの色なのか見るためコップに移すと森永から出てるマミーのような感じです。少しとろみがあるような。
飲むとのどごしは不二家から出ていたネクターのような感じで、味はパッションフルーツ。
めっちゃ、おいしいやん♪∑(=゚ω゚=;) ゴクゴク飲みたいわ!!

ゴクゴクしちゃいました。結局ほとんど飲んでしまいました。

空になった缶。オリエンタル坊や
Rogo2
中身も、あんたも好っきゃ。

« 久しぶりの柳ヶ瀬 | トップページ | 子供に帰っておとこに帰る »

ステキ(≧▽≦)tなもののファイル」カテゴリの記事

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

オリエンタル坊や、可愛い!!
大阪では見たことないですよ。

パッションフルーツ味も私好み♪

今、娘が名古屋に住んでいるので是非リサーチしてもらいます。

あ~ 幼少の頃、CMで見たことを思い出しまたーー
たしか、夕方のアニメのCMでした♪
でも、あんまし飲んだことないのよね~
おいしかった? 今度、買ってみるね^o^

うわー、美味しそう!
パッケージというか入れ物もかわいいですね。
このへんにないかなー?見た覚えはないなあ...

名古屋限定!?恐るべし、名古屋。
東京にないもんでも名古屋ならありますよね。

>ミッフィーさま
グッズもありますよ。^^
愛知県ならグッズはともかく、カレールゥなどはスーパーで簡単にゲット出来ます。

ジュースは「スギヤマ」という愛知県ならどこにでもあるドラッグストアなんですけど、98円で買えました。
おそらくお嬢様に「スギヤマ」と伝えていただければわかるかと思われます。

>めんまねえちゃんさま
聞いたところによるとこのオリエンタル・グァバはここらへんでしか売ってないようです。グァバが有名飲料メーカーも手を出して全国でいっとき売れたそうですが、愛知はオリエンタルが首位を握っていたので未だにたまに見ることが出来るとパパが言っていました。

以前モニターテストは愛知でよく行われていたそうです。日本で真ん中にあって、東と西の人間がうまく集まる場所で売れると、全国区で販売開始ということが定説だったそうで・・・。
だからたまに珍妙なものが売ってたりします。

>uta4520さま
CM?! オリエンタルのHPをのぞきに行ったときに昔のCMでみたのは「オリエンタルカレー」
「なつかし〜、なつかし〜・・・♪」というので白黒ですよ。
量的には細い缶なので飲みきりサイズですよ。
美味しかったですよ。もしよければ、レッツトライ!(v^ー゜)

@@! オリエンタルカレー!
昭和の香りっておねえがすごく喜んでるにゃあ!
ジュース!
しかもナウいヤングにうけそうなグァバなんて作ってたのにゃあ!
オリエンタルさん、なかなかやるのにゃ!(・∀・)イイ!

>GAVIさま
オリエンタルカレーのルゥのみで作ると素朴なカレーの味になりますね。^^
よく昔は水を適当に入れてしまいシャビシャビのカレーになったときはオリエンタルは粉末なのでシャビシャビを埋めるために入れてました。
>>ナウいヤングにうけそうな
ははは。かもー。私もナウいヤング。(≧▽≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/37655219

この記事へのトラックバック一覧です: オリエンタル グァバ:

« 久しぶりの柳ヶ瀬 | トップページ | 子供に帰っておとこに帰る »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ