2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« マウスが☆ピョン | トップページ | なぜ☆そこが気になるの? »

迅速すぎて☆とお腹祭り☆もういいよ

前回のブログの記事で、カーソルがマウスにより失踪してしまうというハプニングの話をかきました。

パパの仕事が一段落するまでだまし、だまし使うしかないかと思っていたんです。
パパはこの年度末と呼ばれる時期には、非常に忙しく、ひどいときは朝にしか顔を合わせないくらいの時期がほぼ一月続いたりします。
だからパパが「買ってやる」と豪語してもすぐには無理かなと思っていました。

それが昨日、お腹祭りが急遽わっしょい!になって、原因がわからないままヘロヘロになってると買い物に付き合ってくれて、ちょうどスーパーの上が電気屋さんがあることもあり
「買ってやるよ」
ヤ・フーーーーー∑(=゚ω゚=;)


以前、パパがマウスの具合が悪くなったときマウスを買いにでかけました。パパはマウスに思い入れがあり、ボタンがいっぱい有りーの手にフィットしーので、「これ」とチョイスしたのがすごく高いマウスでした。
マウスって高ったいのねー(@Д@;
ただし、この話は5年ほどだったかな・・・まあそんな昔の話です。後日談があってそんな高いマウスがあっという間に不具合を起こしました(笑)

安くなったとか聞くけれど、ドキドキ。しかしマウスコーナーに来て「え?!」こんなに金額がこなれたのね!というくらい安価でした。
「マウスのデータまたインストールするんだよね。の、割にはパッケージ小さいのねー」
と私が言うとパパが
「今はそんなのねーよ」
Σ(゚д゚;)エエ! 時代に取り残されてる自分。

今回は無線のマウスを買ってもらい、そしてカーソルは失踪させないという、迅速に、動くです。今までのピョーイはなんだったんだ。掃除をしまくったのはなんだったんだ!
今日日のマウスに感謝です。

« マウスが☆ピョン | トップページ | なぜ☆そこが気になるの? »

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

マウスもいろいろ進化してるんですね~
まったく、未知の分野なのでわかりゃんですけど(笑

パパ様に、感謝♪

新しいマウスくんはたらきものなのにゃあ!
マウスさん数年もつなんてフミナおねえちゃん、思ったよりも暴れん坊おねえちゃんじゃないのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
家は2,3年で暴れん坊おねえ将軍すぐ壊すよ1
まっ、キーボード外すのはアタシですけどねー(* ̄m ̄)ウフッ

>uta4520さま
はい、パパに感謝してます。heart02
utaさまはひょっとしてノートのパッドで操作されてるのでしょうか。
パッドで操作に慣れてしまうと一番それがいいかもしれないですね。

>GAVIさま
え!? 私、暴れん坊ですか? マウスは4年はもったような気がするんです。
GAVIちゃんちはブログがほぼ毎日更新で、コメントもいっぱい返してるからどうしも使用頻度が高いんじゃないのかなぁ。だから2〜3年じゃないかなぁ。
以前は有線だったから、クロたん☆がチョコボールを生産したあとすごい暴くまくるんだけど、だいたいマウスの線に引っかかって、マウスを吹き飛ばしていたよ。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

新しいマウス、良かったですね~
ウチも買っちゃおうかな。
そうそう、ゆっくりでいいですよ。ノンビリやってくださいね~(^^)

おニューのマウス、無線ですか?手元すっきり、いいですね。

電化製品って刻々変わっていってますよね。
うちも電子レンジが10年ほどになり、半分壊れかけていて、そろそろと思ってチラシを見てるんですが、2万円台で結構いいのあるじゃないですか!
今使ってるのはのは4万円台、その前のはパン焼き機能がついていたので、10万以上しましたよ。キューキューの家計の中でよく買ったものだと思います。

>ぴやままさま
もう、感謝です。
私は最低限の機能さえあればいいマウスですが、いいのでも片手未満で買えるみたいです。(近所の電気屋さん)
ありがとう。でも出来上がりを観てもらうのも間近になりました。メール飛ばしますよー!!

>ミッフィーさま
手元すっきりです。これでクロたん☆がトイレの前後の「ハイ」状態の時もひっかけてマウスを飛ばしたりという事故も防げるかと(笑)

電化製品は驚きですね。私もチラシなど、Amazonをみたりするとオーブンレンジのシンプルな機能のをみると手に届きそうな金額で売ってますもんね。まだチンは元気なので頑張っていただいてますが。ついでに炊飯器や洗濯機も見てきました。そろそろ・・・なんですよ。

それとはんこも出来上がりました。仕上げをしたらメールを飛ばしますね。よろしくです。

私も、去年のいつかに、マウス買いなおしました。
カーソルが行方不明になりがちだったの。
でも光学マウスだからそうじっていっても...って...
たぶんだめになったのねって、またも同じく光学有線。
でもね、でもね。うち、なぜか前のオリジナルの
メーカー品もつなげてないといっさい動かないという
謎の現象が...壊れたマウスもつなげてるという
へんなパソコンになってます。
そうそう、高いのはすごい高いですよね!!

おなかまつり...
普通に寒いからとか、かるいかぜとか...から、
ウイルスのなんかとか、いろいろ幅が広いので、
油断せずにお大事に。
早くなおりますように。私のお祭りはとりあえず今回は終了したみたい。

そうそう、パット派です。
マウス使うと、筋肉痛になります(笑

でも、ゲームするときなんぞは、パットのほうがよいんでしょうね~

>めんまねえちゃんさま
マウスって以外に消耗品なんですよね。
我が家だけかと思っていたカーソル失踪事件は色んなおうちで繰り広げられていたんですね。
PC関連のもので快適だったり今ひとつだったりというのは、パパ曰く「相性だ」と言っていました。
そういうときはどんなに努力しても、正しいことをしてもだめですよね・・・。
今はマウスの金額ってかなりこなれてますね。

でも私は安いのから2番目あたりが好きです。(笑)

>uta4520さま
まあ!おくさまったら!
筋肉痛って!(笑)

ゲームするときはカーソルが失踪しないものが一番です。タイムリミットがあるゲームをすると・・・泣いたことも数知れず。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/39136643

この記事へのトラックバック一覧です: 迅速すぎて☆とお腹祭り☆もういいよ:

« マウスが☆ピョン | トップページ | なぜ☆そこが気になるの? »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ