2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« アダムとイヴになった猫☆ | トップページ | 寒い☆夜だから »

いきなり☆だから

先週末より急に寒さが一段と厳しくなってきました。そしてとうとう・・・。
Yukiguni1
雪国。銀世界!! 雪国というと本当の雪国の方にはおこがましいですよね。ははは。しかし雪に慣れてないものは積もってしまったり、一日中雪が舞うとだめですね〜。
そしてこの黒い方も今年初の雪。
体験することは大事だと思います。
「えい!」
Asiato2
「ひぃいいやああ!」
がに股になって歩いて、数十秒で助けてコールを叫びました。
ただいま私のどてらの下で寝ています。
濡れた足で私の布団を踏みつけて、しっかり仕返しをしたのはいうまでもありません・・・。

« アダムとイヴになった猫☆ | トップページ | 寒い☆夜だから »

お家の外へ・・・のファイル」カテゴリの記事

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

おお。銀世界!寒そうーーー。
結局、ふるかもと言った日東京は降らなくて、
まだ今回の冬は雪はまだ(このへんは)です。

クロたん☆、雪きらいなんですね。
めんまは、家の中に持ってきたときは興味なしだったけど、
ふる雪を見るのは飽きないようで、じーっと外を見続けます。
細くあけてる脱衣所のまどから...(格子ごしだけど、
窓が曇りガラスだから、あけないとみれないんです。)
前の子は、手でスキーやってました。
ベランダで、はとごやからジャンプしてツツツーっと。
初めての猫だったので、「猫って雪大好きなんだ。」と間違った
刷り込み...(笑)
クロたん☆の反応を見てほっとしました。ふふふ。

追伸、うちの灯油販売の例の待ってくれなかった車も
シェルなんですよ。おい、売る気が全国的にないんかい!と
つっこんでおきましょう。

>めんまねえちゃんさま
気象庁が「ふるふる詐欺」をしてるんですか? いけませんね。降らないに越したことはないのです。

正確的に言うとクロたん☆、雪はきらいではないかもしれません。マイペース猫なので自分がベランダに出たい時だけでてくるのですが、雪降ってる時に窓を開けっ放しなんてできないので雪の上に(強引に)だしたというか。いきなりでしかも冷たい。→がに股という結果だったか、びっくりだったんでしょうね。表に慣れてる猫だと遊ぶとか聞いたこともあります。

シェル、商売気なしですね。よく救急車の音で遠くに行くと妙な音階で聞こえるじゃないですか。シェルのBGMもそうでした。
ちなみに最近では「やきいも」もこのパターンです。まだシェルよりましですが、マンションなので階段降りて徐行運転の車に追いつくのは、心臓破りなのでやめてほしい。いつか10月頃、季節外れに暑い時期があってわらび餅屋が出現したんですが、その日は季節と同じくらいの寒さの日で商売上がったりだったのか、マンションの敷地で10分ほど停車してました。おいおい・・・。

クロたん☆、初めて雪を踏んだんですね。
足跡、めちゃくちゃかわいい~~
このまま取っておきたいくらいね。
寒いですね~~
風邪ひかないように。

>kyokoさま
以前あったかなとか、思ったのですが、どか雪が降ったのが名古屋では3年ぶりだとか。クロたん☆3歳なのではじめてですね(笑)
足あとがいいんですよ! 自画自賛するようでかっこわるいんですけど。
今日は溶けてました。しかしデジカメで撮りました。(◎´∀`)ノ

大阪もお砂糖を振りかけたように雪が積もってました。
クロたん☆の慌てぶりが目に浮かびます。
うちの黒いのは、過去には庭に積もった雪の上も平気で歩いてましたが、今は外にも出ませんわ。

>ミッフィーさま
大阪もですか?

もう、いきなり雪にポイ!されたときは・・・。
ニャルちゃん、その昔はブイブイいわせてたのですね!! 私もそうですが、寒いのも若いときは平気だったのですが、今はダメです。

@@! そっち寒そうなのにゃあ!
家の方は雪はまだ降ってないけど、朝、結露でお窓が凍ってあかなかったりするよ。
(¬_¬)ジーッ クロたんつべたいとこにポンされたにゃあ・・・
仕返しはとーぜんにゃ(¬_¬)ジーッ

>GAVIさま
関東の方はすごく乾燥してるとニュースで聞きました。肌につらいですね。

こちらは天気予報とりあえずあたりました。

やっぱり何事も経験かな!と思って、ポンしました。しかし日曜日は布団を引きっぱなしにしておく日??なので速攻私の布団にビチャビチャになった足でチャージしにいき・・・あ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/38503841

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり☆だから:

« アダムとイヴになった猫☆ | トップページ | 寒い☆夜だから »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ