2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 私は☆元気だと思います?! | トップページ | へい☆キャプテン・スカーレット!! »

あ〜☆こういうことをしてしまうと

久々の更新でございます。ご無沙汰ろうさんでございます。

先日やななちゃんのご近所にいらっしゃいます・広瀬靴店ブログを見に行くとメラミンたわしで床を磨くとこんなに綺麗shineshineshineという話が・・・。

ふと洗面所の床を見るとなにげにメラミンたわしを取り出し、磨いてみた・・・。

頭の中ではだめよ!だめだめ!!という声が鳴り響いているのにね。
Syouko1_edited1ラインを引いたしたがババチイところ、うえが磨いたところ。
わかりやすくレベル補正をかけたら白とびして、あんまりわからないという有様の画像です。_| ̄|○
とにかくね、綺麗になったんですよ。メラミンたわしすごい。
ただし我が家のは安物のメラミン。
Osusume2
切れ端のものなので形などまちまちですが、汚れ落ちはかわりません。

しかし、一部分色が変わるのってね・・・、結局今年は洗面所の床をきれいにメラミンで磨かないと行けないはめに。ヽ(´∞`)ノアアア・・・

« 私は☆元気だと思います?! | トップページ | へい☆キャプテン・スカーレット!! »

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
さっそく遊びにきましたよ〜(^O^)v

え?もしかして、フミナさん年末に向けての大掃除を開始?? あああぁ〜、うちは程遠い………。。 例の衣替え! かなりの重労働になり、昼過ぎに一先ず終了! チリン(鐘が鳴りましたぁ〜)
ドッと疲れてしまいました(T_T)
今って、目からウロコって便利グッズがたくさんあって助かりますよね!! こういうの利用して頑張らなきゃ♪ですよねぇ〜!(疲れる事は疲れますけどね)

フミナさん!また、メールくださいね!! 今日は本当に嬉しかったです♪♪

>珠さま
まあ、うれしやheart01 

大掃除って何かしら??( ゚д゚)ポカーン
衣替え、お洋服がいっぱいあるんですね。我が家は衣装ケースにとりあえず夏物をツッコミ、また何か出てきたら突っ込みーのでしております。ひょっとすると年がら年中衣替えしてるの?!かしら?!というのりになってます。

このメラミンたわしって、消しゴムみたいにお水をつけてこすると小さくなるんですよ。よく目にするのが「激落ちくん」かな?

PCは毎日見てるので、また良かったらメールくださいな。おまちしております^^v

うちもメラニンたわしを愛用していま~す。。
洗面所とか蛇口の専用にしています。。
床も綺麗になるのですね♪
フミナさん、頑張って床全部綺麗にしなくちゃ
ならない羽目になったのね~^^;
綺麗になったら気持ち良いから、頑張ってね~^o^

>のん福レオのお母さんさま
メラニンたわしって、金属を磨くとすごく綺麗になりますね。
キッチンにはいつもババチイメラニンたわしが転がってますよ。(笑)

・・・床に一角が色が変わったので、折を見てまた磨いていきます(笑) 「いらんことし〜」「よけいなことし〜」でした。トホホ。


さかのぼって拝見するのは後日としてとりあえず
今日はご挨拶を。

おお、いいのですか、
メラミンたわしとやらが。
うちはいろいろすごいことになってるところ、多いけど
劇的にきれいになると...
そうですよねえ。
一部じゃすまなくなるんですよね(汗)。

>めんまねえちゃんさま
いらっしゃいませ。復活おめでとうございます。

メラミンたわし、いいですよ。少しの範囲で目を見張る輝きを放つのは水道の蛇口とかいいですよ。洗面所などにおいておくと、汚れたときにちょこっと掃除できて、ピカピカです。
間違っても汚れたクロスを拭くとえらい目にあいます。柔らかい素材なので好きな大きさにカットできるのもいいですよ。^^

ウチも使ってますよ。床はやらないけど(笑)だって全部やらなくちゃになっちゃうもん^^;
台所でグラスを洗うのにもいいよね。ぴかぴかで気持いいです。
大掃除は。。。今年も手抜きになりそうな予感。気付かなかったことにしよう!!

メラミン、きれいになるよねー^^
おねえもさんざんきちゃなくしたシンクきれいになってびっくりりんしてたよ!

>ぴやままさま
床をやると私みたいに中途はんぱな間抜けになりますから注意です。
根性が要りますし・・・(笑)気合がないと。
グラスですか? ほお、やってみましょう♪

もうすぐ大掃除の季節。嫌な季節ですよ・・・。(笑)

>GAVIさま
メラミンいいですよね。シンクってわかりやすいですよねー。

ハンドソープの押す所が汚かったのでメラミンで磨いたら艶がなくなりました。あれーーー?!大失敗でした。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/42930331

この記事へのトラックバック一覧です: あ〜☆こういうことをしてしまうと:

« 私は☆元気だと思います?! | トップページ | へい☆キャプテン・スカーレット!! »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ