2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 清めの☆塩 | トップページ | お世話に☆なりました »

雪や☆コンコン

クリスマス当日は見事ホワイトクリスマスになりましたね。

さすがに我が家もああいったことがあったけれど、気をとり直してケーキを買って、夜のディーナーも出かけたかったけど、ああいったことがあったお陰で夜道を走るのが怖くて、お家で地味にお食事を。あ、でもこれ、すごいことなんです。

何がすごいかというと、土曜、日曜はきつい薬を飲むので副作用が昼頃からかなり来て晩ご飯は作るはおろか半分寝込んでいるのですが、起きてて、しかも食事が作れるという日はそうそうないのです。(笑)

けど、すごく地味。鶏飯(最近は甘めの味にはまってます)、レンコン、人参の煮物、ネギのお味噌汁。わあ、茶色のもので日本食と来たもんだ・・・。

ちなみにどうでもいい話ですがああいったこと」の相手方の人が確定しました。けれど、現場を見たわけでもないし「証拠がない」と言われたらそれまでで、関係者が入ってこないかというと・・・そうでもいい切れない。泣き寝入りです。ただ、相手方のナンバーの塗料が付着してるので(ナンバーはそうそう変えられない)ナンバーがかなりの破損していない以外は変えてもらうことは不可能なのでその車を乗り回してる限りは、証拠がついて回ると思います・・・。
伏字にさせてもらいました。

さて、長い前置きの本題です。
さすがに雪は降ると景色が眩しくて素敵なんですけど、さぶい・・・。
月曜はまだ仕事納めではないので、渋々起きましたが布団から出たくない・・・。とは、言ってられないのででましたが、クロたん☆は相変わらず布団にまるまる包まり状態・・・。
朝の支度をゴソゴソしていて、ふと、クロたん☆のトイレに気が付きました。
いつも夜には必ず使っていて、砂粒も半端ないくらいトイレの外にふっ飛ばしてあるのに今日はすごく少ないのです。・・・?中を覗くと・・・。

チョコボーールとチッコ(だいたいセット)が放置プレイ・・・。

チョコボールをうまく隠すのが下手なクロたん☆。しかしチッコも放置とは。本ニャンの名誉のために断っておきますがチッコはうまいこと隠すのですよ。砂粒がいっぱい飛ばしますが。

先週トイレの大掃除をしたばかりなので、砂はそこそこフレッシュ・・・。

クロたん☆が布団の合間からじっと、じっと、じっと・・・眺めています。
Soppo6「・・・寒かったんだ。チーも、ウンもしたら寒くて思わず砂を掛ける余裕もなくてあったかい布団に逃げこみたかったんだ」

普段なら運動会を即座に開催されるのにそれさえもせずに布団にすごすごと潜り込んできたクロたん☆。よほど夜明け方のトイレは寒かった模様。

本格的な冬が到来したようです・・・。( ̄∀ ̄;) 


« 清めの☆塩 | トップページ | お世話に☆なりました »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

ああー、こちらでも雪だったらしいのですが、
1歩もうちを出ないどころか、
窓から外すら見なかったわたし。ぐうたらにも
ほどがあります、ほほほ。

クロたん☆、とりあえずがんばって
トイレにはいったあたりえらいです。
でも寒いですよね。
ほんと、いつ冬になったのか...
秋ってちゃんとあったっけ?と、
記憶が怪しい私でございます。

車の犯人わかったのかしら。
こういうの面倒ですよね...
でも、ちゃんと判明して、
で、住人とうまいこと穏便に話が
進みますように。
これからコメよみにいくので
実はそこにもう答えが書いているのかしら。
クロたん☆、しおまきグッジョブ。
ラーメン食べに行った食べ物のうらみつらみ、
じゃないですよね???

>めんまねえちゃんさま
クロたん☆エライですか? まあ、そのまま布団の上に・・・という事がないぶん偉かったかな。^^

私も秋という・・・これと感じた時期がすごく短かったような気がします。いきなり寒くなった・・・という感じで、じわじわがないような・・・。去年はどうだったっけ?と思い返しても思い出せない始末であります。

>>ラーメン食べに行った食べ物のうらみつらみ
ホントは寿司だったんですけどね・・・。たまに
「え?! なんで?!」
ということをしてしまうクロたん☆。奥が深いのかもしれないです・・・。

おぉ〜! やっぱりホワイトクリスマスだったのですね。 と、いう事はめちゃ寒かったとな??
と、なると クロたん☆も寒くてトイレの始末なんてしないに決まってるぅ!! はっ早くお布団に帰らにゃいと!! って感じでしょうねぇ。。
クロたん☆の気持ち、よくわかるわぁ〜。うんうん!
トイレの砂は撒き散らせば散らすほど隠したカンがあるのかもしれませんね。 いつまでやるの??ってくらいカキカキし続けられても…なんだかなぁ〜と思っていた頃を思い出した!!

クロたん☆、塩も撒き砂も撒くなんて!大盤振る舞いじゃないの〜! よっ!太っ腹!! 男じゃのう(-ω-)

クロたん☆は寒くてたまらにゃかったのね。
あたたかいお布団がよんでたんだよねぇ。

鶏飯…
おいしそうだにゃあ。

>珠さま
ええ、ホワイトクリスマスでした。^^リウマチには視覚的にもかなりきついですよね。(笑)
トイレの砂はホックリホックリの時に肉球に食い込んで、何度かで入りするうちに周囲に砂粒がばらまかれていくようです。
特にチョコボールの時は念入りに砂をまき散らすので、その場におれば即撤去します。

あー、その前は塩でしたね。君の撒き散らすものは本当に大変だから遠慮という文字を来年は覚えていただきたいと思っております。

>harryさま
そのようですね。布団がおいでおいでしていたんでしょうか。
布団がおいでおいでしていたなら仕方が無いかもしれないですね。

鶏飯はおいしいですよ。炊きこまないのです。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705000/704679.aspにレシピが載ってます。これをするとクロたん☆は私から鶏を取りに来るのです。(笑)

泣き寝入りですか~トホホ
嫌なことは、今年のうちに忘れてしまいましょう~☆
今年はお知り合いになれて、とても嬉しく思っています。。
フミナさんも、良いお年をお迎えくださいね^o^

犯人、見るたびにムカムカしちゃいますよね・・・
こんなときは、あまり顔を合わせたくないもんです。
申し出たほうが、加害者ももやもやしなくって、いいのに。
モヤモヤしない人なのかもしれませんね。

クロタンもはばかりは寒いからまとめて行くのかしら?

>のん福レオのお母さんさま
そうですね。未だに何も無いので、あきらめムード満載です。
ただ、管理組合から「当て逃げ」と大きく書かれたプリントを掲示板に貼って「情報提供お願いします」と書いたものを貼ってもらいました。
>>今年はお知り合いになれて、とても嬉しく思っています。。
私も嬉しいです。kyokoさまのお陰ですね。そこでお母さんのことを知ったんです。
昨日、車が綺麗になって戻って来ました。お金は吹っ飛びましたが、元通りになって帰ってきた車を見てすごく嬉しかったです。それが年末・・・今のところgood newsですね。

>utaさま
まあ、あの、ほとんどわかってるのです。(笑)でもその場で見てないからなんとも言えないのですが・・・。

>>申し出たほうが、加害者ももやもやしなくって、いいのに。
ほんとはね、そちらのほうが謝罪して弁償してもらったらいいんです。ただ、中ったのを見てかなり破損していたので相手は保険をそこまでかけてなかったとかで逃げ出したとか、今は苦しいとか・・・。それはお互い様なんですよ。

ウワサ好きの方がマンションにもいらっしゃるので、今頃すごいスピードでこの話が広まってます・・・。たぶん。(その方とは私は面識がないんですが)普通の心の持ち主なら肩身が狭いと思います・・・。

クロたん☆はためてやる時と小出しの時がございまして・・・。(笑)私がいるときは小出しで一日3回チョコを排出される日も。┗(´ヘ`;)┛ 明け方のトイレは人間もねこも出来れば布団に帰りたいんだなって・・・思いました。(笑)

冬の夜は寒いもの~ クロたんの気持わかるわ。
ウチなんてもう何年も前から1年中やりっぱなしです(笑)
砂を掻くのはする前だけなんですよ。まったく!
クロたんみたいにチョコボールならいいけれど、ウチは人並み。ははは

今年はいっぱいお世話になりました。ありがとうございます。
ゆっくりペースなワタシですが来年も宜しくお願いいたします。

年末のご挨拶に伺いました!
今年は仲良くして頂いて、本当にありがとうです♪
画についてのお話も出来て、楽しかったです^^
また来年もよろしくお願いします(はーと
良いお年を~^^

>ぴやままさま
変かもしれませんが、お洋服を着ながらのぴやちゃんのトイレ風景を見たい・・・です。c(>ω<)ゞ
かわいいんだろうなぁ・・・。

>>今年はいっぱいお世話になりました。ありがとうございます。
こちらこそ大事なぴやちゃんをモデルにさせて頂き、ありがとうございます。こちらこそてんこ盛りお世話になりました。
私もマイペースに行きたいと思います。よろしくお願い致します。

>雨音さま
ありがとう。
>>今年は仲良くして頂いて、本当にありがとうです♪
こちらこそ!です。以前、おじゃましたまんま・・・雨音様が来ていただかなかったら・・・。感謝です。
雨音さまの絵もすごくて、いろいろ学べれば・・・と思いつつデッサンが!!デッサン力が!観察する力が少なくて・・・。だからもう、自分にないものを見られるというのは本当にすごいんですよ。

こちらこそ、お世話になりました。また来年も宜しくお願いしたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/43519563

この記事へのトラックバック一覧です: 雪や☆コンコン:

« 清めの☆塩 | トップページ | お世話に☆なりました »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ