2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« ダンボールと私 | トップページ | 習慣 »

感謝、感激

今日は6週間ぶりぐらいに、久しぶりにリウマチの診察日で病院に行ってきました。

前回、先生に
「この数値がいまいちだなぁ」
と落ち込むdowncryingようなことをいわれまして、私は悪いという自覚がなかったり、今までが順調だったので余計に落ち込んだりもしたのですが、薬の量を増やしての今日。
BGMはドリカムの「決戦は金曜日」。おおげさか。(笑)

緊張はしたものの、確信はありました。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

診察室によばれて、PCのモニターを覗き込んでいた先生と助手の方が
助手「ずいぶん下がってますよね」
先生「薬増やしたしね。炎症値も平常になってるね」
私の方にモニターを向けて「ほらね〜」
とりあえずまだこの調子で治療は続行となりました。薬の量が減らないのが残念。

家に帰ってきてまずしたことは、以前の検査結果と今回の検査結果を見比べることでした。目安として分かりやすいのがCRP値と呼ばれる体の中の炎症値があるのですが、以前は2前後だったのですが、今回は0.28。正常値が0.3なので正常値以内に入ったということです。それ以外にも軟骨を破壊する数値もかなり減少してました。
この所無理をしないで、普通に家事をこなすくらいなら痛みがほとんど感じなくなったのでとても快適に感じてました。

〜(°▽°=)ノ彡ぱやあ〜〜〜〜〜

いきなり思いつき、車を走らせてガーデニングやさんに直行。パンジーとビオラのポットを5個ほど買ってきました。土いじりができるよ・・・。少しは玄関先が明るくなるかも。

消しゴムハンコとかできるかも・・・。夢は膨らみます。heart04heart04heart04

無理をして炎症を起こしてしまうのはダメなので、少しづつ少しづつやること、以前できたことをとり戻していきたいです。
実は4日ほど前くらいかな? 散歩を始めました。ゆっくりとボーーッと歩いています。
以前はカロリー消費と思っていたのですが、外を歩くことは、運動より気分転換につながることの方がどちらかというと大きいかも。疲れるとだめなので、ぼちぼちと。

みんなの励まし、プレゼントでここまでこれました。ありがとう。ありがとう。

PS
ひとりつまらない方がいらっしゃって、ほったらかしで寂しんぼで我慢ならなくてとうとう私の手首にきばが刺さり流血騒ぎに。ぎゃー。

« ダンボールと私 | トップページ | 習慣 »

病気と共存のファイル」カテゴリの記事

コメント

わ~~、よかったですね♪
お薬の量が減らないにしても、
やっぱり痛みがなく生活できることってうれしいですよね。
これから寒くなるから痛みはより辛いですもん。
本当によかった。
でもいきなり無理しないでね~
気持ちはよくわかるけど(笑)
私も最近腕の痛みがなくなったので、急に部屋の模様替えなんてしたら、今度は腰に来ました(爆)
無理はしないようにしながら、楽しいことを楽しめるといいですねhappy01

happy01わーやったー。 良かったですねnotenote
わたしもとっても嬉しいです。

きょうのお天気はまさにフミナさんの心。
黒い子もこっそり喜んでると思いますよ。
態度に出さないだけです。

明日からはうんと寒くなりそうです。
無理しないでいろんなこと楽しんでくださいね。

う~ん、朗報が聞けてよかった(嬉
少しずつ、できることが復活できると良いね^^

調子がよくなったら、靴の消しハンお願いしようかな♪

>kyokoさま
返事が遅れてすみません。
もう、それは痛みがない、動ける、というのは嬉しいです。
夢が膨らむのはいいのだけど無理はダメなんですよね。自分で言い聞かせてます。
腰痛ですか。それも困りますね。
無理はしないように、ぼちぼちやっていこうと思ってます。d(^=∀=^)

>ミッフィーさま
返事が遅れてすみません。
ありがとうございます。
土曜日、天気もよくパパが「柳ヶ瀬に行こうか」と誘ってくれたので例のゆるキャラに会いに行ってきました。ちょっとはしゃぎ過ぎたけれど、コーヒー大福や高級コーヒー豆、もちろんやななちゃんにもあって帰ってきました。体が動くということは一番の幸せですね。
クロたん☆は留守番ばかりでちょっと不機嫌です。(笑)

>uta4520さま
返事が遅れてすみません。
先日はいろいろの体験させていただきありがとうございました。
消しゴムはんこ、いいのですか? 彫らせてもらえるのですか? うれしいです。

私の誕生日、6月です。ははは。あの靴もいいけれど、他の可愛らしいデザインのが出ればそれもいいかもと・・・考えてます。

よかったのにゃあ!
痛くないしお天気もいいし、いいこといっぱい世界は薔薇色なのにゃ。
痛みってホントに何もかもヤになっちゃうよね・・・
お薬はきっと徐々に減ってくにゃ。
できることややりたいことも徐々にできるようになって・・・
フミナおねえちゃん(`・ω・´)シャキーン 寒くなりましたからね、油断しないでちゃんとあっためて下さいねー!

>GAVIさま
本当に、痛みもないし、天気はいいし。もう、本当にバラ色。^^
薬も徐々に減っていくと嬉しいですね。
いっぱい出来ることが、とにかく体が動くことが嬉しいです。
寒くなってくるので暖かい格好で頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/37544805

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝、感激:

« ダンボールと私 | トップページ | 習慣 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ