2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

怪談☆黒猫

・・・ある晩のことでございます。

夜も更けて深夜になろうとしていたころ、わたくしはテレビを見ながらうとうとしておりました。そろそろ布団に入ろうかととろとろと睡魔に身をまかしておりました。
その時でございます。
「かた、かた、・・かた・・・・・・・かた、かた」
お勝手より音がするのでございます。
おかしいなとトロトロとしている頭をお勝手の方を見るのですが、暗がりになってるお勝手には誰も居りません。
気のせいかもしれない・・・。
しばらくしたら、また
「かた、かた、・・かた・・・・・・・かた、かた」
また音がします。お勝手を見ても誰もいない・・・。
はて・・・? 気のせいだろうだろうか。さすがに2回目ともなると不気味に感じるものもあるし、私はお勝手に立って音のなる方に見に行きました。

コンロの上に玉子焼きのフライパンがのってるだけです。片付け忘れているだけのもの・・・とそのかたわらに黒くうずくまるものが。
「にゃああん」
調理台にうずくまっている・・・・・・・・・

Kao1
うずくまってる・・・・・・・・・
って、なんであんたがここにいるの?!
疾風のように逃げていきました。あれはいったい。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚後日談。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
すぐそこのテーブルの下でうずくまってるクロたん☆を発見。どうも自分が悪いことをしていてやめられないというのがわかってる様子。仁王立ちになってる私の足元で腰を低くしてじっとしています。首根っこをむんずと掴み上げ
「くーろーたーーんannoy
というとしっぽが自然に後ろ足の間にちまっと収まり、借りてきた猫状態になりました。
フライパンはというと2/3ほどなめた後がありました。クロたん☆は玉子焼きに目がありません。残り香がしていたのでしょう。洗った後フッ素塗装をしてあるので以前熱して水分を飛ばしていたところ熱しすぎたことがあって傷ましたことがあったので自然乾燥をしてるんです。
食いしん坊・クロたん☆です。
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

リニア☆鉄道館

この3月にできたリニア・鉄道館にGW中に行ってきました。

別に私はテツじゃないのですが、折角近くにできたから見に行ってこようか?ってな感じで行ってきたんです。

電車にのって名古屋駅まで出ます。
Meitetu1
名古屋駅から「あおなみ線」にのりかえて・・・。
Nosomi2
あおなみ線から東京方面の「のぞみ」が見えます。金城ふ頭で降りるとすぐに・・・見えますよ。リニア・鉄道館。
Riniatetu3
入場するとすぐに迎えてくれるは機関車です。
Kikannsya4
車輪がすごいでかいんですよ。力強い車輪で線路を走っていたんですね。

Unntennseki5
機関車の運転席。ここで石炭を放り込んだり汽笛を鳴らしたりしていたんでしょうか。圧倒されてしまいます。
Odemukae6
もう、乗り物てんこ盛りです。
Sinnkannsenn7
懐かしい新幹線ですね。昔はこんな鼻先が丸かったんですよね。今はスリッパかカモノハシか?という様な流動感ですよね。それにしても昔のものはあじがありますよね。懐古主義かしらと思ったり・・・。
Sinano8
長野にいけそうな電車です。こういう形の電車を見ると「西村京太郎トラベルミステリー」を彷彿とされられます。それも三橋達也のですよ。高橋英樹じゃないですよ。
Retorosyaryou9
その隣にある車両です。レトロチック満載です。こういう車両好きです。ついでにテンションが上がってきて・・・Moha520010
・・・や、
Hamamatukou11
・・・や、
Hamamatu11
・・・を撮ってみたり。なんとも言えないかっこよさを感じます。ああ、私だけの世界です。ヽ(´▽`)/
Rennketu12
この連結部分がもう、すごいと感じましたね。この鉄の塊というか、鉄の輝きというかうまく言えないのですがこれで電車をつないで走っているんですよね。偉大なる連結部分。Naisou13内装もレトロチックで、天井がもう素敵。この扇風機見てください。照明も。いい感じが溢れてます。
Retoronaisou13特にお気に入りの内装はこれです。シートの色、木材の色、網棚、つり輪じゃなくて革のつり輪、天井の色、デザイン、画像をクリックするとわかるのですが奥が運転席。私的にこれを見たときにエクセレント!!と思ってしまいました。
こんな完璧なデザインはないぞ!!
Syarinn14
いつもはホームの下に隠れてる車輪。でかいんですよ。私が155cmなんですけどこの車輪は140cmぐらいあるのかな? 近寄って撮影するとかすかにグリースというか・・・機械油の匂いがするんですね。当時はもっとプンプンに香っていたんでしょうね。
Sukaituri14最後ですが、きっちりプラレールの展示もあります。ホットな場所。スカイツリー。通天閣じゃあないですよね! 

大人も楽しめて、もちろんコテツの子どもも楽しめる形となっております。購買欲煽ると思われます。
土産物コーナーは大人だと・・・鉄道のDVD、書籍 ・・・、もちろん菓子詰めも売ってます。
トイレもすごくきれいで赤ちゃん連れても大丈夫。・・・ただ、ひとつ気になったのがスタッフの方の対応が・・・四角四面というか、フレキシブルでないというのか・・・ちょっと冷たいです。トミカから派遣されてる社員の方は愛想よいのですが、もう少し笑顔と優しい言葉ください。

今日のブログは「私だけの世界」「独善的世界を爆発させる」内容でした。
付き合ってくれてありがとう。

知らなかったのよ☆ほんとに

どうでもいい話です。

少し前にテレビの映画のCMで「豆腐小僧」やってました。もう、スルースルーしていたんです。

昨日、近くのイトーヨーカドーへ買い物へ。
ぶらぶらしながら本屋さんに入ると文庫や新刊が並ぶ中に映画の豆腐小僧のイラストが目に入ってきました。
おもしろいんだろうか?と何気なく本に目をやると・・・
京極夏彦と・・・。
うっそー。ほんまかぁ? 京極夏彦と・・・いうと今ちょっとずつ読んでってる京極堂が出てくるあの?現在「塗仏の宴 宴の支度」の下巻を読んでます。「支度」があるから「始末」もあり上中下巻もあるんですよ。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・・知らんかったー。

いやいやいや。読まねば!
しかしいま浮気といいうか、「涼宮ハルヒの消失」を読んでます・・・。

バカにしちゃあいけませんね。豆腐小僧、読みます。辞書みたいな本ですが(毎度、毎度)

ムチャ☆ぶり

annoyannoyannoyannoyannoyannoy
先日の記事といい、今回の話といい僕はママンのいいように振り回されてるような気がする。僕はクロたん☆。今日は僕が話をする。

僕は実は気になるものがあって、最近クレーンゲームのぬいぐるみをガヴゥリをする。でもママンとうるさい奴・メイはこれをするときまって怒る。僕の自慢の牙で、ぬいぐるみに穴をあけて肉をだすから・・・。せっかくの僕の牙なのに。
「きゃー。肉が出た(中綿が出た)!」
ふん。いい感じでデコってやってるのにさ。
最近目をつけたのはカーテンを留めるくまさん。夜中にこそっとカーテンを止めてるのを引きずり落とし、振り回して、ガヴゥリして・・・。
そうしたらママンのヤツ、こんな風にしやがった。
Konnnitiha1
おんぶ。
Ira2
さんぽ。
・・・くっ。くまさんの腕が長いことをいいことに首にまかれてしまった。
Ira3
くそーーー。(#`皿´)
しかしデジカメを構えてママンは「かわいいねぇ」って。誰が!? 笑いながらいうのっっ。
Hisaro4
・・・暴れても取れないよ・・・。くすん。sweat01 ごめんなさい、ママン。もうしません。

・・・。


・・・。


・・・。

・・・。

とーーー、見せかけておいてこの晩、めいいっぱいクマさんを襲ってやった。
(v^ー゜)ヤッタネ!!
次の日くまさんはて喉どかないところにクマさんを移動されちゃった・・・。bearing

門限は☆きびしいの

GWの時は肌寒くて、フリースの上着を着用していた私。このところやっと汗ばむような陽気がやってきましたね。

我が家は寒いとリビングのドアを締め切ります。しかし、そういうのを嫌がる方・クロたん☆。どうもリビング以外はクロたんにとって表のようです。
だから冬はほとんど締切り状態。たまにふと開けると飛んで表に出かけてしまいます。
けれど我が家は門限が厳しいのですよ。言い換えるなら寒がりともいいます。用事が済むとパタンと閉めてしまいます。
Akete1
「あれ・・・!!閉まってる」
Akete2
「あ〜け〜て〜!!」
・・・閉めだされてしまいました。寒いときはこういうことを毎日、数回繰り返します・・・。

モニター当選☆しまして

この話はめんまねえちゃんからのこの話の時に時同じくして当選して送ってもらいました。
ペティオさん、今さら何をなネタでごめんなさい。
ペティオさんに応募したところモニター当選しました。ありがとうございます。

Monitakuru1
はーい、届きました。ありがとうございます。恒例のイベント・検閲が入っております。
折角だし、いただきましょか。
Sassoku2
申し訳ないけど、クロたん☆なんでも美味しく食べてしまいます。さんこうにならないかもしれないです。もぐもぐしてます。
Mogu3
興奮度がまして来ました。だんだん顔がきつくなってきます。このおやつ少し硬くて噛み切りにくかったので、まるで私が嫌がらせのようなおあづけをしてるように感じてならないようです。かなり私にとってやばい状態です。クロたん☆がワニになりつつあります。
Pannti4
ぶぉぉおおん!!
とうとうねこパンチ炸裂しました。後ろのモザイク気になりますか? 気にしないでください。衣類が散らかってるだけです。
実はこのねこパンチショットがかわいくて、話が旬ではないのにアップしました。
猫バカとよんでもらっていいです。
Gauxuri5
がヴぅぅりーーー
ひぃいいいいい。とうとうわにになりました。牙をチラリとだしてますね。起こってます。イカ耳になってますよ。そんなに怒らなくてもいいのにな・・・。
がるるる・・・annoy
Mannzoku6
モニター、楽しかったです。クロたん☆も「ゴチ☆」と申しておりました。またよろしくお願いします。

ぴやママ☆さまより

少し前・・・(最近いつでもそうで申し訳ないです)「デブネコぴや君」のPちゃんちのぴやままさまより素敵なプレゼントが届きました。

Piyahannko1
どん!!
この時のはんこをつかっていただきました。世の中にエンボスにできるはんこやインクがあるのは知ってましたが、実は私したことありません・・・。ほほほ。
うれしいですね。こうやって使っていただけることこそ私の喜びであります。

Itadakimono2
プレゼントの山heart04 
まず左にありますのはサシェです。こんな綺麗なの見たことない。(=´Д`=)ゞ
中央のは黒猫のキーホルダーといいますか。カギフックですね。
いつも家の鍵は?! 自転車の鍵って?? とかよくあります。それも出かける前になってね・・・。え??なんでこまってるのわかってんろ? 特によくそこら辺に置いて朝になって困るパパ。パパがメインで使いそうです。(笑)ついでに定期や会社のカードキーも引っ掛けておきなさい。(よく紛失しそうになる)
可愛いクイックルワイパー。これ、限定品だそうです。限定品と言わずに定番にして欲しいところ。だって、私の机はいつも猫の毛やホコリまみれになるので・・・大変重宝しますよ・・・。せやけど・・・なんでほしい物バレてるにゃろ? ぴやママさま、エスパー??

Kukkiposuca3
奥のはクッキーです。フランスの舶来物!! 手前はポストカードで一番最初のはんこが押してあるポストカードです。あまりにも綺麗でクッキーと一緒にカメラでポン。
もう、ほんまめっちゃきれいshine
クッキーの話に戻りますが、舶来物には弱い私。近所のシャトレーゼのクッキーやブルボンのクッキーでもめちゃくちゃおいしいわ〜と感じる私。緊張して味わえないんじゃないか?私。
感謝していただきます&大事に使わせていただきます。

ぴやママさま、おそうなりました。すみません。
素敵なもの、ありがとう。絶対自分では買えないものばかりです!!ありがとう。

追記
クロたん☆のおやつもいただきました。・・・アップする前というか写真を撮る前にクロたん☆のお腹に収納されてしまいました。ごちそうさまでした。cat

今の☆体調

もうご存じの方もいらっしゃるのですが、私は「関節リウマチ」を患ってます。
ちょうど去年の6月頃かな?発症しました。
その時はめんまねえちゃんさまGAVIちゃんのおねえさまにお世話になりました。ありがとう。

そして今現在はというと薬を用いて痛みや腫れを抑えてます。リウマチは完治する病気ではないので生きてる間の一生のお付き合い。
用いてる薬はセレコックス200mg(痛み止め)、ムコスタ(胃の粘膜保護)、プレドニゾロン5mg(ステロイド・痛み止め)を普段使用してます。そして、一週間に一度リウマトレックス8mgを使用してます。実はコレが一番功を奏しています。
このリウマトレックス本来は抗癌剤として開発されたのですが、想像したよりも本来の薬のパワーが発揮されず、リウマチ患者に投与したら効果が現れて抗癌剤よりもリウマチに用いられるようになったとききます。
だからこれを飲むと、よく体がだるくなったり・・・要は抗癌剤を使用した副作用が軽く現れます。しかしそれも2日ほどの間、もしくは現れない時もあります。

だから6週間に一度病院に行って、尿検査と血液検査、触診をして異常なければ薬を貰って終了します。

今まではこれで何とか乗りきれてきました。けれど、今少し副作用が現れ始めました。口内炎が出始めました。普通の口内炎は口の粘液状のところに潰瘍ができて痛い・・・んですけど、この場合の私の口内炎は広範囲にわたって口の皮膚がベロベロとめくれて最初は痛くありません。不快なだけです。しかしそれが口内炎へと転じると広範囲なのでイタイ・・・。だから今は葉酸を補う薬を飲んでます。

私の場合、リウマトレックスを日本人の上限まで飲んでて、愚痴るわけじゃないけど副作用も出たりして寝込んだりすることも多いのですが、やっぱり、やっぱり、
動くことができる
これに付きます。動くことが出来るから家のことができる、消しゴムはんこが作ることができる、編み物が編める、etc・・・。感謝です。
痛みはあるものの、むくみは出るものの日常の動きには差し障りが特に無いといいいっていいくらいになりました。

体調が悪いと色々と後ろ向きにもなりますが、私なりにポチポチと前に向かって歩いて行きたいと思っております。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ