2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ありがとう、ありがとうの☆第2弾

前回のありがとう☆ありがとうでは、めんまちゃんのぷりけつに目を奪われる方がほとんでありましたね。

今回も素敵なものをいただきました。
「デブネコぴや君」のPちゃんちのぴやままさまからです。

Piappu2
ぴやちゃんです。
・・・。
Appu3
すみません。毎度、毎度。どうもお気に入りの場所をアップにしてしまう癖があるようです。(;;;´Д`)ゝ
Piyatyayori1
お洋服を可愛く着こなすぴやちゃんです。
和菓子をいただきました。(o^-^o)
あの言うまでもないことですが、「秋かほり」はもうすでにありません。私、このお菓子で「和三盆」デビューをいたしました。おいしかったです。シナモンの風味がきいていて、口の中でほろほろと崩れて溶けていくお菓子でした。しあわせ・・・heart01
Suteki4
にゃんこの便箋をいただきました。すごくかわいい。こういうのって、なかなか自分のために買うということができないので人からいただくと非常に嬉しいです。
Suteki6
ひと足早いハロウィンですね。めちゃかわいいお菓子が入っております。
クロたん☆に似ている小銭入れ。
コースター(違っていたらごめんなさい)かな?貝を加工したような色合いのをいただきました。ありがとうございます。

ありがとうございました。ぴやままさま。
またかわいいぴやちゃん、描かせてくださいね。または彫らせてくださいね。

ありがとう☆ありがとう

少し前になりますが、素敵なものをいただきました。

Todoita1
わあ! 「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」のめんまねえちゃんさまからです。早速クロたん☆の検閲が入ります。
中を見てみましょう。
お!お!!
Korenani2
おおお!これって、これって!!!!プリリリリリ。
Syasinnnokare3
はい、失礼しました。めんまちゃんの秘密のようで秘密でないような、プリケツのアップでした。

Morai4クロたん☆のおやつです。よかったね〜、クロたん☆。この記事がアップされる頃にはもうないのですけどね・・・。
そして嬉しいことに・・・。Morai5黒にゃんこのヘアピンをいただきました。すごくかわいい。ひょっとして、めんまねえちゃんさま、どこかから私を見られたのでしょうか。私はセミロングなんですよ。子供もこういうの好きなので盗られないように、そして、身につけさせていただきますね。
Honn6
強烈だったのがこの本です。きっとやななちゃんをはじめゆるキャラをたまにブログにアップしてるのでこの本をチョイスしていただいたと思うのです。
この本、奥付を見ると’06年になってるのです。この頃にはゆるキャラ自体が存在していたんですね。
驚いたことに名古屋市の市営地下鉄のキャラ・・・
Hatti7ハッチーくんが掲載されてるのです。!!(゚ロ゚屮)屮ええ!?そうなの?と驚きました。3Dは見たことがないのですが、2Dであれば電車のあちこちに居りますよ。ゆるかったのですか? 彼、ゆるかったのですか?! 市営地下鉄に乗ると当然いるので疑いもなく存在を許していましたよ!!

そしてこれぞ!強烈と思ったのが
Koinobori8顔はみ出てますけど。作りも非常にゆるすぎます。ひぃーー。
この本、かなりキワモノが載ってます。パパ読んで曰く
「ゆるキャラ黎明期ってやつだな」
というくらい濃い〜〜い内容の本でございます。めんまねえちゃんさま、なかなかつぼを押さえてこられましたよ!!ズバリいいましょう。
ストライクです。d(^=∀=^)イエア
この本を読んでいろんな感想が浮かんできます・・・。

めんまねえちゃんさま、可愛くて、ストライクなプレゼントありがとう。  

猫☆暗殺部隊計画

前の記事もそうなんですけど、たまに見に行くところでこれは!と震撼した記事が乗ってました。
猫を飼ってみえる皆さん、飼ってない方も必見かもしれません。
まずはチェック。
*ひょっとすると携帯では見ることができないページかもしれません。

いかがでしたでしょうか。
大丈夫ですか? 私はいつでも殺されても構わないのでいつもの様に一緒に居ります。
このブログが更新しなくなったら・・・「あー・・・やられたんだな」とおもっておいてください・・・。
Neteruno4
飼い主の気持ちを緩ませるポーズ。

どっちも☆頑張るニャン

ネットをしていて可愛い動画を見つけました。


携帯の方はこちら

はい。スター・ウォーズです。スター・ウォーズが大好きなのですが、これを見るとちょっととろけました。
そして次。
次は力作ですよ。

携帯の方はこちら

Xウィングがダンボールで作ってあって、ちゃんと猫がのってるところも可愛いし、乗り捨てて戦いに移るところもいいです。しかし、何故か飼い主が多分・・・英語で言ってるからきちんとわからないのですが
「うるさい! 静かにしろよ」
とか注意されたんですかね。ショボーンしてるところもかわゆいです。

ほほえましくってこういう作品は嬉しくなりますね。

今週末☆の予定は

今週末24日・25日は欠かせないイベントがあります。
それは「来る福招き猫まつり」です。
詳しいことはこちら。

ここ数年毎年行ってます。もともと瀬戸物の町で何故か猫のモチーフが多いのですけど、なんといってもクロたん☆の生まれ故郷もここなんですよ。
去年の「来る福招き猫まつり」
'09の「来る福招き猫まつり」

こういうのウロウロしてイベントやらを見たりするのが楽しいですね。
今年も行けたら・・・と言うか絶対行きたいです。願わくば、去年は雨が降ってしまったので今年は両日晴れて、さわやかな日になってほしいですね。

極上☆肩もみー(追記あり)

私はなで肩で肩こりには万年悩まされてます。みなさんも肩こりに悩んだ方って多数いらっしゃるのではないのでしょうか。
そんなあなた。
このような肩もみーがあればほぐれるのではないのでしょうか。


いいですね。
追記です。
携帯の方はこちらから見ることができます。

電気いらず。
しかし、ご飯とうんち等の始末をしなければならなかったり遊んでやったり等のケアが必要です。
(=^・ω・^=)


へそから出た☆ぬこ!!

猫毛フェルトでおなじみの蔦屋Kさまのメルマガ「猫のおきて」を読んでいます。
その中のこちらの話。転載はどうかと思いましたので恐れ入りますが読みに行っていただけたら幸いです。

めちゃくちゃ気になりました。
猫のおへそ・・・? 猫って哺乳類だからへそはあるわけなんでしょうけど、見つけた試しというか・・・ないのですよね。
で、蔦谷Kさまもメルマガで書いてあったようにヘディちゃんのを発見しようとされたのですが、猫パンチが炸裂されたようで・・・ヘディちゃんのでは断念されたようです。
しかし次号には証拠写真が掲載されて居りました。ええ(@Д@;

ああ、見たい、私も見たい・・・。しかし我家のアイドルも気難しい性格というか、とにかく人に腹を見せるには万死に値すると思ってるんでしょうか。怒ります。しかし試してみようと思って実行したら、後ろキックが鼻に入り
「KO!!!!」
・・・・・_| ̄|○
なので。
昔のクロたん☆の写真を掘り返してみました。
Heso1
ああ、無防備にお腹むき出し。こんな時期もあったんだなぁ。
で、お腹のアップを見ると・・・。
Heso12
わからない。
では、これは?
Heso2
これもお腹向きだし。被毛がホワホワ。
Heso22
後ろ足の肉球は確認できるもののへそらしきものはわからない。
じゃあ・・・。
Heso3
今じゃ考えられない、パパとクロたん☆。今このコンビは険悪になってます・・・。
Heso32
ん〜、これは、薄いのはおっぱいですね。
最後!!Heso4勝利の雄叫びポーズ。今じゃ楽々飛び乗ることが出来るのよね。
Heso4_edited1おっぱいが規則正しくついてますね。へそは見当たらず。

・・・。
これだけ検証して見当たらないということはきっとクロたん☆には最初からへそがなかったかもしれないです。ってか、哺乳類じゃないのかも。
「ぬこ類」という・・・新種なのかもしれない。
だからかもしれない。抱っこが嫌いだったり、自分から身を寄せることはいいけれど、人が身を寄せると嫌がったりするという特徴は「ぬこ」だからかもしれない。

とにかく失敗というシメでよろしくおねがいします。

夏休みの☆宿題 その最後

その3を見ていただきありがとうございます。

すごい褒め言葉・・・がコメントに頂いてしまって、すべてを馬鹿正直に受け止める私・・・本気にしてしまう・・。(=´Д`=)ゞ

これで最後です。今回はキャンプ猫GAVI」のGAVIちゃんです。
彼女は大和ニャデシコでミケネコさんです。ちょっと複雑な柄なんだけど、ソックスを履いてるかのような白い足なのがとってもキュートす。飼い主さんのおねえさまがキャンプが好きでいい季節になると出かけられます。またハロウィンのキャンプ場に行かれるのか・・・?すごく可愛いキャンプ場など紹介されてます。
Gabitya4_2
GAVIちゃんは消しゴムはんこでは表現しにくいのですが、絵の具だと割合ごまかせたり・・・なんでもありません。
Ggennga4_2
本当は淡い色なんですよ。お薬師さんの散歩中のを描かせて頂きました。


今回を通して・・・。楽しかったです。高校の時の美術の先生に色々注意されたんですけど、何一つ直ってないなぁと思い出しながら塗っていました。
CGはやり直しも聞くしそれなりに綺麗なのですが、思い通りの着色というか・・・思い通りにも行かない場合がほとんどなんですけど、何度もやり直しが効くのが利点なんですが、水彩はやり直しが効かないのです。しかしそこから新たな発見があったり、思わぬ失敗から実はよりよいものができたんじゃないかという・・・計算尽くではできないものがあります。そこが面白いですね。

子供のもの・・・管理が悪くて困りました。(笑)
そしていま、自分の水彩絵の具(ふつーの)一式欲しいなと思ってます。パレットもそんな高いものじゃなくていいのです。水差しも。面相筆がほしい。(笑)
そんな野望がふつふつと・・・。(笑) 

さて、次は時期的にもそろそろ・・・消しゴムハンコのシーズンです。なにかいいモチーフやお写真を勝手に借りるかもしれません。また、勝手にほっちゃってるかもしれません。ご容赦を!

そしてここまで付き合っていただきありがとう。heart04

夏休みの☆宿題 その3

その2を見て頂いてありがとうございます。

今回はその3ですね。
今回は猫を離れてなんと人物を。うわー、自分でもすごいモチーフに挑戦してると思いました。
そしてそのモデルになった方は・・・。

いまをときめくスカイツリーの麓・・・で、イラストレーターをされてる「かりまる図鑑」のかりまるさまのマルちゃんず(おこさま)。
Siawase3
おにいちゃんのコまるちゃんは恐竜、電車、にとっても興味があって、下のプチまるんちゃんはまだまだ未知数。今つかまり立ちができるようになって、かわいいのです。
おにいちゃん、元気いっぱいで男の子だから・・・男の子を育てたことがないのでよくわからないのですが凄まじいパワーだと思うのです。
我が娘もおとなしいと言われていたけど、すごいパワーなんです。子供って・・・。だけど、おねむタイムになるとホッとするのと、寝顔を見るとしあわな気分になります。また起きだすと大変なんですけどね(笑) そう思いながらのメッセージを書きました。

やっぱりスキャナーだとおかしい色になってしまいました。青系などの表現が苦手なのかもしれないです。古いスキャナーなので・・・。
Kgennga3
これが本来の色目です。

夏休みの☆宿題 その2

その1を見て頂いてありがとうございます。

今回は第2弾。『「デブネコぴや君」のPちゃんち』のぴやちゃんです。
ぴやちゃんはアレルギーがあるために常時お洋服を着用してるニャイスガイ! このお洋服が可愛かったり、イベントがあるとコスプレなんかもしちゃいます。
ただいま、ぴやちゃんの飼い主のぴやままさまが事情によりブログの更新はされてないのですが、愛嬌のあるぴやちゃんを描きたくて描きました。
Piyatya2
残念ながら可愛さを再現できなかった・・・。もっと密集した可愛さがあるんですが。意味が分からないのならブログを見て、ぴやちゃんを見てみると「ああ、納得」されると思います。(笑)
ごめんね、ぴやちゃん・・・。
やっぱりスキャナーで読み込むと色目が変わるようです。
Pgennga2
今度は絶対可愛く描くからね・・・。
ぴやままさま、ぴやちゃんをモデルにさせて頂きましたこと、感謝でございます。ありがとう。heart02

夏休みの☆宿題 その1

いま行ってる病院で、絵手紙の展示をよくされてます。待ち時間それを見て、うまい絵や決してかっこいいとは言えないイラストを背景に一言メッセージがとっても素敵で、いつしか私もこういうのがかけたらなぁと思ってました。
S_201107221056464e28d8de19458
さて、夏休みの終には恒例の???宿題をやったか!?チェックが始まります。
「まだ・・・」
とのこと。┗(´ヘ`;)┛
工作、絵手紙・・・。絵手紙?! ああ、やってみたい!ということで早速書いてみました。

第一弾。めんまちゃん。
めんまちゃんは「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」の、づら〜ず(かぶってるかのよう)でプリケツなオチリをもつ男なんだけど男プリンセスのにゃんちゃん。
今めんまちゃんは体調を壊して今ひとつなんですが、少しづつ快方に向かってるとのこと。また可愛いプリリなオチリを披露させていただきたく思います。o(*^▽^*)o

Mennmee1Mgennga1スキャナーで読み込むと違う色になりました。

強引に描かせていただきありがとうheart01 感謝でございます。

しばらくこのシリーズが続きます。よかったらみてくださいませ。

情け☆容赦ない

一昨日の晩より、風邪を引いたのか軽い咳が出て体がだるくご飯も適当にしてごろごろしてました。次の朝もだるくゴロゴロ・・・。

昼ぐらいからなんとか起きることが出来るようになり、台風のことを考えると洗濯物くらい済ましておかないとと思い、洗面所へ。
何気なく洗面所で育ててるサンセベリアに目をやると・・・。
Dare
ホワーーーーーーッッツ!!??∑(=゚ω゚=;)
折れてる!!
こういうことをするのは家族でただこのかたのみ。
「クロたん☆! あんた!!」
Sirann2
「知らんて!」
・・・遊んでもらえない腹いせだと思われます。_| ̄|○

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ