2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« Do'nt☆Cry! | トップページ | 寝る前に☆見るな!(訂正しました) »

新たなる☆目標

昨日久しぶりにゲームセンターに行ってきました。

近くにあるゲームセンターは最近綺麗に改装してからはまったく行ったことがなかったんです。

行くたびにゲームセンターは様変わりしていて、ゲームよりもどちらかというとクレーンゲームが幅を占めてきてるような気がします。あれはゲームよりお金を使ってしまうので魔のゲームかもしれないです。

子どものメイがめずらしく「太鼓の達人」をしたいと言い始めました。数年前まで「やさしい」モードでもボコボコだったのに・・・。
なんと選曲したのは「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディング「ハレ晴レユカイ」。テンポがめちゃめちゃ早いんですよ。
よかったら聞いてください。(音量注意)


ぬ”〜〜〜。子どもが一緒に誘うからやってみると息が上がってしまうという・・・。
もう一曲付き合ったのがアニメ「カウボーイビバップ」のOPテーマ「Tank!」これは「ハレ晴レユカイ」よりテンポが早いジャズです。
よかったら見てください。(アドリブがめちゃくちゃかっこいいです。音量注意)


これをしたわけです。それも「普通」モードで。もちろん・・・ノルマクリアはできませんでした。
いい曲なんだけどなぁ〜。

いつの間にこんな下手になったんだ! そして体力がなくなったんだろう? 悔しい。子供は「疲れるからいいや」と言って投げ出したのですが、わたしは悔しくて
トライしたいなと思いつつ、体力の限界とと手首が痛くなって泣く泣くリタイア。

太鼓の達人は昔は1プレイ200円だったのですが、今は100円。
「ハレ晴レユカイ」も「Tank!」も上手くなりたい・・・。体力を取り戻して100円玉数枚握りしめて通いつめたい・・・!
大人げない新たなる目標でした。しかし、お金どこから捻出するのかな〜?

« Do'nt☆Cry! | トップページ | 寝る前に☆見るな!(訂正しました) »

コメント

すばらしい目標です。運動にもなるしっ^^

うちは、店長とアッキーがタカシマヤ前のゲーセンに行き、馬のレースにのめり込んでおります・・・

ギャンブラーになるかも

>utaさま
バチで太鼓をたたくだけで行きを上がってちゃあいませんよね(^-^;
高島屋前のゲーセンって、ステージ前のところですよね?
馬のレースのね。前に大きな画面があってカードでなんかするやつですよね。(馬を育ててレースに出すのかなぁ?)
画像がすごくきれいで解説も本格的なんですよね。(笑)

Σ( ̄ロ ̄lll)えっ・・・フミナおねえちゃん、どっちもめちゃ難しそうじゃん!
こりゃあ、二の腕とっても細くなっちゃうと思うのにゃあ!
・・・おねえにもできるかにゃあ?

>GAVIさま
どっちも難しい・・・ですよね。
うまくなるついでに二の腕も細くなるなら言う事なし!!
大丈夫。太鼓の達人はこれ以外にいっぱい曲も入ってるので楽しめます。おねえさま、一緒に頑張りませんか!!

パソがぶうぶういって、動画がみれないわー(涙)。
でも、カウボーイビバップはアニメ、見てたし、あれかな?って...

のだめカンタービレのアニメのほうだけみたけど、
それでパーカッションのひとが太鼓の達人完璧にやるシーンがあり、
...それでもぷりごろただったものね(ドラえもんみたいなの)...
速い曲は難易度たかそうー。
案外ゆっくりしたのも、リズムキープが難しいんだけど。
じ、じ、実はちょっとだけドラムやってたことがあるんです。わはは。
あまりに下手すぎてすごい笑われたけど。
そのときは「自分が一度もやったことない楽器ばかりのバンド」が
テーマでございました。
腕は...細くならないどころか...ふっ。
もっと精進しなきゃだめなのね...(遠い目)

>めんまねえちゃんさま
動画はPCにきついかもしれません。前のPCがそうでした。無理せんでくださいね。
カウボーイビバップ、見てました? 賞金稼ぎの人々の話のアニメです。あってますよ。あれです。

のだめのあれってたしかティンパニーのモジャモジャの人で男なのに「千明様!」とか追い回すヤツですよね。(笑)
めんまねえちゃんさま、ドラムされてたんですか?!わお!すてき。
私は息が上がってしまい、腕が細くなるとかそれ以前の問題でございます。
精進しないとね・・・。ふ・・・(とぉ〜い目)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる☆目標:

« Do'nt☆Cry! | トップページ | 寝る前に☆見るな!(訂正しました) »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ