2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 虹を☆かぞえましょう | トップページ | 雪や☆コンコン »

清めの☆塩

クリスマスイブ・・・。Merry Christmas!! 
皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・。

本日、消しゴムはんこに根を詰めてか、肩こりが酷くて、ゆっくりと過ごしていました。晩御飯時になって、「まあ、イブだし外食でもしようかな」ということで、出かけようとしました。

すると、車が昨日とは豹変を遂げていました。

車のバンパーが!!凹んでるよ、ってか、ライトまでいがんでるよう!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ _| ̄|○|||

誰だ!! 

我が家の車が止まってるところはマンションの敷地内駐車場で、それも入り組んでるところなので、そうそう他人の車が入ってこれない場所なのです。

とりあえず警察を読んで事故証明書を発行してもらわないと、車を当てた相手と保険を使用するかどうかを決める際も何も出来ないので、警察に来てもらって書類を作ってもらえるようにお願いして、色々調べてもらいました。その間のほぼ1時間半は空腹と寒さの戦い・・・。そこでだんだん当てたであろう車が絞られていって、あそこの車であろう・・・あそこの入居者で有ろうと特定はできたものの、確証がなく、車がだいたいないために留守であろうということもあり・・・。警察の方も
「今のところこれという確証もないために、書類しか作れない。相手がわかれば・・・。」
ということを言われて帰っていかれました。

本当はこんなことがなければお寿司でも食べに行きたかったのですが事情や書類やらで警察の相手をしていたパパが
「ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル さ、寒い・・・。なにか暖かいものが食べたい。寿司、やめてもいいかな」
イブですが、ラーメン屋さんに行き先を変更しました。冷えた体&空腹・・・。
ラーメンは美味しかった・・・。( ´;ω;`)ブワッ

ただ、お腹は満たされても車に乗るとライトがおかしい方向に曲がってるので、妙に悲しい気分になってました。

家に帰ってきて、夜も遅いし、お風呂にも入るよりもゆっくりしたいと思って、くつろいでました。
クロたん☆、やけに今日は狭苦しくおかしな場所でいてるのが気になりましたが、えらくおとなしかったのです。私は薬を飲もうとキッチンに入ると、床に違和感がありました。ザラザラ。ザラザラ? ??????。

明かりをつけてみると一面に塩が・・・。塩の容器が落ちてもいました。
Kinntyou2「ぼくが、二度とこんなことがないように清めの塩をキッチンの床にまいておいたんだよ!」
といってくれて、やってくれてるように思えました。
「やあ・・・。嬉しいよ」
〜(°▽°=)ノ彡と言うと思おたかーーー!!annoyannoyannoyannoyannoyannoy
掃除機を慌てて出してきて、掃除。クロたん☆はマッハで逃げ出しました。きっと変なところにいてたのは、この仕業をしでかしたことがわかったので逃げたんだね・・・。
クリスマスは西洋の神様のイベントなので、ここ日本の神様の習慣は本日は入用ではありませんから・・・。清めの塩はノーサンキューです。

« 虹を☆かぞえましょう | トップページ | 雪や☆コンコン »

お家の外へ・・・のファイル」カテゴリの記事

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

まあ、なんてことでしょう!!
車をぶつけて逃げ去るなんて、ひどいですね。

相手の車は証拠隠滅の為に修理に出してるとしたら、許せませんね。
警察には車に付いた塗料など調べてもらいましたか?

クロ☆たん、お家で留守番してて、この件がわかったのでしょうか。
超能力!?

>ミッフィーさま
例えばスーパーの駐車場などの不特定多数の人が泥流する場所でされてもかなり嫌な気分になりますが、同じ建物に住んでる人にいるのです。それを思うとすごく不快な気分です。

>>警察には車に付いた塗料など調べてもらいましたか?
それをしてもらうのは死人が出た場合かもしれません。大体の場合は書類を発行してもらうだけで、警察は民事不介入のポーズを取りますし・・・。

クロたん☆はエスパーかもしれません。(笑)ただ、タイミングが非常に悪かったとしか。そういうことにしておきましょう。

災難でしたね・・・
この寒い中、空腹をしのいでの事情調査。
暖かいものが恋しくなる気持ちよく解ります。

この犯人が申し出ることを祈りますが、可能性は少なそう。
なんらかの形で解決するといいですけど。

くろたん☆、お相撲さんの気分だったのかな?
水戸泉のように撒きすぎちゃダメヨwobbly

同じ住人の当て逃げって・・・不信感この上ないですね。。。
ひどいね。
クロたん☆はお塩なんかどうするつもりだったんでしょうね。
猫も人間も悪いことをしたってわかってるといつもと違う行動したりね(笑)

>utaさま
うう・・・。タイミング的にみんなウキウキするときにやられたのでdowndownになったんです。

多分犯人は・・・余程でない限り申し出てこないと諦めてます。でも、取り調べてもらっていたときに10人ほどの入居者の人に見られたので、後、管理会社を通じて後日当て逃げがあったというお知らせが各家に配布されるようになってます。
そうすると・・・ある程度犯人であろうお家が特定されてしまうのです。だから・・・、でもそれって・・・格好わるいですよね。

クロたん☆は塩の横においてあるいりこだしが欲しくて、誤って塩の入れ物をひっくり返してしまいました。殆ど塩がなくなってました・・・(;ω;)

>kyokoさま
ほんとに・・・です。当てられた車のカラーもわかっていて・・・しかも黄色の塗料がついていて・・・(笑)相手は軽自動車というのも警察のほうで察しがついてるようです。ただ、警察は民事不介入なので・・・。_| ̄|○

悪いことをしたのがわかってるんですよねー。ならやめればいいのに・・・と思うのですが、やめられないのでしょうね。(笑)

全くもう!酷い話ではありませんか(怒)
逃げれば済むと思っているのかぁぁ〜! バレたら余計に外を歩けなくなるだろうに。。プンプン!!!

フミナさんも旦那さまも大変でしたね。 私も寒いからお寿司も良いけどラーメンが食べたくなるかも です。
天気予報で昨日から雪なんですって?? ホワイトクリスマスだったのかしら。。 めちゃ寒いんじゃないですか? 私は久しぶりに指が腫れましたわぁ(涙)
はんこ作り、休み休みで頑張ってくださいね!

クロたん☆の塩撒きは 許してあげてちょ。 きっと豆まきと間違えただけよぉ〜!

>珠さま
ははは。3日ほど経つともう・・・ひどい状況においてなれるのか笑うしかないってかんじです。
もう、実はほとんどバレてるのです。本日、管理人さんと話していて車を見てもらったら「間違いない。あそこのおうちだね」と管理人さんからも・・・。(笑)
けど、こういうのは現場を目撃した時ぐらいしか相手方とはいえない話なので、泣き寝入りになると思います。ただ、付き合いは考えますよね・・・。車を修理しがてらドライブレコーダー必要かも・・・と思ったり。(笑)

クロたん☆の塩撒きは・・・。豆まきなら拾えるんですけどねー、塩はひとつぶひとつぶは拾えませんぜ。(笑)なので、夜伽の刑を課せられてます。無理やり冷たい布団に連れて行って二人して暖を取り合うのですよ。ふふふ・・・。

それは残念なクリスマスでしたね。。
同じマンションでそんな人がいるのは嫌な話です。。
その後掛け合ったりはしないのですか。。
でも、この分何かほかに良い事がありますよ☆
そう考えましょう~^^

>のん福レオのお母さんさま
まあ・・・そうですね。あまりないイベントのクリスマスですよね。(笑)

>>その後掛け合ったりはしないのですか
まずは管理会社に連絡をして、管理人さんとお話をしました。こういうのは残念ながら現場を抑えるか、当たった相手からの申し出がない以上はこちらからは何もいえないかと・・・。先方が「何か証拠があるのか」と言われたら塗料だけだと証拠が薄いですし、相手が車を修理にだして証拠を消されたらそれまでです。ただ、管理人さんも塗料などを見て当てた犯人がほぼ確定はしています。

おっしゃるとおりこれ以上悪いことはないと思います。チッ、宝くじでも買っておけばよかったかもと思ってます。きっと買っていたらでかいのがあたったかも・・・。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/43498017

この記事へのトラックバック一覧です: 清めの☆塩:

« 虹を☆かぞえましょう | トップページ | 雪や☆コンコン »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ