2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

あと何時間☆

本日、やっと今になって少しほっと出来る時間ができました。

いつもその年の年末何があったか振り返るのですが、なんだかんだとありました。
今年は・・・リウマチですかね。
あれには本当にびっくり、参りました。ありがたい事に秋くらいに痛みもおさまり、今ではとくに苦労はなくなりました。

体が健康であること。動くこと。一番の幸せだと思いました。

皮肉なもので今年ほど大掃除が進んだんですよ。(笑)まあ、今年は初めて子どももアゴで使えるくらいの掃除スキルも上がったのもあります。

今年もあと残り数時間。私の足にはクロたん☆が寝そべって、ベタですけど紅白をつけ流して、怪物くんの曲を聞いてます。

みなさんはいかがでしょう。良いお年を・・・。

サンタさんがやってきた!!

ブロッコリーが安かったので晩ご飯に塩茹でしてる最中でした。
ピンポーンとチャイムが鳴り・・・。郵便やさんでした。
「?」
荷物を見るとやまとニャでしこでクロたん☆の彼女(自称に近い)のGAVIちゃんからでした。
・・・「ピンポーン」がなるとクロたん☆すごい形相で一目散でテレビ裏に隠れてしまいました。たまーにピンポーンがなるとパニックをおこすクロたん☆。10分くらいでテレビ裏から顔をのぞかせるもそこから完全に出てくるのに20分もかかりました。_| ̄|○

さて、では・・・オープンしましょうね。(≧▽≦)
Purezenntoall1
わ〜、っひゃ〜!! プレゼントの津波やぁ〜。

Rasuku2
猫の顔型の箱から出てきたのはラスク。ふと思ったのですが、いまラスクって密かなブームなんでしょうか? すっごくおいしそう♪

Sannkyatty3
サンキャッチャー。クロたん☆は紐状のものがぶらぶらしようものならすぐ飛びつくくせがありまして、和室の照明のひもはジョイント部分がぼろぼろになるくらい。部屋干ししていた子供のジャージっぽいズボンのひももぶらぶらしてると飛びついて、床干しにしてしかもひもをベチャベチャのボロボロにしてくれました・・・。
そしたら落ちても大丈夫なようにアクリル製のものに加工してしていただきました。ヾ(@°▽°@)ノ
私個人のはマラカイトやブルーレースアゲートという石を使ってのものでして、中でもマラカイトは私が患ってるリウマチにも効果があるという・・・うれしいです。このブログを書きながらお日様の日をあて力を注入してます。

しかし最近になって石ってクリスタルとか宝石系しか知らなかった私。今やいっぱい種類があるんですね。

Posutokado4
ポストカードがつけてありました。クリスマスカウントダウンパーティーのバナーにも使ってあったGAVIちゃんの表情ですが、めっちゃかわいいですね。
で、となりのはカレンダー兼、雨音さまのイラストです。
一度雨音さまのスケッチブックをまじまじと見たいなっていうくらい鉛筆画が素晴らしいのです。

Kiranezumi6
クロたん☆にも大好きなおもちゃが。うにボールとねずみのおもちゃ。
荷物が到着した時なんか、警戒心バリバリだったのにこれを見せるとねずみをいきなり拉致りました。ヽ( )`ε´( )ノ
そして、クロたん☆の大好物・・・
Sasamiba7
「やほーい。ささ身バーじゃぞ!!」
と袋のサンタさんがいってそうです。明日からの食事が華やぎそうね。カリカリの上にいつもトッピングをさせていただいてます。
Tukamareru8
写真をとってるさなか、ねずみを取っていくのでとうとうパパが捕まえてしまいました。
見てください。この不貞腐れよう。ぶっすーーー。

おねえさま、GAVIちゃんステキなプレゼントをありがとう。

初めての猫毛展 その2

Sakuhinn11
縁起物が揃った作品です。これだけ縁起物が揃うと来年は千客万来、幸せいっぱいです。
Kawaii11
鼻の横のほくろが可愛いニャンコちゃんheart01
Sakuhinn111
一風変わった作品です。でも凄い計算しつくされたデザインですよ!
Sakuhinn113
この作品がキトゥンカンパニーさんの作品でニャンコがお茶を楽しんでいます。微笑ましいですね。
Thiset12
さてここでオーダーしたお茶が運ばれてまいりました。
Otya13
Sisyuu13
とっても香りの良いお茶です。で、ポットの下の・・・わかりますか? 猫の刺繍が入ってるんですよ。
Potkaba14
お茶は1杯分だけではなくて3杯ほど入っていたのですが、冷めないようにとのことでこのようなポットカバーで保温してくださいます。羽海野チカ著「ハチミツとクローバー」でもこのカバーのことを取り上げていたんですけど、このカバーなんといったっけ??忘れたー。
でも、ネコ型のおうちのカバーかわいいでしょ。すてきでしょ!Haikei15_2
あの、あの・・・どきどき。これ私です。ビヤ樽がノートをかいています。そんなビヤ樽はスルー、スルーしてもらい・・・それよりも・・・私の奥に見えるのが人形劇で、その左に立ってみえる方が蔦谷さまです。
生で見る作品も興奮しましたが、蔦谷さまに実際会えると思ってもみなかったのでもう、無茶苦茶・・・感動しました。
お口直しにかわいい置物を。
Harinezumi16_2
ハリネズミくん。最初、センスのない私は「たわし?」とおもったのですが、可愛いお顔が付いていてほんとうに可愛い。それいがいに猫のカレイドスコープ。もう、お店のあちこちに可愛い猫の置物やオブジェがあるんですよ。

さて、さて、戦利品です。
Omiyage30
中央の猫のクッキーが「ちビスケ」。蔦谷さまが飼ってみえた「ち」ちゃん、くろねこなんですけどモチーフになっていて、手作りなのでひとつひとつ表情が違うという・・・。もう今はお腹に収納されてありません。甘さ控えめでココアの風味が効いて美味しかったです。

周りのカラフルな丸いのはラムネです。蒲公英さまの差し入れで、非常に珍しいラムネということです。しかし可愛いラムネがあるんですね〜。

Tibisuke31
あっぷ!!!
Rogo32
上記のはキトゥンカンパニーさんのロゴはんこです。クッキーなどの他、フライングして発売された「猫毛愛」の本に直筆サインを入れてもらい袋に入れていただいた紙袋に可愛いはんこ。私も消しゴムハンコ復活しなきゃ!!

・・・というわけで、猫毛展の話は以上です。

デジカメですべての作品をとったのですが、撮り方が今ひとつだったりするものは予め避けました。本当にすみません。斜めになっていたり、光が入って作品の一部が撮れてなかったりとしたので・・・。でも、私しっかり見てきました。皆さんの作品はどれも力作ぞろいでした。ステキでした。
本当に楽しませていただきありがとうございました。

パーティーも終わりなの?!(追記あり)

始まっちゃったよ!と思っていたらあっという間の3日間。

遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございます。
色々ブログをのぞきに行くのですがこのような機会がないと、私恥ずかしがりだし、まめではないので、コメント欄にメッセージ書こうかどうしようと悩んで、読み逃げをしたりなど・・・。
このような機会を与えていただいたGAVIちゃんとおねえさま、ほんとうに感謝です。段取りなど大変だったかと思われます。おつかれさまです。

せっかくだからパーティーだしというのではなく、足跡をつけてくればいいのですよね。

コメント欄で「はじめまして!」「こんにちは」というコメントを見るたび本当にうれしくて、うれしくて。
パーティーに参加してよかった。
パーティー終わったけど、のぞきにいくかもしれません。その時は宜しくお願いします。
あ、ほら!クロたん☆もお願いしなさいね!!
Merikuri2
ご飯食べておねむタイムだも〜・・・

ンー、仕方が無いなぁ。では。

クリスマスカウントダウンパーティー本番なのだ!

今年、はじめてクリスマスカウントダウンパーティーに参加しました。

クロたん☆がムービーになって紹介されてるし・・・なんかすごいことになってる!

実は今年が初めての参加なんです。本当にドキドキ。
なので、まずはクロたん☆の紹介から・・・。
Kurisumasu1
これがクロたん☆です。
超ビビリーなんですけど、抱っこが嫌い、暴れん坊、破壊大魔王なんですけど、無茶苦茶さみしんぼ!です。

こんなやつですが、一応GAVIちゃんに認められて彼氏の一人なんですよ(笑)
すぐかじるのでGAVIちゃんから「ガヴゥリはやめてね」という約束のもとですが・・・。Hirakinaoru8
「僕のガヴゥリのマークは可愛い〜ゾォ」

カウントダウンパーティー

2010christmas_ban

じゃあああん
こんにちは、GAVIちゃんです!

の、キャンプ猫GAVIではただいまカウントダウンパーティーの準備中です。
先日参加者の出席は閉めきってしまったけれど、飛び入り参加もできるようです。

ずっと、いろんなブログでパーティーに参加したよとこの時期見てきました。よくわからないまま今年、我が家も参加表明をしました。

主催者のおねえさまは「今年は地味にする」とのことですが、私は初めてなのでウキウキしてます。どんなだろう。

他のニャンコやわんちゃん??色々なジャンルの方からも参加されるようです!
いやー、本当にドキドキですよ〜ヾ(@°▽°@)ノ

詳しいことはこちら

初めての猫毛展 その1

かなり遅れてのアップになります。

11月の末、京都の「キトゥンカンパニー」さんにて猫毛展に行ってきました。いつも開催されるのが東京なので、愛知に住んでる私には簡単に行けないのですが実家の京都だったらいけるかなということで、実家に顔を出しついでに行ってきました。

初めてのことだったので、浮き足立ってしまって作品をデジカメで撮りまくったりしたのですが、あまり綺麗に撮れていません。
作品は猫毛フェルトの部屋にてのアップのほうが非常に綺麗に撮れています。あくまでの私の画像はお店の雰囲気とか、私の興奮度を見て取って下さりませ。

Sakuhinn1
クッキーの色と猫毛の色がステキにマッチしていい感じなんです。バックの紙(ケーキに使用するのかしら)かわいい。
Sakuhinn2
こちらはシックに黒を中心にされてます。黒猫がいいですね〜。(よく目)
Sakuhinn3
クリスマスリースをモチーフにされてる作品です。優しいグレーの色がいいですね。
Sakuhinn4
うふ。今度はクリスマスツリーですね。モフモフしたくなる猫ちゃんです。ちょうどここにカメラがあるのは人形劇を取るためのデジカメだと思われます。
Sakuhinn5
左下のお内裏様たちがいいですね。左上の猫の表情もかわゆいですね。
Nikukyuu6
可愛い根付がいっぱい!肉球のもいいですよね。ケースのガラスに反射してしまったのが残念なところです。
Kyasuto7
上記の作品の参加者の皆さんですね。やまとにゃでしこのGAVIちゃん左上も参加されてますよ。影になってしまい・・・トホホ。
Gabi8
そして、GAVIちゃんのおねえさまの作品。雨音さまのイラストとのコラボレーションです。いつもブログ越しでしか拝見できなかったのですが、知ってる方の作品を目の当たりにするというのは嬉しかったり、ときめいたりしますね。・・・ごめん。GAVIちゃんの写真が黒くなってるね。ごめん。
Sakuhinn8
この作品。切れてしまって申し訳ないのですが、実際目の当たりにすると立体的で上品で素敵な作品でした。
Sakuhinn9
青空の雲に飛びつこうとするニャンコちゃん。空の青色と、額縁のグリーン。コントラストがきれいな元気カラーですよね。額の外にまで作品がはみ出てます。^^

まだまだ作品はいっぱいです。今回のアップはまずはここまで。

デンジャラス動画

今から見る動画は絶対食事中など、口にモノを入れてる瞬間は見ないでください。
危険過ぎるんです。

冷房のボタンを押しすぎるとめっちゃ風邪をひくから注意です・・・。最後はイラレカ。画像が再生されない場合は画像の題名をクリックすると再生されます。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ