2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« やっぱり☆楽しいの! | トップページ | 迅速すぎて☆とお腹祭り☆もういいよ »

マウスが☆ピョン

題名のとおり、私のPCのマウスのカーソルがピョーイと何処かに飛んでいって行方不明になります。
それでとんでもないメニューをクリックして、慌てふためくことも度々。

パパがたまにPCのメンテをしてくれる時に怒りを爆発してしまい
「よくこんなマウスを使ってるな! 新しいマウスを買ってやる!」
と豪語しました。前のPCから使ってるマウス。確かにΣ( ̄口 ̄;)!!ということがあるんですが。
それがきょう、とうとうおかしくなってきました。どこにカーソルがいるかわかりません。

パパよ、言ったんだから早く買っておくれよ・・・。しかし年度末に突入。パパとは朝しか顔を合わすことしかありません。マウスー、マウスー。

« やっぱり☆楽しいの! | トップページ | 迅速すぎて☆とお腹祭り☆もういいよ »

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

マウスさん、お掃除すると復活することもあるよ!
やってみるにゃ。

Gaviさんのおっしゃるようにお掃除するとよくなることもありますよ。

それでダメなら、もしくは悪化したりするなら、寿命です。おニューをお迎えしましょうね。

ちなみにうちの2代目マウスは光学式です。なかなかいいですよ。

>GAVIさま
掃除・・・マウスパッドと本体もダスターやウエットティッシュで掃除をしてる・・・んですが・・・ピュンとカーソルがワープします。
以前のPCからピュンがありました。再度掃除してみます。

>ミッフィーさま
実は光学式です。ホコリが噛むとピュンが始まります。今回は口でフーーー。(笑)
いけませんね。一応動くようになりましたが、カーソルが真冬の港に佇むようにガクガク震えてます。
寿命?? パパにお願いして、それまでは掃除しまくります。

マウスって、そうじできるんですかぁーー
知りませんでした(恥

でも、新しいの買ってもらってくださいませ^^

>uta4520さま
昔のボールのは出来ましたよね。光学式や無線のは分解はできないものの感知するところを綺麗に拭いたり、ダスターでシューとホコリを取ったりなど・・・かなと思ってます。
マウスパッドも汚れが目立ってきてるからマウスパッドも綺麗にしようと思います。

ウチのもばびゅーんってなります。ははは
お掃除しないといかませんね。
抜き差しすると戻ることもあるから接触のもんだいかなぁ。

>ぴやままさま
同じですね。(笑)いきなりなるからカーソルはどこだろうと、マウスを思い切りグリグリ回します。
ノートなのでパッドも付いてるのですが、マウスのほうが楽なので、ついマウスを頼りにしてしまいます。
確かに抜き差しするとましになることもありますね。ピューンは本当に勘弁願いたいです。

マウスちゃん大変なことになってるのね。
カーソルをどこにやってしまうんだ…
謎にゃあ。

>harryさま
天下のマイクロソフト製のマウスです。以前のPCよりカーソルを何処かに飛ばしてしまうくせがあったんです。
飛ばされたカーソルはだいたいとんでもないメニューをプルダウンさせたり端っこにいます。

今マウスもとても安くなってきてますからね、
直すより買ったほう早いもんね。
うちも時々赤い光の部分にごみが詰まるので掃除してます。
ほとんどが猫の毛です(笑)

>kyokoさま
マウスはツーボタンのスクロールできるくるくるが付いてれば満足です。
ボタンがいっぱい、は不要なんですよ。使いこなせないので。(笑)
同じです。赤い光にホコリが入り込んだり。
クーちゃんのかパリンちゃんのか。どちらでしょう。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/39086107

この記事へのトラックバック一覧です: マウスが☆ピョン:

« やっぱり☆楽しいの! | トップページ | 迅速すぎて☆とお腹祭り☆もういいよ »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ