2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« くすりと☆上手に付き合う | トップページ | 手違いと☆思いたい »

夏の☆恒例行事

住民票さえないけれど、年に一度クロたん☆へのありがたいはがき。
忘れたときにこういう葉書が届くのうれしいです。Sh3e0107
クロたん☆の行きつけの病院からです。三種混合ワクチンっていうのかな。

ちょっと話は外れますが、歯医者さんからの定期健診のはがきはくると憂鬱になるのはなぜでしょう。トラウマー(;;;´Д`)ゝ

お陰さまでこの一年クロたん☆はいろいろ小さいことはあれど、病院に駆け込まなくてはならないようなことはありませんでした。

キャリーを出してきて中に入れます。久しぶりのものだから
「えー、なに?なに?」
と素直に入ってくれます。入るといきなり袋に押しこみ車にGO☆
この時になるとことの重大さがわかるようで、クロたん☆はスクリームします。そんな声出せるんだ・・・というくらいすごい声です。

病院はクーラーが聞いていて家と比べると天国・・・。しかしクロたん☆@キャリーは地獄です。ウオウ、ウオウ!叫んでます。

いつものように体重を測って、簡単に体調を調べ、オチリの穴に体温計を放り込まれーの・・・ブツッと、して終わり。

帰ってきて・・・。
Sh3e0102「はよ、出せやannoy ゴルァァーーー」
Sh3e0103「ひぃぃいいぃい」
その後、そわそわして一時間くらいずっと鳴きまくりました。久しぶりの外出はこわいね。

しかしその後「安静にしてね」という言いつけも守らず、ごはんを食べると運動会を始めました・・・。

« くすりと☆上手に付き合う | トップページ | 手違いと☆思いたい »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

クロたん☆お疲れ様でした。
スクリームしまくったんだ。

元気が1番だよね~。

お疲れ様~
キャリーに素直に入ってくれたらこっちのもんよねwww
うちのクーは下手すると人間流血なので、息子に行かせてます。
元気が一番だよね。
うちもおかげさまで2ニャンとも医者要らずです

ワクチンだったのですね。暑い中、大変でしたね!
キャリーにはクロたん☆は、すんなりとお入りに??
キャリーにすら入りたがらないニャンコもいますよね!!
前のニャンコが9キロ以上あったので歩いて10分のところを30分かかって病院に連れて行ってました。おとなしいニャンコだったから、まだ良かったですが。。 いろいろ思い出します。
車があるとホント!便利ですよ〜!クーラーは節電しなくてイイし(笑)!
クロたん☆はもう落ち着きましたか? いつも通りかな?
今日も暑いですね…。お互いに身体には気をつけましょうね!

>harryさま
クロたん☆
「ほんまやで。エライ目おうてん。ひどいや。エアコンはめっちゃきいてるけど、なんや動くんや。やめてって、帰ろってフミナにいってんけど、きいてもらえへんかった」
だそうです。(笑)

元気が一番ですね。^^

>kyokoさま
拉致りまして、連れて行きました。(笑)

クーちゃんは・・・らしいですね。今年は3のおにいちゃんのお仕事でしょうか。また、ワクチンのお話お願いします。(≧m≦)
健康が一番ですよね。^^

>珠さま
いつもキャリーにはすっと入ってくれるんですよ。たぶん、箱か何かだと思ってるんでしょうね。(笑)
キャリーに入らない場合は一番大きなランドリー袋に入れたりされる方も見えますね。
9kgΣ( ̄口 ̄;)!!それは・・・それは・・・ひと仕事ですね。
車はエアコンがきいていて降りたくなくなります。(笑)
一時間ばかりで落ち着いて、なんと走りまわってました。今日は病院で診察がてら涼んでました。病院はある意味、天国でございます〜。

ああ、おつかれさまー!
うちは、数年やってないわ。(めんまの体調が
安定しないから)おしりに体温計は、未経験よ...
もう、そんなの考えただけで冷や汗が...
絶対、先生無事じゃすまないと思います。
クロたん☆、さわぐのはでっかい声でさわぐけど、
案外乱暴はしないんですね、先生に...
い、いやひょっとしてやったのかしら?
たぶんそうじゃないですよね。

クロたん☆もおつかれさまだけど、フミナさんも
こりゃどっとおつかれさま、ですね。

>めんまねえちゃんさま
めんまちゃんの体調が安定しないとワクチン接種はこわいですよね。
クロたん☆は意外に他人と会うとガクブルになって動けなくなるんですよ。(笑)だからされるがままになるというか。
めんまちゃんは攻撃的になるんですよね。

そこの病院でね、きになるものがあったんです。犬・猫用に不安・攻撃的になりにくいサプリメントを販売してるとか。打ちにいった時間が診察時間ギリだったので尋ねるチャンスがなかったのですけど、すごく気になります。実家の母がきた時クロたん☆は家具の影に入ってしまい、餌も食べに来ません。もしそのサプリメントがあると少しましになるのかな・・・なんて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/41167575

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の☆恒例行事:

« くすりと☆上手に付き合う | トップページ | 手違いと☆思いたい »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ