2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

逃げてる☆逃げてる

久々の更新です。

ただいま私はもくもくと・・・かどうかはわかりませんが、消しゴムハンコホリホリ中です。
ご飯を作る時間が近づくと・・・、掃除をしなければと思うと、彫りたくて彫りたくてたまらなくなるのです!! !!(゚ロ゚屮)屮
所謂、現実逃避が始まるのです・・・。

しかし彫りすぎてしまうと、ぜんまい仕掛けのおもちゃが止まってしまう如くにだめになります。ふーーーー。

やっとこさ、予定の半分を過ぎたところです。

もう少しお待ちくださいませ。(って、まっててもらえるんやろか・・・)現実逃避や、真面目に彫ったり、家事をしたりして、ぼちぼち進行しています。

今、彫りたいなぁ。私の後ろに洗濯物の山があるんだわ・・・。ああ、見たくないなぁ・・・。

がんばりますっっっっ。ヽ(*≧ε≦*)φ

トイレ☆トイレ

我が家の毛深いこの方。
Hazukasii7

私がたまに出かける時があるのです。
病院、学校・・・etc。

「ただいま〜」
帰ってくるともう私にへばりついて、トイレに行くだけでも「キーキー」となるのですが、抱っこは許してくれないのです。ま、それはいつものこと。

私は帰ってきて一番に気になることはクロたん☆のトイレです。
「ちら」
大体の場合・・・やっぱりなと思い、少しため息。

トイレがきれいなんですよ。だいたい半日家を開けてた場合でもきれいなときは綺麗。たまにおしっこが少ししてあることがあるだけです。(かなりまれです)
そう・・・。
クロたん☆、見かけによらず人がいないと
トイレに行けない、のです。

しかし私が帰ってくるとすぐトイレに入りザックザックと砂をかき分け小。
しばらくしてザックザックと儀式を始めて大。(クロたん☆はちょっとした儀式をします)
ザックザック・・・それも普段よりも砂を撒き散らす派手なトイレをしまくり、ご飯などを済ますと、部屋の端っこから端っこまで走りまわり
おあ〜ん。おあ〜ん。おあん
と大声で鳴いてあそぼ!とさそって噛み付いたりもしてきます。

ひーー。私はひたすらトイレの掃除をして、人間のトイレに汚物を捨てようと立ち上がるとアキレス腱をかんだり(アマガミ)飛びついてきたり。
一度これで汚物をまき散らした過去あり(;´Д⊂
気を付けないと。

見かけによらず一人トイレは苦手なのです。

宣伝と☆Go Go!はんこ披露会

まず断っておきますが、カテゴリーが「おもしろサイト」となっていますが、興味深いという意味で捉えていただけたらと思います。
それでは行きましょ!!

今年初!!はんこ披露会!!Yhooooo!
・・・の前に、まずは挨拶を。

そろそろと思っていた矢先に背中を押していただいたutaさま、感謝申し上げます。utaさまの申し出がなければはんこ披露会、この時期にできませんでした。背中をぐいと押していただき、ほんとうにありがとう。

さてさて、utaさまはどのような方かというと、アンジェラ・アキさんに似てて、(私の個人的意見)マイミクシィで、岐阜の柳ヶ瀬で靴屋さんを営んでらっしゃいます。

HP→http://www.ne.jp/asahi/hirose/honten/
そのお店の名も「広瀬本店」。

shine素敵なお店です。shine どう素敵かというと、まず、他所の店と品揃えが違います。これは私は自信を持っていえます。量販店ではありません。その方、その方にあった靴を選んでいただけます。秘密はシューフィッターがいらっしゃるんです。とっても男前のご主人様がシューフィッターされてて、測定していただくと、足の骨の模型で説明していただき歩き方のくせや外反母趾など、色々アドバイス等教えていただけます。
私もしてもらいましたよ。自分でも気がつかなかったくせが分かりびっくりしましたよ〜。Σ( ̄口 ̄;)!!
あと、お得なのはお気に入りの靴の外がはげてしまった、中がぼろぼろ、でも捨てられない、履き続けたいという靴ってありますよね。そういう靴を修理もしていただけます。ただ修復が無理な場合もありますので、一度連絡してから持っていかれるのがオススメです。
あとは楽しいutaさまのブログもあります。イチオシの靴もブログにておしえていただけるんですよ。

ブログ→http://plaza.rakuten.co.jp/hirosehonten/
柳ヶ瀬☆ 靴屋家業 嫁日記

ここだけの話ですが、今年の私の誕生日にこちらでパパに靴を買ってもらう予定になっています。( ̄ー ̄)ニヤリ 歩くだけで太ももなどの筋肉を引き締める効果がある靴で、靴の底が軽いボール状になっているような、ふわふわという感じで、自然に足が前に踏み出せるそんなスニーカーです。それでもって、かわいいのheart04

それでははんこ披露会!

Kutunosennmonntenn1
出来上がりサイズ33×52(単位はmm)

原稿はPCの中にあるフォントの中から選んでもらいました。

Irasutokutu2
出来上がりサイズ47×70

正直、依頼は受けたものの「靴」のイメージって???でした。その時資料として貸してもらったカタログの表紙をほとんど参考にして作りました。(;´▽`A``

これはおまけです。utaさま個人に。
Suzurann3_2

出来上がりサイズ23×42
ぼかしてあるところはutaさまの本名を彫ってあるのでぼかしてあります。

このあと、あのにゃんこちゃんやここのにゃんこちゃん、オリジナル・・・考え中です。3月にまた出来れば・・・と思っています。

みていただいてありがとうございます。

サンキャッチャー☆きらきら

キャンプ猫GAVIのおねえさまより、昨年のクリスマスの時にこんな素敵なあれこれをもらいました。
食べ物はすぐフミナ家の胃に収納されてしまいましたが、サンキャッチャーをどこに置こうか実は悩んでました。
・・・というのも我が家の毛深いアイドルクロたん☆は・・・。
shockぶら下がってるものが好き
coldsweats02紐状のものを見るとひもまで食べてしまう
故に。
釣りに例えると疑似餌に飛びつく魚のごとく、そして獰猛な魚なので釣り糸を引きちぎりボロボロにしてしまうという・・・。

せっかくの趣きのあるサンキャッチャーが無残な姿になるのはいやあああ。(lll゚Д゚)
しかし、折角頂いたので飾りたい。考えた挙句色々工夫してここに・・・。
Sannkyatti1
光が当たってキラキラするんです。shineshineshine
多面体なので光が分散するんですよ。だから部屋のあちこちがキラキラなんです。
Niji2
わかりますか? こういう虹やら光が部屋に広がるんです。

天気がいい日、サンキャッチャーに日光が当たると指でつついたり、くるくるとひもを軽くよじり回転させます。するといろんな光がキラキラと散らばるんです。
すてきですね。それと同時に日光って本当に7色なんだなぁと思ってしまいます。お天道様のプレゼントpresent。でもそれに気がつかせてくれたおねえさまにも感謝です。すてきなの、ありがとう。

PS
今のところ襲われてません。しかしたまに虎視眈々と狙ってる時があるので怖いです。早く諦めてほしい今日この頃。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ