久しぶりの柳ヶ瀬
11月6日、岐阜柳ヶ瀬ではこのようなイベントがありました。ローズ&ピンクリボンフェスタ
柳ヶ瀬と名が付く以上彼女が待っております。
やながせいここと「やななちゃん」。
そしてかわいらしいマネージャー・ドキンちゃん。
はり絵アートがあったり、美女図鑑や岐阜姫軍団が集まったりと岐阜柳ヶ瀬商店が盛り上がってました。
↑はどさくさにまぎれてやななちゃん美女図鑑の人達と一緒になろうとしてドキンちゃんに止められてます。
落ち込むし・・・。
柳ヶ瀬では「靴の専門店・広瀬本店」という靴屋さん。扱ってる靴がとってもおしゃれ&シューフィッターがいらっしゃるお店で、この時も以前から気になっていた靴を試履させていただきました。
あと、気になっていた喫茶店で「さむ」という、やななブレンドをあつかってるお店によってきました。お約束ですよ。やななブレンドは877円(200g)で販売されていたます。店先に本格的な焙煎機があり、珈琲の芳醇な香りが鼻をくすぐります。ブレンドコーヒ400円。そしてここには・・・。
やななラスクなるものが。
数日後、頭からバリバリいただきました。バターの香りと程よい甘みが口の中に広がります。また食べたい・・・。
場所がうまくいえないのですが、「徹明町」というバス停の前にありました。
具体的なレポートは岐阜のゆるキャラひあゆ丸くんのブログにあります。
それ以外にお店の名前がわからなくて申し訳ないのが「珈琲大福」という変わった大福をパパが買ってきました。これも美味しかった・・・。
柳ヶ瀬は我が家から行くと2時間近くかかるので、車で行ってきました。東海北陸道の各務ヶ原から降りて岐南町を経て、行ってきました。楽しかった〜。
« 習慣 | トップページ | オリエンタル グァバ »
「フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事
- 2度目の☆電話(2016.05.01)
- 年の☆はじめの・・・(2016.01.01)
- こんな☆はずでは(2015.09.10)
- 女の子は☆こうでなくっちゃね(2014.12.30)
- 家族の☆成長と軋轢と(2014.05.31)
「柳ヶ瀬・やななちゃんのファイル」カテゴリの記事
- さよなら☆やなな (2013.02.14)
- 会いたかった☆のよ!!(2011.06.03)
- 久しぶりの柳ヶ瀬(2010.11.11)
- やななちゃん、アスナルに出張する(2010.06.02)
- 岐阜に行ってきました〜3〜(2009.08.27)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 習慣 | トップページ | オリエンタル グァバ »
柳ヶ瀬を満喫していただきありがとうございます♪
やなな関連商品もけっこうたくさんあるんですね^o^
うちも、やなな靴作ろうかなぁ~(笑
バレーシューズにやななマークつけて!
投稿: uta4520 | 2010年11月11日 (木) 16時24分
>uta4520さま
かなり短時間で堪能いたしました。utaさまのところではおニュウの骨の説明など、靴の試履(ブログで見てるのとでは大違いでした)させていただき、あっきーくんともあえて楽しかったです。
やなな靴・・・どんなだろ?? 楽しみにしています。
投稿: フミナ | 2010年11月11日 (木) 18時19分
楽しそう~!!
行きたかったな~(´;ω;`)ウウ・・・
柳ヶ瀬最近行って無いので、
【さむ】さんのコーヒー豆も在庫ゼロ!!
しかたがないから、スーパーで
あまり美味しく無いコーヒー豆買って我慢(´・ω・`)ショボーン
さむブレンド&美濃ブレンドも、美味しいよ(^_-)-☆
来週ぐらいに柳ヶ瀬行ってこよかな。
その時は、uta4520さんの家に遊びに行ってこよ(*^^)v
投稿: マック | 2010年11月11日 (木) 19時06分
やななちゃんにもドキンちゃんにも会えて、嬉しい一日でしたね。
やななちゃん、気のせいか可愛くなったみたい。ドキンちゃんに負けずと頑張ってるせいかな。
ところでところで、携帯百景はクロたん☆の技?
投稿: ミッフィー | 2010年11月11日 (木) 21時32分
>マックさま
高島屋からさむさんのお店は少し離れてるんですね。(柳ヶ瀬は高島屋を中心にしか捉えられてないのです) 地図を見てもわからなくてパパがつれてってくれました。
ああいう専門店で買うことが慣れてないので
「どうしましょう?」
と尋ねられても
「・・・ペ、ペーパー用に」
としかこたえられません。
来週行かれるんですね! 堪能してきてください。utaさまのお店では足の骨がありますから!!
投稿: フミナ | 2010年11月11日 (木) 22時14分
>ミッフィーさま
久しぶりで、メイも6時間授業なのでなかなか行くこともままならなくて、の、久しぶりで楽しかったです。
やななちゃんは、じょじょに可愛くなっていってます。メイクがね、上手になったんですって。間違っても頭をすげ替えてるのではないそうですよ。
携帯百景のはベランダの草履にカメムシコロニーができてるのです。
暖かい日はこんなふうに草履にたかられます。
投稿: フミナ | 2010年11月11日 (木) 22時19分
ピンクリボンは、乳がんのイベントでしたっけ?
ホワイトが子宮頸がん?(ちがったらすみませんー)
あ、フミナさんのところで知ることになった
やななちゃんだ。美女軍団、本当に美女だわー。
フミナさんもはいってますね?ふふふ。
食べられるやななちゃんも美味しそう。
投稿: めんまねえちゃん | 2010年11月12日 (金) 00時50分
フミナおねえちゃん、もうすっかり柳ヶ瀬フミナにゃあ!
今回はきれいなおねえちゃんたちがいっぱいだったのにゃ!@@!
おねえがお風邪で遊びに来られなくてごめんにゃ!
今日やっとかわいいにゃんこちゃんたちキジにさせてもらったにゃあ!
ありがと!
アタシバスケットボールがお気に入りだよ♪
投稿: Gavi | 2010年11月12日 (金) 07時57分
>めんまねえちゃんさま
>>ピンクリボンは、乳がんのイベントでしたっけ?
ホワイトが子宮頸がん?
あら、女性に大事なリボンなんですね。買っておけばよかった。意味が分からないって、無知ってダメですね。
べっぴんさんばっかでしょー。また、細っこいの!
わたし??ほんの5年前ならいいところ狙えたかも。(負け惜しみ??)
投稿: フミナ | 2010年11月12日 (金) 09時06分
>GAVIさま
記事が更新されてないから体調が良くないのかなと思ってました。よかった。治られたんですね。
柳ヶ瀬・・・まだまだですよ。奥が深い。というか、一本入っただけで迷子になるんですよね。怖い、怖い。
ボールはクロたん☆は3日くらいで蜂の巣状態にしてしまいます。消耗が激しいのでもう少し大事にして欲しいですよ。
投稿: フミナ | 2010年11月12日 (金) 09時13分
携帯百景!!!カメムシの仕業だったとは。
てっきり、クロたん☆がかじっちゃったのかと思いました。
わたしのスリッパもこんな風になったことがあるので・・・
BY ニャル
ごめんなさいね。クロたん☆。
投稿: ミッフィー | 2010年11月12日 (金) 10時30分
>ミッフィーさま
(笑)カメムシです。
僕はかじってません。壁紙は破るけど、フミナはかじるけどサンダルはかじってません。
byクロたん☆
投稿: フミナ | 2010年11月12日 (金) 10時48分