2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 東京☆押上に集合! | トップページ | 真夜中の☆誘惑 »

チリチリ☆大慌て

キッチンは、良い香りも漂ってくるし、私も2番目に長い時間を過ごすところです。

この記事のように玉子焼きの香りやら。そしてなぜか、冷蔵庫と壁の隙間にクロたん☆のおもちゃのボールが奥深く入り込んでいたりと・・・、なぜか用事がないようなクロたん☆も何故かうろうろしてるようです。
Sh3e0096
話は前後してわかりにくくてすみません。前回の記事でクロたん☆は自ら黒くなるように努力している部分が垣間見えるのですが、実はここだけの話。
やり過ぎだろう・・・それは。
ということもありました。

半年ほど前か、肌寒くなりかけた頃か。また夜にキッチンから怪音がしたのです。
晩ご飯の片付けも終わってお風呂に入ろうかなというような時間に、コンロのアラームがなったんです。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノええ!? 私、火をつけっぱなししていたんだろうか?! 下手すれば火事ですよ。慌てて見に行くも火をつけた形跡もないけれど、点火した形跡があってセンサーが発動したみたいです。
「いやだなぁ。なんだろう」
しかし髪の毛が焦げた香りがかすかにするのです。
・・・・・・・・・・・。考えたくはないけど・・・・・・・・・・。
クロたん☆を探すと部屋の端っこにちまっといるんですけど、なんか雰囲気がおかしい。
クンクンと嗅ぐとコンロ付近の香りがする・・・。まさか。
抱っこもいつもなら嫌がる素振りを見せるのに素直に抱っこされます。抱っこして顔を見ると目の上のヒゲと口の周りの数本のヒゲがチリチリに!!!!

そこまでこんがり焼かんでええやろう!!
Sh3e0097_2
チョットしたテイクミス。 

たぶん考えられたのが魚を焼いた残り香が漂っていて、ミーアキャットのようにしてるうちに点火してしまったのじゃないかと考えられます。その時にヒゲに類焼したのでは・・・。その時からしばらくはコンロにチャイルドロックをしました。

今はたまに妖怪カタカタが現れるくらいで、点火までしていきません。
危ないったら! 


« 東京☆押上に集合! | トップページ | 真夜中の☆誘惑 »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

クロたん☆ なかなかやるぅ〜! あ、すみません。危ないところでしたよね!!お魚を焼いてるとどうしても匂いが出ちゃいますものね。
クンクン、すんすん♪♪クロたん☆は我慢できないでしょうね(^^ゞ でも玉子焼きが好きなニャンコっていうのは…??聞いた事ないですよ〜!
クロたん☆、タダ者ではないですね(笑)
うちのニャンコたちはストーブに尻尾を入れてしまって、よく焦げていました。これが、クサイんですよね〜!! こういうのは皆様あるでしょうね!!

>珠さま
魚とかを焼くと、グリルをきれいにしての残り香が漂いますよね。
私は玉子焼きは醤油を入れるしょっぱい派なんですけど、おだしにいりこだしを入れるんですよ。以前、いりこだしを袋のままおいておいたら朝無惨な姿になったんですよ。それから味を覚えたようです。もちろんいりこだしは落としても蓋が開かないタッパーに移しました。
もとい、卵焼きの味をしめたようですよ。
以前飼っていた猫も石油ストーブの下に尻尾を入れたり字画がなくあぶり過ぎてチリチリに。本当に臭いですよね。

おおーー危ない、危ない(≧m≦)

でも本人が一番びっくりしたことでしょうね。
ブワァっと火がついたんでしょ!!

クロ☆たん、無事で良かったね。

あにゃあ
それはあぶないね~。
もう十分こんがり色にゃんだから
それ以上焼いちゃダメよ~。

うちの実家にもちっぽをこんがりした子がいたのよ~。
毛が焦げるにおいがしたから焦ったわ。

食いしん坊万歳、な逸話ですね。(笑)
そんな、ひげをちりちりにしなくても...
でも、この夏にそれだけ食欲があるってことでもあり。
「ああ、なにかが焼けるいい香りが(クロたん☆)」

それは君のひげ。って...ふふふ。
うちは、それはぜんぜんないですよ。
ちなみに前の猫は、ストーブで尻尾を焦がしたことは
あるけど、それもめんまはナシ。(当たり前か...ボブだもんね。)

コンロまで点けちゃうんだ。すごいなぁ~・・・いや、違うって^^;
猫もお家も何事もなくてよかった。
びっくりしたよね~
これでしばらくはコンロには近づかないかな?
そんなことで懲りるクロたん☆じゃないかな?( ´艸`)プププ

クロたん☆ロックと名前を変えなくては!
危なかったです。

お出かけのときは、しっかり洗物してにおいを残さないようにしないと、アカンですね^^

熱いってわかったかな?クロたん☆


クロたん、無事でよかった~ 
お髭、ちりちりになっちゃったの?
コンロの上でミーヤキャット状態に、笑ってしまいました(ゴメンナサイ)
オサカナの良い匂いがしたんだね~
そんなに黒くならなくてもいいのに(笑)

>ミッフィーさま
ほんとに危ないでしょう。
そう、でもほんとにびっくりしたのはクロたん☆ですよ。(笑)
まさかヒゲに燃え移るというか、熱でチリチリになったのかな?
しばらく写真が撮せなかったですよ。

>harryさま
本当に危ないです。一番びっくりしたのはクロたん☆でしょう。(笑)

しっぽは実家で買ってる猫がよく焦がしてました。石油ストーブの土台の隙間にしっぽが入り込んで先がね・・・、チリチリになっていました。(^-^;

>めんまねえちゃんさま
「むむむ!なにか臭うぞ」
あんたー、ひげ、燃えてんで! えらいこっちゃ!ですよ。
その時な可愛いカッコをしてもヒゲがチリチリで、よう写真に収められなかった・・・。顔半分のヒゲがねー、ちりちりになって、きれて髭なしになってるんです・・・。

めんまちゃんはボンボンみたいなしっぽだもの。焦がさないよう手入れをしてね。(どんなだろう?)

>kyokoさま
>>コンロまで点けちゃうんだ。すごいなぁ~・・・いや、違うって^^;
実は私もそんな不埒なことも思いました。でも一歩間違うととんでもないことですからね・・・。ヒゲだけですんでよかったです。
コンロに近づくは近づくますけど、調理台経由から行くようになりました。「恐怖心」は学習したみたいですけど、玉子焼きのフライパンは舐めてはだめということは学習できてません。(ノ_-。)

>utaさま
まさか、猫にロックを使うとは。こどもが小さいときは使ってたんですけど、子供も大きくなってからですからね。

熱いと理解してもらわないと!! ヒゲ半分無くした代償でわかってもらったと思います。

>ぴやままさま
ヒゲ周辺がね、ちりちりのパンチパーマでしたわ。(笑)
グリルがコンロの中心にあるじゃないですか。その横の点火スイッチに前足を固定して嗅いでるうちにボッと、ボッと、いっちゃったのではないかと。
とくにさんま。あれをするとグリルのガラスに鼻をギリギリにつけそうになるから怖いです。ガラス、熱くなってるでしょ。

クロたん☆は特にミーアキャット状態を良くします。ミーアキャット得意です。( ̄^ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/40976539

この記事へのトラックバック一覧です: チリチリ☆大慌て:

« 東京☆押上に集合! | トップページ | 真夜中の☆誘惑 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ