2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 共通は☆黒猫レディー | トップページ | 今の☆体調 »

ありがとう☆感謝

ずいぶんサボりまくりのブログです。
だからというわけじゃないですが、こっから関西弁でいくで。

「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」のめんまねえちゃんさまより素敵なプレゼントをめっちゃ前ですが、ようけ、もろてんか。
ありがとう!!めんまねえちゃんさま!!!!!!!
ヾ(@°▽°@)ノ

んと、まずめっちゃ嬉しかったのが・・・
Hannkom1
これ・・・この時に作ったん使ってくれてんねんよ。こういうの、作り手冥利につきるわ〜。おおきにな。
中身はというとすごいよ!
まずね、画像にできないというかすぐに冷蔵庫にしまったほうがいいなっていうものがあって、びわの葉と、ローリエ、柚子の皮。
びわの葉はこんにゃくをゆがいてタオルにくるみ、痛いところにびわの葉をこんにゃくで温める湿布なんやけど、優しい温かみとグリーンの香りが立ち込めて痛みも和らぐし、気分もほぐれるというナチュラルな優しい湿布。リウマチなのを気遣っていれてもらった一品だと思います。おおきにな。
ローリエは説明せんでもいいよね。早速カレーに入れました。香り良かったわ!!
柚子の皮・・・柑橘系の香りっていいわ〜。くんくん。

Iroiro2
カントリーマアムと光の加減で飛んでるんだけどチーズおかき。なんで私のストライクゾーン知ってんの? めんまねえちゃんさま?? 家族中ねらってきたよ。チーズおかきはパパと取り合い、カントリーマアムは子供にひとつ攫われたわ。お菓子は家族であろうと仁義なきたたかいやからな。
カエルと黒猫のはラムネです。こんなかわいいパッケージのラムネあるんやね。^^
おから。これはポイント高いわ! 実は前にめんまねえちゃんさまのブログのコメントに「乾燥おからだったら傷む心配しなくてもいいし、好きなだけ使えていいね」と書き込んだら贈ってもらったの・・・。催促したみたいでごめんな。
近所のスーパー、探したけど、生のおからはあるけどコレはなかった・・・。ありがたく使わせていただきます!!

Kurotanno3_2
クロたん☆のプレゼント。
ネットで作ってあるりんご、鈴が仕込んである「テトラ」です。これ、ツンとした香りがして、私はふと若い頃(今も若いけど、なにか)使用していたパヒュームの香りに似てて
「ええにおい!」
しかしコレにはまたたびスプレーが仕込んであるとかで・・・私はまたたびに反応してしまったようです。_| ̄|○ あれ・・・?
なんとこのテトラ、クロたん☆の手にはわたらず子どものメイが気に入ってしまいなにかあるごとに手の中でにぎにぎしています。ごめんなさい・・・。

Kuronekofigyua4
黒猫のフィギュア。ちょっと逆光になってしまってるのがもうしわけないんですけど・・・、結構リアル感満載。

Nekkuresu5
アンティーク・ヴィンテージのパーツを使用したネックレス・・・。めんまねえちゃんさまはこういうのを作ったりされてる仕事をしてはるんやんね。欲しくても自分のより家のことにお金を割いてしまうから、こういうのすごく嬉しい。ホントはね、もっときれいなんやけど・・・。ありがとー。

Hagaki6
めんまねえちゃんさまは個展もされててアクセサリー、小物・・・独特の雰囲気のを作ってみえるんです。実は私もどんな作品なのか具体的には知りませんでした。はがきを見て初めて知りました。すごいですよ・・・。

Mennmaphoto6
そして、真打ち登場! 何を隠そう、男プリンセス・めんまちゃん。
ヅラのプリッけつ、めんまちゃんです。

たくさんの贈り物、ありがとう。めんまねえちゃんさま。
そして記事にするの遅れてごめんなさい。

そして、また我が家にいいものが届きました。またその話は後ほど。

※クリックすると画像が拡大します。

« 共通は☆黒猫レディー | トップページ | 今の☆体調 »

ステキ(≧▽≦)tなもののファイル」カテゴリの記事

コメント

たくさんの贈り物、よかったですね^^
くろたんも大喜びかな♪

人と人とのつながりって、不思議です。
どんな縁で繋がってくか、この先も。。。

>utaさま
ほんとうに嬉しいですね。
クロたん☆も大喜びです。

人と人とのつながりって不思議ですよね。
ブログと猫と・・・どんなつながりが待ってるんでしょう・・・。o(*^▽^*)o

うわー、ご紹介ありがとうございます。
トラックバックもありがとう。
めんまのはんこ、みなさんちにいきましたよー。
すみません、しわしわになって届いてますね(汗)。

おかし、ややしょっぱいけど、チーズのおいしいですよね。カントリーマアムのも限定とか(もっと入れろというかんじですみません、しょぼっ)...。

アクセサリーとかなかなか、一番に買うもんじゃないですからね。私も作ってるからたくさんあるけど、
そうじゃなきゃただのおっさんのような生活(?)。
パジャマで庭うろついたり、ははは。
テトラはメイさんがお気に入りですか?
どなたでも喜んでくださったらうれしいです。

あのかわいいめんま君ははんこだったんだね~。
すごいかわいかったよ♪

素敵なネックレスですね♪
アンティークのパーツが使われてるんだ♪
きれいだわ。

>めんまねえちゃんさま
こちらこそおおきに! んで、おそなってごめんなさい。
めんまちゃんのはんこ、郵便やさんの鞄の底の方にあったんちゃうかな。大丈夫。はんこ使ってもらってるだけで感謝やもん。
お菓子はストライクゾーンでしたわ。いっぱい入れたらいっぱい取られたり、食べられたりするからこれぐらいでいいのですよ。^^
アクセサリーは嬉しいです。
わたしもそんな服どこで売ってるの?とたずねられるくらいもっさい服を着て、家事をしてるから・・・。
テトラ、いったんはクロたん☆に渡ったんだけど、メイが見つけて「これ、ほしい」と勝手に持ってってしまいました。今机の上に鎮座してます。
ドラえもんのポッケみたいでいろんなのが出てきて嬉しかった。おおきに!!

>harryさま
harryさまのところにもめんまちゃんの荷物届いたのですか? そうです。今回のはんこを使用していただきました。見てもらってありがとう。♪

アクセサリーのお店じたい、子どもを連れてたり、オタクのパパを連れてると入りにくくって・・・。敷居が高いというか。(笑)
だからとっても嬉しいです。

うわあ!
フミナおねえちゃんちもステキなめんまおねえちゃん便にゃあ!
カエルさんとにゃんこラムネさんとおから、テトラさんはおそろだよo(≧▽≦)oウワアイ
びわの葉っぱもこうばしい香りうれしいよねー♪
お手々痛いたいよくなりますように♪

>GAVIさま
帰るとニャンコラムネ、おから、一緒だね。
枇杷の香りは久しぶりでした♪
>>お手々痛いたいよくなりますように
ありがとう^^

ねえちゃんのプレゼント、そのお家にあった物を頂けてとても嬉しいですね。
私も以前、びわの葉っぱを沢山頂いたの。
ぴやのアレルギーに良いというので。
煮だしたエキスで拭いてあげるとかゆみが治まるんですよ。クロたんも良かったね(^^)

>ぴやままさま
めっちゃ嬉しいです。
枇杷の葉っぱって万能なんですね。湿布もいける他、煮出したエキスにもアレルギーを抑える(緩和する?)力があるんですね。
私はもっぱらあのグリーンの香りが好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう☆感謝:

« 共通は☆黒猫レディー | トップページ | 今の☆体調 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ