2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

フミナ的☆人間ウォッチャー

ここによくきていただいてる方にはもうよくご存知のことかと思いますが、私はリウマチを患ってます。え?! またリウマチの話?! いえ、そうじゃありません。
今回は通院している病院の話をしたいと思います。

私がこういうことを言うのもなんですが、住んでるところは田舎なんですけど、病院はそこそこの設備が整っている病院に通ってます。だから、いろんな人が来られます。もちろん県外からも来られる方も見えるという話も聞きます。すると、私の想像以上と言うかびっくり!!する方も見えるのです。
私もきっとびっくりされるうちの一人なんでしょうけど、今回は私の目を通してお話ししたいと思います。

Sh3e0082 僕を長時間放置して出ていくのはどうかと思うな。それがびっくりだって!

まず、流れとしては受付を通り、整形外科の処置室で予め血液検査を済ませます。
血液検査を終えるのが1時間ほどかかるので、その間にコンビニで朝食を買って済ませ、また整形の待合室に戻って診察に呼ばれるのを待ちます。


appleさて、血液検査も終わりコンビニで朝食を買いまして、そのすぐ横の喫茶室という部屋があるのでそこで食事を取ります。ここでもいろんな人がいますね。

一応その部屋はテレビがあっていつもNHKがついてるのですが、携帯で他の番組を見てるおじさん。イヤホンなしです。テレビの音声と携帯のテレビの音声がぐちゃぐちゃに聞こえて鬱陶しいです。_| ̄|○


apple私の薬は食後に飲まないと胃が荒れるために、食事を終わった後薬を飲みます。私の目の前におじいさんとその娘さんと思われる人が座り、おじいさんは大きな声で
「ブログ更新するからPC出して」
と娘さんに指示。娘さんカバンからノートPCを取り出すのですが、それいつ出たPC ??と尋ねたくなるくらい太っい、年季の入ったPCと、これまたでっかいデジカメが出現。PCにつないでデジカメのデータを移動させてるようです。

私は年季の入ったPCに釘付けになるも「薬飲まなきゃ」と、痛み止めと胃薬とステロイドと・・・薬を並べ始めました。よく薬を勘違いで飲み間違える場合があったから、いつもそうするのですが、それが珍しかったのか、そんなに薬を飲むの?!という方が強いのか、今度は私が注目の的に。(;´Д`A ```
Tenaosiまるで僕みたい! 見てよ!見てよ!
えええ! でもここ病院だよ! 薬てんこ盛り飲むのがそんな珍しいのかな?汗が吹き出そうなくらい、穴が開くんじゃないかと思うくらい覗かれるんです。PCをしているおじさんも画面を見るより、私を見てる!! 
ちょっと・・・あの・・・。ブログの更新や写真を軽くする作業としなくていいの?
じぃぃいいいーーーーー(・_・)
とっとと飲んで逃げるようにその場を後にしました。勘弁して下さい。


apple整形の待合室に戻ってきて、文庫本で時間を潰します。点滴をしながらの人、車椅子の人、お腹の大きな人いろんな人が行き交われますね。そしてざわざわと人の声もします。その中で・・・。プッッ、クスクス・・・と笑い声が聞こえるので振り返るとおばさんが笑って口を押さえていました。ああ、あのおばさん・・・。
そのおばさんは私より早く血液検査を終えたおばさんでした。私が腕を出していろいろな準備をしてもらってる横で、看護師さんに
「消毒綿はバッテンで!バッテンではってね。すぐ剥がれるから! そんなビチョビチョは服濡れて困るから液を絞ってよ。きつくはっておいて。すぐ剥がれるから。今日は絆創膏ないの?!」
次から次と看護師さんにリクエストをする・・・印象深いおばさんでした。そのおばさんは付き添いやお友達の方もいないのに一人でくすくす笑ってるのです。
Nobinobi
だから?それって・・・どうしたの?
一人で笑われてるのってこわいです。それとも見えないお友達でもいらっしゃるのかしら? ソッチの方がずっとこわい!!!
(´-д-`)
本に!本に集中しよう。見ちゃあだめだと思いました。順番が来て名前を呼ばれたので中待合室へ。もちろんそのおばさんも一緒。私の横を横切り、中待合に座りなおした時白い紐状のものがぶらぶらしました。
「イヤホンだ」
クスクス笑ってる原因はわかりました。落語か漫才か聞いて見えたんだな・・・。おばさんは耳からイヤホンを抜き取りさしずめ病院の他の方と中待合でおしゃべりをし始めました。常連さんなのかもしれないです。しかしすごいけたたましい話し声・・・。
私の番になって先生が
「フミナさーーーん」
と呼ばれてもわからなくて、おばさんやおら診察室のドアを大きく開けて
「わたし? 私呼んだ?」
「違いますよ。まだ◯◯さんはまだですね。フミナさーーーん」
「いやああ、まだなんやって。フミナさんて、誰ん?(名古屋弁)」
私が立ち上がって返事をして診察室に向かうと
「ボーーーっとしとったらあかんが!(だめだよ)」
おばさんの声がうるさくて聞こえへんかったの!! 全くいつの時代でもおばさんて怖いものなしだからかなんわ(困るわ(関西弁))!!!!
ってー、私も立派なおばさんなんですけどね。
20ですが、何か?
Osiriyori
年齢詐称はだめだよ。ほんとね!だめ・・・。

さてさて、年齢のことはどうでもいいとして、病院の診察、それもリウマチの診察を終えるとクタクタになります。・・・なんでやろ。
まだまだ弱い私であります。

だらだらとつまらない話を読んでいただきありがとう。他の皆さん、われこそはこんな変な人を見たよという話ありませんか? 色々聞きたいですねー。良ければコメント欄で教えて下さいませ

Under☆18なんちゃって

ひさしぶり?!にクロたんの話を書こうと思います。

クロたん☆、たまにというか寒くなってくると、子猫帰りをするんです。それも筋金入りの。
Guruguru1ね。
こうなると納得するまでやめません。グールグルグル・・・とうなりをあげながら。
Hissi2今日は時計回りでよろしくです。

Mutyuu3もうやめられないんだって。もう、カメラを撮ってもフラッシュをしても構わない状態。
Rosyutu4
グイーと引っ張ってグルグル。とうとう後ろ足が上がり始めました。佳境に入りました。Σ( ̄口 ̄;)!!ああ、ちょ、モザイクを掛けましたが、ノズルが、ノズルがこんにちはを出してますよ!!

Yamerarenai5ノズルが出てもやめられなく、とうとうこんな格好でやり始めます。後ろ足が上がり気味なのですが見てるわたしはいつもは吹き出しそうになりながらも見守っております。
Midukuroi6_edited1そしてふと気がつくのでしょうね。例えばズボンのチャックが全開なのを気がついたときに焦って、何事もないように振舞おうとするのだけど、全然隠しきれてない感じというのか動揺が隠しきれてないと言うか、そんな感じで患部をフォローします。
Usiroagari7何故かこの日は患部をフォローした後後ろ右足を上げたまんま止まっています。

Konnna8こんな感じ。

これを昼となく、夜となく思い出したように繰り返し、ノズルを出して収納する・・・。忙しいことですよ。

女性の皆さん、びっくりしたでしょ。クールなクロたん☆も一皮むけば、マザコンの露出狂なんですのよ!!(笑)

依頼☆ありがとうございます

11月に入って少し経った時、岐阜・柳ヶ瀬にある広瀬本店さまより年賀状の素材を作って欲しいという依頼を受けました。

(@Д@;うえ〜〜〜いという気持ちと(v^ー゜)ヤッタネ!!という気持ち一杯で、
岐阜にレッツゴーしました。
Sh3e0054
店長さまを始め、utaさまたちと話し合って決めた来年の年賀状のモデルは・・・。
Kutu11こちらの靴に決まり。ヽ(´▽`)/shineshineshine
どちらもかっこいい靴でしょう。
左の靴はこういった色合いってなかなかない組み合わせでしょう。個性的な靴ですよね。でも、どんなお洋服にも合います。
右の靴は普通の??と思いがちですけど、間近で見るとよく分かるのですが履き心地がすごく快適な靴です。「gute wahl」(グーテヴァール)ドイツ語で「賢い選択」という意味があって、日本人の足にあった靴ということにこだわりをもって作られてるそうです。長時間履いていても疲れにくそうです。
この画像で伝えきれてないのですが、どの靴もすごく目の当たりにして手に取ると履きたくなるんです。要は
質が良いのですよ。で、店長さまがシューフィッターの資格をされてるので、その場で計測してもらうと自分の足にぴったりな靴と可愛い靴もゲット出来るという・・・素敵なお店なんでございますのよ。^^ もちろん実用的な靴もあります。膝の負担を軽減する靴ウォーキング用・・・。靴べらもオッシャレーheart04heart04のがあったり、雨の日に強力撥水してもらえる、撥水くん。すてきでしょ(* ̄ー ̄*)


モデルが良くても、デザインするものが困ったやつでして・・・
(;´Д`A ```
さてさて、これらをどう料理するか、迷いました。
Sigoto1マイデスク。何がなんだか状態ですね。これでもすごく片付いてるという・・・。
とにかく描いちゃえ!と自分ができることを書き込みました。もちろんそんな時は・・・。
Itune2
iTuneでのりのりか?!どうかわからないけど、音楽を聞きながら・・・。

出来ました。
Naisyo4
この先はないしょです。(*´σー`) お陰様で先ほどたぶん、OKという返事だとおもうのですが、いただきました。

ありがとうございました。とても楽しいお仕事でした。立派な柿をいただきました。すごく甘くて、丁度よい硬さで美味しかったです。

蛇足的なことですが、帰りに「ドンキ」(田舎者だからさ・・・)に寄って帰り、チョコ(カカオが馬鹿みたいに入ってるもの)やフルーツグラノーラ(ペットフードみたいにでかいお徳用の)、瀬戸の揚げせん(これ、うまいの)、ハリボのグミたくさん買って帰りました。

後半は何をしに行ったのか、田舎者のお上りさんよろしくグダグダでしたが楽しかったです。


ぷっちん?!☆プリンみたい

最初に断っておきます。ブログを更新できるので、大したことではないということです。

実は5日ほど前から右手の方に違和感と痛みが。もちろんリウマチなんです。
季節的なものかなとか思いつつ、家事をこなしてます。ところがだんだん痛みなど増していきます。それと共に疲れやすくなっていきます。想定内です。

そして昨日。右手がポンポンになり、動かなくて仕方なく「ブラタモリ」を見ながら寝落ちをするという・・・。

今日はパパより「もう、右手は安静にするようにthunder。と、一言言われました。

なので、今日の家事は風呂掃除なのですが、おやすみします。・・・といっても家事はたまるし、一気にするのも嫌だから最低限の仕事と、アイロンくらいは大丈夫かと思ってこれからする予定ではあります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この病気になって、どこが腫れたり、いたんでもつらいものはあります。しかも私のきき手がポムポムなんですよね。
昨日パパが笑いながら
「その膨れた手って、針で突いて食べるプリンみたい」
と冗談言われました。はっはっは。うまい事言うじゃないか。

不安にもなります。
でも、動くうちは花だと思ってます。確かに時間も仏の時より長くかかるし、できることも限られちゃうけれど。
PCできるし、これくらいなら消しゴムはんこもできるし、家事もできる。
そのうち腫れも引くでしょう。リウマチって日和見的な病気だから。
家事とかってね、面倒だし、やりたくないけれど、これができなくなるとおかしいくらいに恋しい作業になるのです。私にとっての家事は気を紛らわすもの、自己満足の作業なんだと思うのです。

右手をさすりさすり、動くことに感謝して。

ぬりえを☆してみる

子供の時にしたぬりえ・・・その時は何も思ってなかったのですが、大人になってからのぬりえって楽しいものです。
一時期「大人の塗り絵」って流行りましたね。欲しかったけれど、自分が塗りたい絵がなくて・・・。手は出しませんでした。

少し前よりこの記事あの記事で、Photoshop Elementsというアプリでイラストを彩色しました。以前よりこのソフトをもう少し自分のものにしたいという気持ちがあり、この機会にぼちぼち学んでいきたいと本を買いました。

Pennginnmusume1
お・お・おおおお〜(;´Д`A ```
このような萌画を書いておりました。断っておきますが、原画は私ではありません。ica さん  http://shishi.fool.jp/sijimi.htm

本にCDの付録がついており、線画がありましたので、後は本に書いてあるように作っていくとあらびっくり!出来ました。(笑)
原画はもっと綺麗で、私はペンタブレットも持っていないのでマウスのみで彩色をしたのでよく見るとガタガタです。
ペンギンとか、山とかはフリーハンドでかいたし、資料もなくほとんど原画のコピーです。ガクガク。だからよく見ないように(笑)

この絵は基本で、次の作品は・・・というと「ボーイズラブ」のイラストだそうです。(笑)でも、また勉強ができるのは嬉しいですね。

それと消しゴムはんこ、(頓挫中)頑張るよ!! それといま依頼された仕事が舞い込んできました。とても嬉しいことです。それも平行してやっております。

今度のブログの記事は仕事のこと(おおげさやねー)をお話しようと思います。

いやー、へったくそなぬりえを披露してごめんなさい。

はひふへほ〜〜〜☆と、言ってみる

あいうえお〜でもいいのです。言ってみる。おかしい気分です。

ただいま、あの、恐怖の?!歯医者さんに行ってきたところです。今までは子供の付き添いで歯医者さんに行っていたのですが、今回は自分自身の為です。(/□≦、)

Tenaosi

少し前から奥歯がおかしいなと思って、勇気を出して歯医者さんに予約して診察してもらうと・・・。虫歯、ザックザクでした。
今時の歯医者さんは昔のこわい歯医者さんではなく、すごくおしゃれでちょっとしたサロンにきた気分になります。(笑)
私が行った歯医者さんは虫歯の部分をカメラで撮影して画面に映し出してもらえます。詰め物がなくなっています。あ〜あ〜。有無をいわさず、これは虫歯です。
Kao1「ぷぷぷ・・・」

そこで歯医者さんが
「ずいぶんと昔に治療したっきりでしょう?」
と切り出され、確かに記憶がもうはっきりしないくらい前に治療したっきりでした。歯医者さんが
「この詰め物は「アマルガム」といって、昔の先生が好んで使われた詰め物です。でも僕達の世代になってこの「アマルガム」が水銀などを含む金属質のものなので有毒視されてるんです。今は歯の色に似た樹脂の素材を使ってるので安心ですし、保険も適用されますよ」
えーーー! じゃあ、ソッチの方にする!!と安易に思った私。金属アレルギーなども持っているので、無い方がいいですよね。

本日は初めての歯の治療。麻酔を使いました。治療に麻酔を使うなんて初めてです。麻酔を使ったのなんて、子供の頃の抜歯した以来・・・。
今時の歯茎にうつ注射もおもちゃみたいな感じで立派な水鉄砲みたいです。(笑) そして聞いてくると上顎、前歯、ほっぺ、どこかにいってしまった気分です。
ああ、この余計に膨らんだほっぺなんてこの際余分なお肉もどこかにいってくれればいいのに・・・、と思ってしまうくらい感覚ナッシン。けれど、口をゆすぐと口の傍から水は漏らすし、吹き出すし、締りがなくなって困りました。はずかしーーー(@Д@;
Koutoubu5「あほや」

とりあえず、目標としてる歯は完治しました。
ただいま、くちびるあたりが、長時間正座して少し経った足のようにビリビリしています。触ると殴るで!じょうたいです。さししせそ〜〜(さしすせそ)、といってみるも、まだおかしい。

みなさんも歯は大事にしましょうね。
Asi2「ニュッとな」  

へい☆キャプテン・スカーレット!!

DeAGOSTINI・・・創刊号は安いけど、毎回まじめに買うと恐ろしく金額がはる雑誌。ディープな趣味の人にはたまらない雑誌であります。

そんな雑誌にとうとう足元をすくわれてしまったパパ。ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクションサンダーバードシリーズが欲しくて、買ってきます。毎号じゃないけれど。
これはジェリー・アンダーソンの作品が2作づつ付録でついてくるのですが、その中に「キャプテン・スカーレット」のDVDが入っていました。

悪者といっていいのか微妙なところなんですが、主人公キャプテン・スカーレットは異星人ミステロンにミステロナイズ(ロボットみたいに)改造されてしまうのですが、展望台から落ちたショックで正気を取り戻し、不死身の力でミステロンから地球を救うストーリーです。

その当時の子供が見ると「すげー、キャプテン・スカーレット」とヒーローの眼差しでテレビに釘付けになったんだと思われます。しかし、大人の私から見るとあまりのキャプテン・スカーレットの酷使に同情をしてしまいました。いくら不死身でもこれはひどい・・・。と。

どうひどいのか。まずは・・・。
Kyaputenn1サンダーバードと比べて格段に人形が人間の造形に近づいています。クオリティーが高いです。これ、人間じゃないですよ。人形です。

最後のクレジットなんですが・・・。
Doronuma2泥沼に落とされる・・・。緑の泥沼。かなりやばそう。

Rakka3高層ビルからの落下。ひぃぃぃいい〜〜。でもキャプテン・スカーレットは死なない!

Hebi4アマゾンかどこかの奥地へ放置されて、おまけに両手は後ろで縛られて、コブラのような大蛇に襲われそうです。さすがのキャプテン・スカーレットはこれには
Hebi42恐怖心が隠せなかったみたい。露骨に嫌がってます。蛇が苦手なのかもしれないですね。

Kurumanosoto5車外に放り出されます。あぶない! シートベルトは必ずしましょう!!

Bakudann5これなんかダブルで悲惨ですよ。岩に挟まれて、なおかつ目の前にダイナマイトが! 導火線に火花が!! もうきっと何秒も経たないうちにドカンですよ!! どうする?!キャプテン・スカーレット。

Same6これも酷い。体に大きな石を付けられて海に放り込まれたようです。それもまた両手は後ろで縛られてるようです。息も苦しかろう。なのに、サメが! ホオジロザメが周囲を囲まれてしまってます。もう、絶体絶命。しかしキャプテン・スカーレットの眼力がすごいです。睨みつけてます。

Togetoge7今度はトゲトゲですよ。マリオの世界よろしくです。これがインディー・ジョーンズ だったらロープかムチで脱出するんですけどね。しかしトゲトゲがこんなに間近になってしまっては脱出しようがありません。

Rakkabutu8あっ、あぶない!!! 頭上から落下物が! それも鉛か何か木箱の中に仕込んであります。情け容赦ありません。

Sennsya9ひゃあああああ。戦車が!!! ありえない。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル 戦車に轢き殺されそうになっています。もう、こんな職場嫌だ!!!と言ってるような気がします。

Moeru10これが最後です。燃え盛るドラム缶を縫うように逃げ惑うキャプテン・スカーレット。しかし!!!!その行く手に! 画像を見て気が付きましたか?
Deteru11ドクドクと可燃性の液体が漏れてるのじゃないのです。故意に流してますね。逃げても逃げても火の手からはなかなか逃げられなさそう。キャプテン・スカーレット・・・。

斯くの如き、ひどい職場で過酷な仕事を虐げられるキャプテン・スカーレット。
いくらミステロンから地球を守らなきゃという使命があっても、いくら命があってもたりません。しかし彼は不死身。死なない体shineshine というより、死ねない体といってもいいかも。

エンドカードで物語ってるように内容もキャプテン・スカーレットに情け容赦ないストーリー展開です。少し強引。でもそこが面白かったです。
気になったらその号だけでも楽しめます。買ってみても損はないかも。毎号じゃなければ!!

あ〜☆こういうことをしてしまうと

久々の更新でございます。ご無沙汰ろうさんでございます。

先日やななちゃんのご近所にいらっしゃいます・広瀬靴店ブログを見に行くとメラミンたわしで床を磨くとこんなに綺麗shineshineshineという話が・・・。

ふと洗面所の床を見るとなにげにメラミンたわしを取り出し、磨いてみた・・・。

頭の中ではだめよ!だめだめ!!という声が鳴り響いているのにね。
Syouko1_edited1ラインを引いたしたがババチイところ、うえが磨いたところ。
わかりやすくレベル補正をかけたら白とびして、あんまりわからないという有様の画像です。_| ̄|○
とにかくね、綺麗になったんですよ。メラミンたわしすごい。
ただし我が家のは安物のメラミン。
Osusume2
切れ端のものなので形などまちまちですが、汚れ落ちはかわりません。

しかし、一部分色が変わるのってね・・・、結局今年は洗面所の床をきれいにメラミンで磨かないと行けないはめに。ヽ(´∞`)ノアアア・・・

私は☆元気だと思います?!

ブログの更新が遅れがちになっております。あああ。

いや、決して体調不良ではございません。
ネタ切れ? えー、もう、ネタ切れっていうのもあるのですが。

冬の野望がむくむくと・・・来ております。

そろそろはんこ作成にボチボチ取り掛かっています。

そして、そろそろ編み物もしてもおかしくない時期。以前アクリルたわしを編んだのですが、そろそろ在庫が尽きてきてるので編み物もしたいです。

そして自分ごとですが、もぞもぞとしたいことがあります。
自分の趣味があまりにもニッチなので、ブログのネタにできません!!(笑)

でも、他のブロガー様の動きも気になります。おそらく更新されたらそのうち覗きに行くかもしれません。他のブロガー様のコメントに私のコメントが書き込まれ、ブログが更新していない場合は・・・「元気だけれど、更新する気がないのな」と思っていただければ大丈夫です。

更新がカメのようになってしまうかな。

ツイッター、他のブロガー様のコメント、携帯百景、mixiのアプリには出没するつもりですので、心配せずに見守っていただけるとありがたいです。

日曜と☆チリチリと

天気のいい日曜日。
Tamaniha1珍しくぱぱに素直にナデナデされてるクロたん☆。

そう言えば寝るというと、たまにクロたん☆のヒゲが寝ぐせがついてるので笑えます。途中で不自然に曲がってるんですよね。
その時偶然に見つけた変わったヒゲ。
Higetiri2わかりますか?
これではわかりにくいですよね。それでは、アップを・・・。
Tiritiri3根元がチリチリ。
たまに変なところで寝るから、ヒゲが細い何かの間に引っかかって無理やり抜いたんでしょうね。
人の毛、特にロン毛に爪を立て強くしごくとチリチリになりますよね。ああいう要領でチリチリにしたんだと思います。

まだ本日もこの「チリチリ」は健在しております。(笑)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ