2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 冬の☆鶏めしとおかず | トップページ | 共通は☆黒猫レディー »

消しゴムハンコ披露会’11 in Spring!!

3月には・・・って言いながら今になりました。_| ̄|○
消しゴムハンコ披露会’11 in Spring!!
まいりましょーーー(*^ω^*)ノ彡

今回は・・・実はすべてのはんこがお嫁として嫁ぐことができた記念すべき・・・(強引に嫁にしろと押し付けたこともあるんですけど( ̄◆ ̄;))はんこ披露会であります。

まず最初を飾っていただきますのが、岐阜・柳ヶ瀬の非公式キャラクターやななちゃんの、マネージャーこと鬼マネさまを彫らせていただきました。いつもやななちゃんをフォローしつつ、暴走すると止めに入ったりといった・・・やななちゃんに言わせると「鬼」と噂されてるようです・・・。
原画
Onimanegennga1_2恥ずかしながら人物を作ったのは初めてでした。
Onimane1_2出来上がり寸法34×22mm

たまに柳ヶ瀬にあそびにいくのですが、いつも携帯片手に忙しそうに動き回られてます。
して、次はやななちゃんのかわいすぎるマネージャーのドキンちゃんです。本当にとっても可愛く、この春から「ドデスカ」  で朝6時半にコーナーを持つほどの実力派です。
ブログもされてます。より可愛いのが分かるかと。
Dokinngennga2
ドキンちゃんは顔立ちが整ってるので特徴がつかめにくく、特徴をきつくすると可愛くなくなるのが厳しかったです。かなり誤魔化してます。
Erina2
出来上がり寸法30×24
やななちゃんは・・・? 今回はなしです。ごめんね!!
大変勉強になりました。鬼マネさま、ドキンちゃんありがとうございます。またよければモデルになって下さりませ。
現在は震災のチャリティーに大忙しの日々を送って見えます。

さて、私はmixiをしてるのですが、そこで知り合って料理、人生相談・・・色々アドバイスしてくださる人生の素敵な先輩・ミッフィーさまの愛猫「ニャル」ちゃんを彫らせていただきました。ミッフィーさまがバラが大変お好きで、始めてバラも彫りました。ニャルちゃん、ちなみに黒猫です。
Baratonyarutyann_2
Nyaru3_2出来上がり寸法35×54
色々手直しして出来る過程が見えますね。(笑)

ふふふ。ここで強引企画(またか!)
めんまねえちゃんたちが企画されたぷりプリ〜ヅでなんと我が家のクロたん☆が紹介されました。その関係で強引にめんまねえちゃんにはんこを作らせて欲しいとお願いをしたところ快諾をいただきましたので、つくらいでか!ということで作りました。
Purirogo3
すみません。原稿をスキャナーで読むと汚くなるのでカメラで撮影したら斜めに!
Purirogo5
出来上がり寸法23×76

Puridura1
Puridura6_2
出来上がり寸法40×42

Puriketu2
Purisiri7
出来上がり寸法31×28

そして、きわめつけ!!最後はめんまちゃんの・・・
Mennmakorori1
Mennma7
・・・!!!なんとめんまちゃんのωを!ωを!!彫ってしまいました。ωωωを!・・・もういいですか? あ、はい。失礼しました。

今回はGAVIちゃんのカウントパーティーで知り合いました、「デブネコ」ぴや君のPちゃんちのぴやちゃんもホリホリさせていただきました。
ぴやちゃんはお洋服を着用したにゃんこさん。あ〜、クロたん☆もぴやちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです。ちょっと服を着せようとしても暴れまわって、すごいことになります。もう、ぴやままさま、ぴやちゃん爪の垢ください・・・。
Piya2顔のアップです。
Piyatya8出来上がり寸法27×32
Piya1Opiyatya9出来上がり寸法70×55
はんこというのか、版画というのかちょっとビッグなサイズに成りました。

ミッフィーさま、めんまねえちゃんさま、ぴやままさまには今回の記念にはんこに作る際にできる消しゴムの切れ端でできる「つぶんこ」こと粒タイプミニマムはんこを送りました。
ミッフィーさまには・・・。
Tububakopa1出来上がり寸法8×20
Tubukuro2出来上がり寸法9×25

めんまねえちゃんさまには・・・。
Tubukaeru3カエルが2個です。苦手な人はさっさとスルーしてください。
出来上がり寸法9×15

ぴやままさまには・・・。
Tubuhanakuti4出来上がり寸法9×20
鼻と口の模様をぎゅっと、ぎゅっとデザインしたつもりです。
Tubupiya5出来上がり寸法9×26

長い間お付き合いありがとうございます。画像に大小ございますが読み取った日が数日に渡ってるので統一性がありません。

そして、長く長く待っていただいた方ありがとう。
はんこを作り始めたときは頑張ろうと思っていたのですが、本体ができてほっとした矢先地震が起こってしばらく何も手につかない日々がありました。ですが、まっててもらえる方がいらっしゃるというのはとても嬉しいものです。
何が出来るかわからない私に前向きにさせていただきました。
本当に皆さんありがとう。

またみなさん、よかったらモデルになってください。ありがとうございました。     

« 冬の☆鶏めしとおかず | トップページ | 共通は☆黒猫レディー »

消しゴムはんこのファイル」カテゴリの記事

コメント

ぴやちゃんも彫ってたんですね!
ふふふ、うちはωは抜きには語れないのよ。
こちらのブログでは、
フミナさんから到着したはんこたちは、4/7に
ご披露の予定ですーーー。
フミナさんが披露会をしてから!と
思ってたので今日のご披露はとってもうれしい、
待ってましたっ。
人間の顔も難しそうね。
でもこういうかたなんだろうなあという特徴が
出てる。そしてバラと黒猫。美しすぎる。

わ~っ
すごいにゃあ。
いろんなものが彫れるんだね。
上手だわ~。

>めんまねえちゃんさま
はい、ぴやちゃんもホリホリさせて頂きました。^^
とうとう・・・やっちまいましたよ。めんまちゃんの、めんまちゃんの・・・ω。ヽ(´▽`)/
ごめんなさいね。ズルズルと遅くなってしまって。やっとアップできました。データが紛失してしまうという大失態で(きっと何かと一緒にゴミ箱に捨てたんだと思う)ちぐはぐになったりしました。
そういえば、めんまねえちゃんさまもバラが好きなんですよね。ベルバラのような構図でめんまちゃん次回に彫っちゃおうかしら・・・。

>harryさま
ありがとう。
その一言が私のパワーの源です。
色んなもの・・・はだめかもしれないけど、今度よかったらharryくんホラしてもらえたら嬉しいな。
シンガプーラって神秘的で一度、ホリホリしたいニャンズです。

おねえさんもおにいさんもめんまちゃんもぴやちゃんもそっくりりんでかっわいいのにゃあ!
フミナおねえちゃん(=^^=)b

>GAVIさま
ありがとう。今度はGAVIちゃんの可愛い姿彫らせてね。ありがとう。

うわー、こんなにたくさん!

いろんなニャンコのいろんなポーズ、すごい可愛い!!

はんこを彫る技はもちろんですが、実物からどんどんそぎ落としていってはんこの図柄にするのって、とっても技量がいりますよね。

我が家のニャンコ、美しくて誇らしいです。
私が彫ったのじゃないのに(笑)
実物はもっとお婆ちゃんニャンコなのに(笑)

>ミッフィーさま
ありがとうございます。
え〜と・・・技量はどうでしょう? 間違って彫ってはいけないところを彫ったとか・・・ありますよsweat01
ニャルちゃん、かわいいです。オネムしたりする姿とか。
荷物が届いたときは、もう検閲がすごくて、熟女の色香が届いたのかも!!ニワトリさんのチェックはすごかったです(笑)

ニワトリさんの中には挽いたコーヒー豆がはいってるんですよ。(針が錆びないんです)
クロ☆たん、コーヒー好きなのかしら?

>ミッフィーさま
コーヒー豆ですか。なるほど。
家でもペーパーでひいたコーヒーを飲むんですけど・・・関心無いんです。やっぱり、ニモちゃん、ニャルちゃんの香りかも・・・。

すばらしぃ~~~
どれも大作ですね。
人物なんてむずかしいのにスケッチどおりだし、味がある~~~♪
はんこの才能も当然だけど、絵の才能もあるなんてうらやましいです。

>kyokoさま
照れます〜。(;;;´Д`)ゝ ありがとうございます^^ 
その言葉が次回作のパワーになります。
見ていただきありがとうございます。

よっ、待ってました! 発表会♪

鬼マネさま、仏顔ですわsagittarius
ドキンちゃんは、麗しの美少女virgo

ネコちゃん、かわいい~♪
好きなキャラはやっぱりお上手ですわっ

お疲れ様でした!!

発表会ありがとうございます。洋服を着ている猫なんて彫りにくかったと思います。ホントにありがとう。
そっくりで嬉しい♪
ワタシも早いうちにアップしたいと思っています。遅れたらゴメン^^;
めんまちゃんのもニャンちゃんも可愛いです~
それから人間も。特徴を掴むのがお上手なんですね。きっと。
作って頂いたハンコでエンボスしてみようかなって思っています。

>uta4520さま
ありがとう。鬼マネさま、普段難しい顔をされてるのが多かったので、笑顔をぜひ彫りたいと思ってコミュで探しまくりました(笑)
猫のはブログの画像からいただいてます。
飼い主様のheartです。
見に来てもらってありがとう。^^

>ぴやままさま
ぴやちゃん、彫っていて楽しかったです。全然大変だと思わなかったですよ。o(*^▽^*)o
また、よかったら・・・今度は可愛いコスプレしてるのがあれば・・・。あ、でも強引はいけないですね。よかったらよろしくお願いします。
エンボスですか? グッズが売ってるのは見たことがあり欲しいなと思いつつしたことがないです。
いっぱい使ってもらえたら嬉しいことありません!! 使ってください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/39488362

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムハンコ披露会’11 in Spring!!:

» めんまのハンコだ!フミナさんより贈り物。の巻。 [ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない]
めんまにいちゃんが購入してる、N区にある 兼業の無農薬の畑。いつもは無人販売してるけど にいちゃんはよくおじさんと出会うようです。 その畑では、ターサイなど普段入りにくいものから、 今はミズナとかも美味しくて、とにかく素直でプレーンな味。 値段も100円とか...... [続きを読む]

« 冬の☆鶏めしとおかず | トップページ | 共通は☆黒猫レディー »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ