2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 質より量☆とまじめに! | トップページ | 清めの☆塩 »

虹を☆かぞえましょう

我が家には「キャンプ猫GAVI」のおねえさまからいただいたサンキャッチャーを窓際に飾ってます。
Sannkyatti1これはいただいたはなの写真です。今はヘンプの糸が少し日に焼けてしまいました。
今年の夏は節電しなければいけなかったので、遮光カーテンやらずっとひいていました。やっとカーテンを全開しても暖かくて心地がいい時期がやって来ました。この時間帯は窓から陽の光が入ってきてぽかぽかしてとても心地良い時間になります。家事も一段落してボーー・・・としてると天井などに虹がサンキャッチャーによってできるんです。

Niji1ちょっとわかりにくいでしょうか。肉眼ではしっかり虹が見えるのです。太陽で天井が焼けたのか壁紙が変色してしまってるのが間抜けなんですけどね。
Niji2物欲至上主義の我が家は物がいっぱいで、どこかの半島のように写真禁止地区がございまして(;´д`)トホホ… 
ご飯をテーブルに置いたら偶然虹ができたところにおいたようで、真っ白いご飯の中に虹が浮かんだこともありました。(笑)しっかり肉眼で確認できるのは天井だけなんですけど、きっと部屋中いたるところに虹ができてるんだと思います。
Niji3虹ってどうしてこんなにワクワクしたり、きれいだなって思えたり、心が穏やかに感じたり、夢の象徴におもわれたりするんでしょうね。

赤から青色までのグラデーションがなんとも不可思議な感じですよね。
Niji4ツンツンとサンキャッチャーをつつくと天井にキラキラと虹が揺れるんですよ。この時間はとても幸せな、そして落ち着く時間でもあります。
お天道様の気分次第ではできない日もありますが、どうか、どうかこの素敵な虹が皆さんの胸に届きますように。

おねえさま、ありがとう。とっても幸せです。この気持が届きますように・・・。
   

« 質より量☆とまじめに! | トップページ | 清めの☆塩 »

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

↓Gパン、娘おねえちゃんのだったのにゃあ!(6 ̄  ̄)ポリポリ
フミナおねえちゃんのだと思っちゃったにゃ!

サンキャッチャー飾ってくれててありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
おねえも元気ないときはありったけのサンキャッチャーつるってキラキラしてほっとしてるよ(* ̄m ̄)ウフッ
冬は太陽低いからキラキラがいっぱい見られて(* ̄m ̄)ウフッらしいのにゃあ!
ありがと!

メール見てまたおじゃましちゃったにゃあ!
ありがと!o(*^▽^*)o

ヘンプも色がかわっていくのがまた
楽しいかも...
それだけ、日当たりがいいっていうのも
とってもうらやましいです。
うちはサンキャッチャーがサンをキャッチしたことが
ないですもの。懐中電灯とかで照らすのみ。

虹が部屋の中に!
ぼけーっとただただみていたいです。
虹の根元には幸運とおたからがあるんですよね。
ってことはフミナさんちにあるのね!!

>GAVIさま
そうですよ、そうですよ。子供の!! 私のはユニクロの安物です^^

冬の陽の低い時は長い間虹が見られるので嬉しいのです。
大事にしてます。宝物ですよん。

>GAVIさま
(^(エ)^)えへ。わかりましたか?
c(>ω<)ゞてへへへ。

>めんまねえちゃんさま
窓側だけ見事に色が抜けてしまいました。ここだけは日当たりがいいのですが、夏は灼熱でここで食事をするんですけど、遮光カーテンを引いて薄暗くしないとボーーーっとしてしまうくらいです。軽い熱射病??

懐中電灯はちょっと悲しいですが、それでも光が乱反射してキラキラしそうですね。
虹の根元にお宝?! ああ、クロたん☆の寝床があるわ!!!

サンキャッチャーの虹が、フミナさんをいっぱい癒してくれますように
私も願っていますね^o^
物欲至上主義、素敵な言葉だわ~♪
我が家も物欲の塊で、貯蓄ゼロに等しいの~トホホ

>のん福レオのお母さんさま
ありがとうございます。この虹を見てるとホッコリするんですよ^^

物欲〜はいい加減にせんとあかん!と思うのですが、夫婦揃ってものに囲まれてるのが大好きという・・・。特にパパはお酒もタバコもしないので、パパのPC周りはカオス状態という・・・(笑)

>>我が家も物欲の塊で・・・
何をおっしゃるやら。すごく片付いていて綺麗ですよ!!

サンキャッチャー、いいですね〜♪
うちはあまり日当たりが良くなくて。。 フミナさん家は日当たり良好!で羨ましいなぁ〜♪
虹色ってホント、不思議。癒されますよね(^_-) キラキラしたの私は好きなのよね〜。 スワロとか!!
美しいモノ見て落ち着けるって ちょっとした幸せですよね。

>珠さま
ね、いいでしょう。私もいただくまでこういうものがあるなんて知りませんでした。
実を言うと我が家も妙な方向に家が立っているので日当たりがいい時期とそうでない時期に分かれるので・・・。洗濯を干すところはあまり日当たりが良くないのですよ。(笑)
けど、サンキャッチャーのところだけは一等地につけてます。
キラキラしたものとか、透明のもの、うっとりします。スワロ、いいですよね〜〜(°▽°=)ノ彡 
石やら、キラキラしたものってウキウキしますね。

サンキャッチャーの虹、綺麗ですよね~
ワタシも大好き。ぽかぽか気持まで暖かくなります。
ウチはほんの短い間しか日が当らないからなかなか見る事ができないの(T_T)
久しぶりにブログめぐりが出来て嬉しい気分です♪

>ぴやままさま
サンキャッチャー、これはすごいものですよね。プリズムの応用なのに・・・。この存在をいただくまで知りませんでした。
夏は暑いからカーテンを明けることなんでできないのですが、今の時期はカーテンを開けると、虹ができて、なおかつお悲惨が差し込むので少し部屋の中が暖かくなります。
貴重な日光ですね。

まだ・・・忙しい時期がつづくのでしょうか。無理をなさらないように。少し落ち着ける時間があるといいですね^^

きゃあ~~♪
私も先日頂いて、今度記事にする予定なの~ん。わくわく
解る、解る~!!って共感しながら楽しく読ませて頂いちゃった^^
私は可愛くつんつんじゃなくてモロに揺らしちゃう~~♪(性格出るのかな?ぎゃはっ。汗
揺れと一緒に身体も踊っちゃったりして~!気分が上がるの~ん!きゃはん
めちゃ綺麗ですよね~っ!
最近またお天気が曇りがちだから、晴れる日が待ち遠しくなってます♪うふ

>雨音さま
雨音さまもゲットされたんですね。サンキャッチャー以外の小物もすごく可愛いですよね。
プリズムの応用なのにすごく綺麗。時期的にカーテンを開けておける時間があるのと日が低くなってるので、天気がいいと虹がずっと出てますね。
ツンツンの時もあれば、派手に揺らすときもありますよ。虹がどこにできているか確認できない時ですが。派手でも地味でも虹がいっぱいできて綺麗です。
明日は寒くなって天気も悪そう・・・。サンキャッチャーがあると天気がいい日が待ち遠しくなりますよね♪

あれ~、まだ更新されてないけど、お元気ですか~^o^

>のん福レオのお母さん
ご心配、おかけしています。^^
元気です。消しゴムはんこをホリホリしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/43400365

この記事へのトラックバック一覧です: 虹を☆かぞえましょう:

« 質より量☆とまじめに! | トップページ | 清めの☆塩 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ