2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« パーティーも終わりなの?!(追記あり) | トップページ | サンタさんがやってきた!! »

初めての猫毛展 その2

Sakuhinn11
縁起物が揃った作品です。これだけ縁起物が揃うと来年は千客万来、幸せいっぱいです。
Kawaii11
鼻の横のほくろが可愛いニャンコちゃんheart01
Sakuhinn111
一風変わった作品です。でも凄い計算しつくされたデザインですよ!
Sakuhinn113
この作品がキトゥンカンパニーさんの作品でニャンコがお茶を楽しんでいます。微笑ましいですね。
Thiset12
さてここでオーダーしたお茶が運ばれてまいりました。
Otya13
Sisyuu13
とっても香りの良いお茶です。で、ポットの下の・・・わかりますか? 猫の刺繍が入ってるんですよ。
Potkaba14
お茶は1杯分だけではなくて3杯ほど入っていたのですが、冷めないようにとのことでこのようなポットカバーで保温してくださいます。羽海野チカ著「ハチミツとクローバー」でもこのカバーのことを取り上げていたんですけど、このカバーなんといったっけ??忘れたー。
でも、ネコ型のおうちのカバーかわいいでしょ。すてきでしょ!Haikei15_2
あの、あの・・・どきどき。これ私です。ビヤ樽がノートをかいています。そんなビヤ樽はスルー、スルーしてもらい・・・それよりも・・・私の奥に見えるのが人形劇で、その左に立ってみえる方が蔦谷さまです。
生で見る作品も興奮しましたが、蔦谷さまに実際会えると思ってもみなかったのでもう、無茶苦茶・・・感動しました。
お口直しにかわいい置物を。
Harinezumi16_2
ハリネズミくん。最初、センスのない私は「たわし?」とおもったのですが、可愛いお顔が付いていてほんとうに可愛い。それいがいに猫のカレイドスコープ。もう、お店のあちこちに可愛い猫の置物やオブジェがあるんですよ。

さて、さて、戦利品です。
Omiyage30
中央の猫のクッキーが「ちビスケ」。蔦谷さまが飼ってみえた「ち」ちゃん、くろねこなんですけどモチーフになっていて、手作りなのでひとつひとつ表情が違うという・・・。もう今はお腹に収納されてありません。甘さ控えめでココアの風味が効いて美味しかったです。

周りのカラフルな丸いのはラムネです。蒲公英さまの差し入れで、非常に珍しいラムネということです。しかし可愛いラムネがあるんですね〜。

Tibisuke31
あっぷ!!!
Rogo32
上記のはキトゥンカンパニーさんのロゴはんこです。クッキーなどの他、フライングして発売された「猫毛愛」の本に直筆サインを入れてもらい袋に入れていただいた紙袋に可愛いはんこ。私も消しゴムハンコ復活しなきゃ!!

・・・というわけで、猫毛展の話は以上です。

デジカメですべての作品をとったのですが、撮り方が今ひとつだったりするものは予め避けました。本当にすみません。斜めになっていたり、光が入って作品の一部が撮れてなかったりとしたので・・・。でも、私しっかり見てきました。皆さんの作品はどれも力作ぞろいでした。ステキでした。
本当に楽しませていただきありがとうございました。

« パーティーも終わりなの?!(追記あり) | トップページ | サンタさんがやってきた!! »

お家の外へ・・・のファイル」カテゴリの記事

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

文章は面白くて、よいですよ。続いて頑張ってください

御来場いただきありがとうございました。
また、ご紹介ありがとうございます。作品お楽しみいただけて何よりです。
今回はプロのクリエイターの方々の作品もあり、さすが完成度高かったですよね~

会場も素敵で当方としてもああいうところで開かせていただき嬉しかったです。

>UGGさま
通販の会社??さま?? 
自分の文章を褒められたの初めてです。現国の先生も修飾語の位置が違うと怒られたり、感情ばかりが先走ってダメだと言われたりしてます。
うれしいです。ありがとうございます。

>蔦谷kさま
こちらこそありがとうございます。家族で楽しめましたし、人形の秘密??もみられたりしてうれしゅうございました。

厚かましいお願いですが、もし今度名古屋などで会場が見つかればぜひともお願いしたく思います。
私もクロたん☆の毛を貯めておきます。

それと先程は大変失礼をいたしました。ご指摘ありがとうございます。

こんにちは。
先日は私のブログに来ていただきありがとうございました。
ちょっと今事情があって、全く記事がかけない状態なんですが、また落ち着いて時間ができればブログ生活に戻りたいと思っています。
それまではあちこちのブログを覗かせてもらっています。
そんな私なんですが、これからも時々おじゃまさせて下さいね。

猫毛展?
素敵にゃ猫さんグッズがいぱいだわ。
楽しそうなイベントですねぇ。

お茶もおいしそうだわ。

クロタン踊ってた~♪
かわゆいっ^o^

そうそう、ゴム板復活したら作ってもおっと。


フミナさん、文章書くのお上手ですよ。
いつも、読みやすいですもん。

>蒲公英さま
いらっしゃいませ。「猫毛フェルトの部屋」で実はお名前はコメントを拝見してました。
そして、キトゥンカンパニーさんのところのノートでもコメントを残してらっしゃいましたよね。字がとても綺麗だなぁとshine
遊びに来ていただけるのですか? 嬉しいです。ブログが復帰されたら教えてくださいね。遊びに参ります。コメントありがとうございました。^^

>harryさま
ブラッシングをして抜けた毛を利用して指人形など小物を作るんです。
コメントを書いて頂いてる蔦谷さま著「猫毛フェルトの本」http://nekoke.com/に本のバナーがあるのでよければ・・・。
私も普通の喫茶店はたまに行きますけど、このようなおしゃれなお店って今回はじめてかもしれません。雰囲気もよいお店でした。

>uta4520さま
見ていただけましたか? なんか微妙な・・・。ははは。
消しゴムはんこはもう作れます。ずいぶんと手の力も出るようになりました。ただ、あの、年末なので・・・掃除をがんばってます。お陰さまで窓やらゴシゴシふけるようになりました。掃除自体あんまり進行してないんじゃないかって言う話もあるのですが。・・・来年になって落ち着いたらできます。すみませんsweat01
本当に彫らせていただいていいのですか?! うれしいですね!!

文章は本当に独りよがりで・・・。でも褒めていただき嬉しいです。ありがとう。

猫毛展楽しそうだったのにゃあ!
おねえも21日、原宿で作品実際に見られてとっても楽しかったって♪
Kittenさんもステキなのにゃあ♪

゚・*:.。..。.:*・゚HAPPY CHRISTMAS゚・*:.。..。.:*・゚


(*´ -`)(´- `*)アーン
ホットを飲まれたんですね~
わたしもホットの紅茶といきたいとこだったのですが
何せ歩きすぎて暑くて><
ついついアイスにしちゃって
実は店内でネコ型の可愛いティーコジー↑を発見して
やっぱりホットにすれば良かった。。。
と後悔していたのですぅぅぅぅぅ
やはりホットが良かったな~←今更??(笑)
http://hello.ap.teacup.com/applet/mikenekohime/20101126/archive
アイスの様子↑です^^;

楽しくて美味しいクリスマスになりますように (*⌒▽⌒*)

>GAVIさま
やっぱり実物はいいですよね。ヾ(@°▽°@)ノ
原宿・・・かぁ。東京で見る猫毛展、それもおしゃれな街・・・京都とは違うかしら・・・。〜(°▽°=)ノ彡

>みけねこひめさま
実は私もバスと地下鉄を乗り継いでいったのですが、汗をかきました。地下鉄、階段多すぎです。(笑)
カウンターの横辺りにいっぱいありましたよね。↑以外にもかわいいデザインのもありましたよね。

こんばんは冷え込みますね。少しだけホワイトクリスマスになるでしょうか?

メリークリスマス!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/38170807

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての猫毛展 その2:

« パーティーも終わりなの?!(追記あり) | トップページ | サンタさんがやってきた!! »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ