2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« やったら☆やりかえされるのね | トップページ | ブルースティック☆来た! »

花嫁の父になる☆気分

娘を愛する父親の気分ってこんな感じなんですかね?

S_201103261054284d8d47545b496 携帯百景でつぶやいた画像。
去年は2つしか咲かなかったのが今年はなんだかたくさん咲きそうな予感。
本日、一番大きなつぼみを見るとこの画像より成長してました。

が、しかし。
こんな花にたかる虫を見つけました。アブラムシ。
それも新芽の柔らかい葉の陰に束になっているじゃないですか。

薬をまくのは簡単だけど、せっかくの花に薬がつくと変な模様になるんですよね。
手でブチブチと潰していました。
「貴様達・・・はannoy
まるまる太ってるヤツがいっぱい。

毎年この時期になると出てくる奴ら。
虫はいりません。annoy

« やったら☆やりかえされるのね | トップページ | ブルースティック☆来た! »

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

アブラムシはカエルのごはんにもならないしいらないわーーー。
あと毛虫も。青虫はいるけど。(いるのか?でもカエルは
うれしそうだから。)
あはは、タイトルがおかしいわ。
なるほど、蝶よ花よと育てたおじょうさまグリーンに
虫がついたわけね。

>めんまねえちゃんさま
蟻と持ちつ持たれつ関係で、奴らは許すことができないです。
かえるちゃん、毛虫はやはりだめですか。奴らもずるいですね。あんなモジャりだと、ましてや針に毒も仕込んでるなんて! あおむしは・・・たまにキャベツを食い荒らしてて、我が家の冷蔵庫でも生きてるんですよね。
そんな手をかけてないのですが、小さい鉢で頑張って花を付けてるのに・・・。
むすめグリーンに・・・。涙!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/39384534

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁の父になる☆気分:

« やったら☆やりかえされるのね | トップページ | ブルースティック☆来た! »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ