2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ありがとう☆感謝

ずいぶんサボりまくりのブログです。
だからというわけじゃないですが、こっから関西弁でいくで。

「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」のめんまねえちゃんさまより素敵なプレゼントをめっちゃ前ですが、ようけ、もろてんか。
ありがとう!!めんまねえちゃんさま!!!!!!!
ヾ(@°▽°@)ノ

んと、まずめっちゃ嬉しかったのが・・・
Hannkom1
これ・・・この時に作ったん使ってくれてんねんよ。こういうの、作り手冥利につきるわ〜。おおきにな。
中身はというとすごいよ!
まずね、画像にできないというかすぐに冷蔵庫にしまったほうがいいなっていうものがあって、びわの葉と、ローリエ、柚子の皮。
びわの葉はこんにゃくをゆがいてタオルにくるみ、痛いところにびわの葉をこんにゃくで温める湿布なんやけど、優しい温かみとグリーンの香りが立ち込めて痛みも和らぐし、気分もほぐれるというナチュラルな優しい湿布。リウマチなのを気遣っていれてもらった一品だと思います。おおきにな。
ローリエは説明せんでもいいよね。早速カレーに入れました。香り良かったわ!!
柚子の皮・・・柑橘系の香りっていいわ〜。くんくん。

Iroiro2
カントリーマアムと光の加減で飛んでるんだけどチーズおかき。なんで私のストライクゾーン知ってんの? めんまねえちゃんさま?? 家族中ねらってきたよ。チーズおかきはパパと取り合い、カントリーマアムは子供にひとつ攫われたわ。お菓子は家族であろうと仁義なきたたかいやからな。
カエルと黒猫のはラムネです。こんなかわいいパッケージのラムネあるんやね。^^
おから。これはポイント高いわ! 実は前にめんまねえちゃんさまのブログのコメントに「乾燥おからだったら傷む心配しなくてもいいし、好きなだけ使えていいね」と書き込んだら贈ってもらったの・・・。催促したみたいでごめんな。
近所のスーパー、探したけど、生のおからはあるけどコレはなかった・・・。ありがたく使わせていただきます!!

Kurotanno3_2
クロたん☆のプレゼント。
ネットで作ってあるりんご、鈴が仕込んである「テトラ」です。これ、ツンとした香りがして、私はふと若い頃(今も若いけど、なにか)使用していたパヒュームの香りに似てて
「ええにおい!」
しかしコレにはまたたびスプレーが仕込んであるとかで・・・私はまたたびに反応してしまったようです。_| ̄|○ あれ・・・?
なんとこのテトラ、クロたん☆の手にはわたらず子どものメイが気に入ってしまいなにかあるごとに手の中でにぎにぎしています。ごめんなさい・・・。

Kuronekofigyua4
黒猫のフィギュア。ちょっと逆光になってしまってるのがもうしわけないんですけど・・・、結構リアル感満載。

Nekkuresu5
アンティーク・ヴィンテージのパーツを使用したネックレス・・・。めんまねえちゃんさまはこういうのを作ったりされてる仕事をしてはるんやんね。欲しくても自分のより家のことにお金を割いてしまうから、こういうのすごく嬉しい。ホントはね、もっときれいなんやけど・・・。ありがとー。

Hagaki6
めんまねえちゃんさまは個展もされててアクセサリー、小物・・・独特の雰囲気のを作ってみえるんです。実は私もどんな作品なのか具体的には知りませんでした。はがきを見て初めて知りました。すごいですよ・・・。

Mennmaphoto6
そして、真打ち登場! 何を隠そう、男プリンセス・めんまちゃん。
ヅラのプリッけつ、めんまちゃんです。

たくさんの贈り物、ありがとう。めんまねえちゃんさま。
そして記事にするの遅れてごめんなさい。

そして、また我が家にいいものが届きました。またその話は後ほど。

※クリックすると画像が拡大します。

共通は☆黒猫レディー

前回のブログに付き合っていただきありがとうございました。

早速、ミッフィーさまからプレゼントを頂きました。ありがとうございます。
Mpure1
クッキーとニワトリの針山、黒猫タオル。
かわいいタオルは最近自分用になんて買えなくなりました。右のにゃんにはマルイボブテイルがついてます。大事に使わせていただきます。
クッキーはもちろん、私のお腹に無事収納されて・・・。もぐもぐ・・・。
ニワトリのが可愛いのです。ですが、クロたん☆が以上にニワトリに執着・・・。
う〜〜〜〜ん。

で、こちらは「ひまわりの種」のkyokoさまよりアクリル毛糸のたわしをいただきました。ありがとうございます。
Kpure2
カラフルなグリーンが届きました。網目がきれい・・・。編み図も同封していただきました。お手数をおかけしました。
Kurotannto3
あけるやいなや↑の検閲が。なんだかやたらとチェックが厳しいです。

実はミッフィーさまとkyokoさまの共通がありまして、どちらも2にゃんのお嬢様がいて・・・しかも黒猫をかってらっしゃるのですよ。
男盛り??(大事なのはとってしまってますが)興奮気味。dashdashdash
あら、クロたん☆はGAVIちゃんというガールフレンドがいたはずでは?
最近日照り気味だったからちょっとした浮気心がでちゃったのかしら? あらいやだ! 私はそんな浮ついた息子に育てた覚えはないのに・・・!!

さて、さて、早速編み図を入れてもらったので、家の中にあった適当なアクリル毛糸で編んでみました。
Tukuru4
なんか・・・微妙。これで2個目。一つ目は見せられません。実は輪のところの毛糸を切るのを忘れてます。(;;;´Д`)ゝ
道具から入るのがほんとよね!ということでいちびって私も100均で毛糸を買ってきてまた作りました。
S_201104090835094d9f9bad8914a
やっぱり網目が汚い。修行します〜〜〜。

アクリルたわし、実は母から以前あげると持ってきてくれたのに「いらない」と断ったんです。でも、お風呂場で使ってみたらほとんど洗剤を使わないで汚れが落ちた!! 母ちゃん、すまなかった・・・。目からウロコです。

そして、ミッフィーさま、kyokoさまありがとうございました。

消しゴムハンコ披露会’11 in Spring!!

3月には・・・って言いながら今になりました。_| ̄|○
消しゴムハンコ披露会’11 in Spring!!
まいりましょーーー(*^ω^*)ノ彡

今回は・・・実はすべてのはんこがお嫁として嫁ぐことができた記念すべき・・・(強引に嫁にしろと押し付けたこともあるんですけど( ̄◆ ̄;))はんこ披露会であります。

まず最初を飾っていただきますのが、岐阜・柳ヶ瀬の非公式キャラクターやななちゃんの、マネージャーこと鬼マネさまを彫らせていただきました。いつもやななちゃんをフォローしつつ、暴走すると止めに入ったりといった・・・やななちゃんに言わせると「鬼」と噂されてるようです・・・。
原画
Onimanegennga1_2恥ずかしながら人物を作ったのは初めてでした。
Onimane1_2出来上がり寸法34×22mm

たまに柳ヶ瀬にあそびにいくのですが、いつも携帯片手に忙しそうに動き回られてます。
して、次はやななちゃんのかわいすぎるマネージャーのドキンちゃんです。本当にとっても可愛く、この春から「ドデスカ」  で朝6時半にコーナーを持つほどの実力派です。
ブログもされてます。より可愛いのが分かるかと。
Dokinngennga2
ドキンちゃんは顔立ちが整ってるので特徴がつかめにくく、特徴をきつくすると可愛くなくなるのが厳しかったです。かなり誤魔化してます。
Erina2
出来上がり寸法30×24
やななちゃんは・・・? 今回はなしです。ごめんね!!
大変勉強になりました。鬼マネさま、ドキンちゃんありがとうございます。またよければモデルになって下さりませ。
現在は震災のチャリティーに大忙しの日々を送って見えます。

さて、私はmixiをしてるのですが、そこで知り合って料理、人生相談・・・色々アドバイスしてくださる人生の素敵な先輩・ミッフィーさまの愛猫「ニャル」ちゃんを彫らせていただきました。ミッフィーさまがバラが大変お好きで、始めてバラも彫りました。ニャルちゃん、ちなみに黒猫です。
Baratonyarutyann_2
Nyaru3_2出来上がり寸法35×54
色々手直しして出来る過程が見えますね。(笑)

ふふふ。ここで強引企画(またか!)
めんまねえちゃんたちが企画されたぷりプリ〜ヅでなんと我が家のクロたん☆が紹介されました。その関係で強引にめんまねえちゃんにはんこを作らせて欲しいとお願いをしたところ快諾をいただきましたので、つくらいでか!ということで作りました。
Purirogo3
すみません。原稿をスキャナーで読むと汚くなるのでカメラで撮影したら斜めに!
Purirogo5
出来上がり寸法23×76

Puridura1
Puridura6_2
出来上がり寸法40×42

Puriketu2
Purisiri7
出来上がり寸法31×28

そして、きわめつけ!!最後はめんまちゃんの・・・
Mennmakorori1
Mennma7
・・・!!!なんとめんまちゃんのωを!ωを!!彫ってしまいました。ωωωを!・・・もういいですか? あ、はい。失礼しました。

今回はGAVIちゃんのカウントパーティーで知り合いました、「デブネコ」ぴや君のPちゃんちのぴやちゃんもホリホリさせていただきました。
ぴやちゃんはお洋服を着用したにゃんこさん。あ〜、クロたん☆もぴやちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです。ちょっと服を着せようとしても暴れまわって、すごいことになります。もう、ぴやままさま、ぴやちゃん爪の垢ください・・・。
Piya2顔のアップです。
Piyatya8出来上がり寸法27×32
Piya1Opiyatya9出来上がり寸法70×55
はんこというのか、版画というのかちょっとビッグなサイズに成りました。

ミッフィーさま、めんまねえちゃんさま、ぴやままさまには今回の記念にはんこに作る際にできる消しゴムの切れ端でできる「つぶんこ」こと粒タイプミニマムはんこを送りました。
ミッフィーさまには・・・。
Tububakopa1出来上がり寸法8×20
Tubukuro2出来上がり寸法9×25

めんまねえちゃんさまには・・・。
Tubukaeru3カエルが2個です。苦手な人はさっさとスルーしてください。
出来上がり寸法9×15

ぴやままさまには・・・。
Tubuhanakuti4出来上がり寸法9×20
鼻と口の模様をぎゅっと、ぎゅっとデザインしたつもりです。
Tubupiya5出来上がり寸法9×26

長い間お付き合いありがとうございます。画像に大小ございますが読み取った日が数日に渡ってるので統一性がありません。

そして、長く長く待っていただいた方ありがとう。
はんこを作り始めたときは頑張ろうと思っていたのですが、本体ができてほっとした矢先地震が起こってしばらく何も手につかない日々がありました。ですが、まっててもらえる方がいらっしゃるというのはとても嬉しいものです。
何が出来るかわからない私に前向きにさせていただきました。
本当に皆さんありがとう。

またみなさん、よかったらモデルになってください。ありがとうございました。     

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ