2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« デンジャラス動画 | トップページ | カウントダウンパーティー »

初めての猫毛展 その1

かなり遅れてのアップになります。

11月の末、京都の「キトゥンカンパニー」さんにて猫毛展に行ってきました。いつも開催されるのが東京なので、愛知に住んでる私には簡単に行けないのですが実家の京都だったらいけるかなということで、実家に顔を出しついでに行ってきました。

初めてのことだったので、浮き足立ってしまって作品をデジカメで撮りまくったりしたのですが、あまり綺麗に撮れていません。
作品は猫毛フェルトの部屋にてのアップのほうが非常に綺麗に撮れています。あくまでの私の画像はお店の雰囲気とか、私の興奮度を見て取って下さりませ。

Sakuhinn1
クッキーの色と猫毛の色がステキにマッチしていい感じなんです。バックの紙(ケーキに使用するのかしら)かわいい。
Sakuhinn2
こちらはシックに黒を中心にされてます。黒猫がいいですね〜。(よく目)
Sakuhinn3
クリスマスリースをモチーフにされてる作品です。優しいグレーの色がいいですね。
Sakuhinn4
うふ。今度はクリスマスツリーですね。モフモフしたくなる猫ちゃんです。ちょうどここにカメラがあるのは人形劇を取るためのデジカメだと思われます。
Sakuhinn5
左下のお内裏様たちがいいですね。左上の猫の表情もかわゆいですね。
Nikukyuu6
可愛い根付がいっぱい!肉球のもいいですよね。ケースのガラスに反射してしまったのが残念なところです。
Kyasuto7
上記の作品の参加者の皆さんですね。やまとにゃでしこのGAVIちゃん左上も参加されてますよ。影になってしまい・・・トホホ。
Gabi8
そして、GAVIちゃんのおねえさまの作品。雨音さまのイラストとのコラボレーションです。いつもブログ越しでしか拝見できなかったのですが、知ってる方の作品を目の当たりにするというのは嬉しかったり、ときめいたりしますね。・・・ごめん。GAVIちゃんの写真が黒くなってるね。ごめん。
Sakuhinn8
この作品。切れてしまって申し訳ないのですが、実際目の当たりにすると立体的で上品で素敵な作品でした。
Sakuhinn9
青空の雲に飛びつこうとするニャンコちゃん。空の青色と、額縁のグリーン。コントラストがきれいな元気カラーですよね。額の外にまで作品がはみ出てます。^^

まだまだ作品はいっぱいです。今回のアップはまずはここまで。

« デンジャラス動画 | トップページ | カウントダウンパーティー »

お家の外へ・・・のファイル」カテゴリの記事

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

こういう作品展って、いいですよね~
見ていてほっこりしてきます。
生で見れたならそれはもう感動でしょうね。
皆さん、すばらしいです!
猫の毛でできているとは思えないわ。

>kyokoさま
猫毛フェルトの部屋http://nekoke.com/で、作品は予めある程度見ていたんです。でもブログ越しと本物を目の前にするのはまったく違って見えます。
まだまだ力作はたくさんあるのですが・・・。
キトゥンカンパニーさんという、お店のあちこちの小物が猫のモチーフにされてるお店なんですけど、そのお店もとってもステキで・・・。
夢のような時間を過ごしてまいりました。

幾つか作ったのですが、綺麗にまとまらなくって。(;ω;)皆さんとっても上手でした。

o(≧▽≦)oウワアイ 見せてくれてありがと!
トム・トーヤおねえちゃんの力作もすごいよね!
猫毛展、今度の原宿のイベントにも来るから、おねえ搬入に入ったときにちょこっと見られそうだって!
楽しみなのにゃ。

>GAVIさま
見たよ!見たよ!とってもステキだったよ。
「猫毛フェルトの部屋」でもしょうかいされてるけれど、やっぱり生で見るのは違います。
また会場であるキトゥンカンパニーさんのお店の雰囲気もとっても良くって・・・。写真をガンガン撮りました。
ただ、おさわりというか、皆さん各々のネコ毛に触れなくって残念。GAVIちゃんや他のニャンコさんの毛に触れてみたかったです。

まだまだシリーズというか紹介させていただくつもりですが、パーティーのため少し延期させていただきますΣ(;・∀・)

こんばんは~!
はじめまして♪
遅くなりましたが先日はありがとうございました。うふ
とってもとっても嬉しかったです!
そしてこの記事内にも名前を入れて下さってて感激しちゃいました^^
お気遣いありがとうございます♪
未だバタバタしていてブログの更新は滞っているような状態ですが
よかったら今後も仲良くして下さいね^^

>雨音さま
ようこそ。
いえいえ、こちらこそ、です。(≧▽≦)
猫毛もイラストもやっぱり生に限りますね!
こちらこそ宜しくお願いします。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/38075404

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての猫毛展 その1:

« デンジャラス動画 | トップページ | カウントダウンパーティー »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ