2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 夏休みの☆宿題 その2 | トップページ | 夏休みの☆宿題 その最後 »

夏休みの☆宿題 その3

その2を見て頂いてありがとうございます。

今回はその3ですね。
今回は猫を離れてなんと人物を。うわー、自分でもすごいモチーフに挑戦してると思いました。
そしてそのモデルになった方は・・・。

いまをときめくスカイツリーの麓・・・で、イラストレーターをされてる「かりまる図鑑」のかりまるさまのマルちゃんず(おこさま)。
Siawase3
おにいちゃんのコまるちゃんは恐竜、電車、にとっても興味があって、下のプチまるんちゃんはまだまだ未知数。今つかまり立ちができるようになって、かわいいのです。
おにいちゃん、元気いっぱいで男の子だから・・・男の子を育てたことがないのでよくわからないのですが凄まじいパワーだと思うのです。
我が娘もおとなしいと言われていたけど、すごいパワーなんです。子供って・・・。だけど、おねむタイムになるとホッとするのと、寝顔を見るとしあわな気分になります。また起きだすと大変なんですけどね(笑) そう思いながらのメッセージを書きました。

やっぱりスキャナーだとおかしい色になってしまいました。青系などの表現が苦手なのかもしれないです。古いスキャナーなので・・・。
Kgennga3
これが本来の色目です。

« 夏休みの☆宿題 その2 | トップページ | 夏休みの☆宿題 その最後 »

コメント

うふふ、どんどん腕をあげていくのではないですか。。
可愛い寝顔の2人、雰囲気が出ていますよ^-^

>のん福レオのお母さんさま
ありがとうございますっっっっ。
うれしいですっっっ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

めんまの絵、アップもありがとうー。
実は拝見はしていたのだけど、
コメントが(パソコンが動かなくなって)
かけないままだったのだ...
スキャナーでとったほうのもすてきでした。

ぴやちゃん、でっかいお目目が特徴的ですよね。
こっちを見てる瞳がよくにてるなあと思います。

絵手紙の絵は、普通の絵とはまたちょっとちがう
特徴があって、むずかしそうです。
でも、今回の人間のもすばらしい。
このまま絵本になりそうなシーンですね。

>めんまねえちゃんさま
めんまちゃんは着色するとすごく難しいかった。白いものって明暗をうまくつけるのが難しいです。でもこれからの課題でうまくなれたらいいなぁと思ったり。
ぴやちゃんはデッサンが狂ってるのかな・・・。練習不足前回です。sweat01
絵本て・・・。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ褒めすぎですよ。

猫のスライドショーが邪魔してることがあるかもしれませんね。始終読みに行ってますから・・・。見に来てくれてありがとう。^^

二人の寝顔もさることながら、子供のお絵かきや、ぬいぐるみのウサギさんのような小物まで、とっても素敵に表現されてますよね。
もうプロの域じゃないですか?

めんまさんがおっしゃるように絵本になりそう。
次回は絵本をお願いしますheart02


>ミッフィーさま
かりまるさまのところで、よく子供さんのおもちゃなどが写ってるんです。
それを思い出して書いてみたりしました。
プロだなんて・・・。改めて描いて美術の先生の怒られたことが直ってないなぁとか思い出したりしました。子供との道具を共有なので時間がなくて・・・。
でもとても楽しい時間でした。絵本は・・・。無理ですよsweat01

うっふっふheart04
可愛いイラストありがとうございますcatface
愛らしさ、実際の本人たちよりも二割増し!?
こんなふうに育っていってくれたらウレシイなぁ。。。

>かりまるさま
いいえ〜、こちらこそ・・・heart04
コまるちゃん、プチちゃん、ほんとに可愛いです。
将来楽しみです(◎´∀`)ノ

やわらかい、優しいタッチで癒されますわ~
今、じっくり拝見させていただいております!
ネコさまの絵は愛を感じます。
プチまるんちゃんの足のプニュプニュ感も良い感じ~

フミナさん、すごいです。尊敬っ!
ほんわかした感じがフミナさんの話し方を彷彿させます。
絵本。。。。いいですね!
見てみたいです。お話も上手なので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/41589616

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの☆宿題 その3:

« 夏休みの☆宿題 その2 | トップページ | 夏休みの☆宿題 その最後 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ