2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« へい☆キャプテン・スカーレット!! | トップページ | ぬりえを☆してみる »

はひふへほ〜〜〜☆と、言ってみる

あいうえお〜でもいいのです。言ってみる。おかしい気分です。

ただいま、あの、恐怖の?!歯医者さんに行ってきたところです。今までは子供の付き添いで歯医者さんに行っていたのですが、今回は自分自身の為です。(/□≦、)

Tenaosi

少し前から奥歯がおかしいなと思って、勇気を出して歯医者さんに予約して診察してもらうと・・・。虫歯、ザックザクでした。
今時の歯医者さんは昔のこわい歯医者さんではなく、すごくおしゃれでちょっとしたサロンにきた気分になります。(笑)
私が行った歯医者さんは虫歯の部分をカメラで撮影して画面に映し出してもらえます。詰め物がなくなっています。あ〜あ〜。有無をいわさず、これは虫歯です。
Kao1「ぷぷぷ・・・」

そこで歯医者さんが
「ずいぶんと昔に治療したっきりでしょう?」
と切り出され、確かに記憶がもうはっきりしないくらい前に治療したっきりでした。歯医者さんが
「この詰め物は「アマルガム」といって、昔の先生が好んで使われた詰め物です。でも僕達の世代になってこの「アマルガム」が水銀などを含む金属質のものなので有毒視されてるんです。今は歯の色に似た樹脂の素材を使ってるので安心ですし、保険も適用されますよ」
えーーー! じゃあ、ソッチの方にする!!と安易に思った私。金属アレルギーなども持っているので、無い方がいいですよね。

本日は初めての歯の治療。麻酔を使いました。治療に麻酔を使うなんて初めてです。麻酔を使ったのなんて、子供の頃の抜歯した以来・・・。
今時の歯茎にうつ注射もおもちゃみたいな感じで立派な水鉄砲みたいです。(笑) そして聞いてくると上顎、前歯、ほっぺ、どこかにいってしまった気分です。
ああ、この余計に膨らんだほっぺなんてこの際余分なお肉もどこかにいってくれればいいのに・・・、と思ってしまうくらい感覚ナッシン。けれど、口をゆすぐと口の傍から水は漏らすし、吹き出すし、締りがなくなって困りました。はずかしーーー(@Д@;
Koutoubu5「あほや」

とりあえず、目標としてる歯は完治しました。
ただいま、くちびるあたりが、長時間正座して少し経った足のようにビリビリしています。触ると殴るで!じょうたいです。さししせそ〜〜(さしすせそ)、といってみるも、まだおかしい。

みなさんも歯は大事にしましょうね。
Asi2「ニュッとな」  

« へい☆キャプテン・スカーレット!! | トップページ | ぬりえを☆してみる »

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

オヨヨヨ〜 !
歯医者さんへ? ブルブル(Тωヽ)
私も歯医者さん、大の苦手です。。 フミナさん、お疲れさまでございました。。
10年前に虫歯治療してからはお陰様で虫歯0でやんす! ただ、歯石を除去するために去年、ブルブル震えながら通いましたわ。前日は眠れないし泣きそうだし、先生からは力を抜いてリラックスしてくださいね!って何回も言われ、呆られました。トホホなりぃ。。 もち、麻酔もしましたよ〜!! でも私は麻酔に強いらしく切れるのが早かった……(^^)v これは自慢なのか??

クロたん☆は元気そうですね♪ あほか?の後ろ姿が凛々しゅうございます!!
寒くなってくるとどこでクロたん☆は、おねんねするのかな?

私もしばらく歯医者さんに行ってません。
私の子どものころは、ど田舎だったし、虫歯の神経を抜くのも薬をつめて何日も通ったのに、
いまでは麻酔して1回で終わっちゃいますよね。
これから行くなら若い先生がやってるところのほうが最先端の医療をしてもらえるのかもしれませんね。
もう治療していないはがないくらい私も歯は悪いです。
そのうち総入れ歯なのかなぁ・・・やだなぁ

>珠さま
虫歯が0!!優秀です。これからも頑張りましょう!!
昔の歯医者さんが悪いのですよ。おっかない・・・そんなイメージを定着させられました。

私の場合麻酔がやや麻酔が効き過ぎたのでしょうか。しかし緊張しまくって終わったときには肩がガチガチになっていました。
クロたん☆は寒くなるとソファーの上でひざ掛けがあるのでその上でくつろいでおります。(笑)

>kyokoさま
昔は歯医者さんが少なかったですね。「あそこはヤブだよ」と噂されててもそこしかないのでその歯医者さんに通ってました。神経、抜きましたね・・・。キリのような道具の先にワタを巻いて何度も痛い思いをして抜きましたね。
本当に今は麻酔で終わってしまいました。

若い先生が経営されてるところは、日曜もやって見えるし、ホワイトニングなどもされてるようです。
何か異変を感じたときに行ったほうがいいのでしょうね。なるべく自分の歯で食べ物を食べたいです。kyokoさまも一緒に行きませんか。(笑)

歯医者さんおつかれさまぁ!
治療のあとって変な感じらしいよねー・・・
もう完治なんてすごいのにゃあ!@@!
アマルガムさんのないないも早く終わるといいですねー。
(¬_¬) チラッ こわがってさぼったりしないで、ちゃんと通院して下さいねー。

>GAVIさま
ありがとう^^

麻酔って、本当におかしいと言うか痛みも感覚もなくなってその部分がなくなってしまったかのようでした。
ええ、もうガリガリ、バリバリされましたけどまるで他人の治療されてるようでした。
なるべくアマルガムが無くなるように・・・頑張って通いたいと思ってます。

歯医者、大好きなんです~
お姉さんに歯の掃除してもらうのが! だって、気持ちいいんだもん^^
いい匂いするし(笑

虫歯も怖いですが、これからは歯茎も衰えていくので、そっちも怖いですね・・・

先日、80歳代のお客様が、歯医者さんで、゛あんたは、100歳までいきるわ~゛って太鼓判を押されたそうです。その方は全部自分の歯! すごいです♪

>utaさま
utaさまって、昔のおっかない歯医者さんのイメージを払拭したのね。すごい!!(゚ロ゚屮)屮

子供を妊娠したときに歯垢除去をしたらすごく痛くて血がだらだら出たんだけど、今はそんな事無いですね。
ダウニーか何かの良い香りのタオルを顔の上においてもらって私も初日は歯の掃除をしてもらいました。

>>虫歯も怖いですが、これからは歯茎も衰えていくので、そっちも怖いですね・・・
今の歯医者さんはそれを抑えるための予防治療というのかな・・・を一生懸命されてますね。思ったのですが、こまめに通うと少しそういうのが和らぐのかもしれないな・・・と。ただ、行くのが億劫になる時もあるんですよねー。(笑)

>>先日、80歳代のお客様が、歯医者さんで〜
その年で自前の歯っていうのは素晴らしいですね。私もなるべく入れ歯をしないようにしたいです。o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/43005773

この記事へのトラックバック一覧です: はひふへほ〜〜〜☆と、言ってみる:

« へい☆キャプテン・スカーレット!! | トップページ | ぬりえを☆してみる »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ