2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

スッポンと!☆( ̄口 ̄;)!!

少し前に少し遠くの100均に買い物をしてきました。その中のひとつ。
Omotya1クロたん☆のおもちゃ、「ネズー」。こういうの大好きなんですよ。

このおもちゃは、
Ugoku11このようになりまして・・・
もっとわかりやすいのが
Kounaru22ぐっと紐を引くとブルブルと振動して動くのです。
中には、こういうのが入ってるのです。
Buruburu2これでブルブル振動し動くんですよね・・・。

しかしなぜこれがここにあるかというと。
「クロたん☆がもうぶっ壊して中身を出したんじゃないか」   
いえいえちがいます。
Anaaki3 最初からこんなふうになっていました。プラスティックのケースに入っていて、気が付かずに買ってきてグッと引っ張るとブルブルの中身が出てきて・・・お腹の中身も・・・。
こうして写真を取ってるだけで目ざといクロたん☆はもう、取ろうとしています。
だけどこのまんまだとだめだし、もったいないからとりあえず縫いあわして傷むまで遊ばせるつもり。

100均・・・信頼していいものと悪いものがあったという例でございます。

運転士は☆うんてんし

こちらの記事「初詣に☆行ってきました」では名鉄線を利用していったわけですが、お正月限定で「ONE DAYフリーきっぷ」というものが去年の12月頃に販売していたので、格安だったし、名前の通り、その日一日中は名鉄線をいくら利用しても良いチケットだったので利用さしてもらいました。エコデート

しばらく立ったある日、パパがそのONE DAYフリーきっぷで当たったとキーホルダーを持って帰って来ました。

Zenntai1_2
これは名鉄の車掌さんです。名鉄の車掌さんたちはこんな深緑の制服を着用されてるのです。手に持ってるカバン・・・
Kaiunn0_2・・・開運ってのがお正月っぽいです。

ただでもらってきたものだからちゃちなものかとおもいきや、けっこう芸が細かいキーホルダーです。車掌さんの帽子のところに
Kao2_2
Maku4_2
名鉄のロゴマークが入ってるのですよ。
Imagesこれが名鉄のマークなんですけど、いかがですか。プリントじゃないのですよ。以外にこだわって作ってます。

このキーホルダーの彼・・・ 「車掌」さんと呼んでましたが実は「運転士」なんです。どうしてそうなるのか? それは彼の後ろ姿に秘密があるのです。
Unntennsi6「運・てんし」で、羽もちゃんと生えてるでしょう。m9(^Д^)v

・・・う〜ん。
ただでいただけるものにしてみるとこだわりもあって、最後のダジャレがいかしてる??かも。
縁起がいいからスペアの鍵につけておこうかしら^^v 

どん、どん☆どんぐり

昔からどんぐりを見るとなぜか集めたくなる私。

散歩などに出かけて去年にはこれだけ集めてきました。
Donnguri1奥の小さいのは小学校でよくとれたどんぐり。近所にもその木が植わってるようでたくさん落ちていたのを頂いて来ました。
細長いのは、習い事にいく先生の近所でたくさん取れるどんぐりだそうで、どのどんぐりよりも赤みがあってツヤがあって素敵です。
ずんぐりむっくりのは散歩の途中に見つけたどんぐりで、まるでお相撲さんのまわしのような空に入っていました。
気がつくとカバンの中には必ずどんぐりが実る頃には入っているのです。
なぜ、どんぐりがこんなに拾わずにはいられなくなる衝動にかられるのかわかりません。
Donn2

精神的にお子様だからでしょうか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日、気になる曲があり曲名を調べたいなとiTune Storeにとぼうと思ったんです。iTuneを立ち上げて、メニューバーから飛ぼうとしても項目がなく、App Store空いくのかなと立ち上げてみるも行けませんでした。仕方なくググッていきました。

理由がわからなくて、仕事から帰ってきたパパに相談してPCを見てもらうと「ペアレンタルコントロール」が有効になっていて・・・。つまりは子供が変なところに行って悪さをしないようにフィルターをかけてしまえるシステムなのですが、いつの間にか有効になっていたという・・・。解除するとメニューバーに反映してきました。
基本、私しか触らないPCなのに・・・勝手にペアレンタルコントロールが有効になるなんて。
PCに勝手にフィルターをかけられてしまう私って。_| ̄|○

暖かさを☆求めて

この数日、寒いですが恵みの雨となりましたね。この雨で大流行のインフルが少しは落ち着いてもらえれば嬉しいです。

さて、晴れている日はクロたん☆に悪い癖がつきました。つい可愛いから放置しておいたら直らなくなりました。

それは・・・。
Asi5・・・。
Bero1クロたんがいる場所は・・・テーブルの上。食事をするところι(´Д`υ)

昼間、晴れてる日はここに日光が差し込むのです。日光がないと生きていけない生態をしてるかも知れないクロたん☆。日光は必須。
Kaoarai2「ごめんちゃい」と一見謝ってそうですが、洗顔の途中です。
黒いと撮るのも大変で・・・。
Mae3???
Ato4かなり明るめに画像をいじってやっと表情がわかるのです・・・。
Hagesiku6
激しさがヒートアップ。写真を撮られることが極端に嫌なクロたん☆。イカ耳になってますが、毛づくろいは止まりません。

Otokomae8「・・・暖かい所での毛づくろいは明るくて見やすいからつい、熱が入っちゃうんだ」    

クロたん☆の☆なが〜〜い長いマナーモード

Kowai2
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルでした。エコデート

まずこの日は・・・クロたん☆のとんでもないいたずらから始まりました。
朝起きると一足早く身支度を終えていたパパよりすごい悲鳴が。
「冷凍庫があいてる!」
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ・・・はい?!
慌て手冷凍庫に詰めていたものを見ると少し溶けていました_| ̄|○ けれど奥の物はまだ冷えていたので慌て手締めました。
よく周りを見てみると、冷蔵庫の横の隙間にクロたん☆のおもちゃのボールが奥深く入っていて、それを取ろうとして努力をして開けた模様。
「くーろーたぁぁぁーーん!annoyannoy
と言いかけて、いきなり玄関のチャイムが鳴りました。
「安全点検に参りました。今いいですか?」
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ・・・ああ、今日はマンションでの一斉安全点検の日で業者さんが来る日でした。
玄関からよく通る男性の声にクロたん☆はビリビリです。

準備を忘れていた私は業者さんに先に他の家からしてもらって、にわかに家の片付けをし始めました。クロたん☆から見るとそれは普段とは全く違う様子に緊張の糸が張り詰めていきます。お陰で普段の隠れる場所は都合の悪いものを隠すための部屋と化し、立ち入り禁止区域になり簡単に入れなくなりました。
少し経ち、再びチャイム。
業者さんが荷物を持ってガサガサ~~と音を立てて
「失礼します!」
クロたん☆は猛ダッシュ。テレビ台の裏に隠れました。

業者さんが点検をし終わり普段なら帰っていくのですが、今回いろんな所で不備が見つかり、長々と部屋で相談してました。

カリカリをお皿に明ける音がしてもテレビ裏からいっこうに出てくる気配なし・・・。かなりたってから
Kowai1「もう、いないよね?いないよね?」
恐る恐る出てきて、腰を低くして一歩一歩踏み出すのも安全を確認しながらと言った感じの慎重さ・・・。
子供がすかさず抱き上げて一言。
「携帯みたい。ブルブルしてるっっっ」
マナーモードってか。(笑)

そしてしばらくして、またもや玄関でのピンポン。
「郵便局ですー」
男性の声です。テレビ裏に猛ダッシュ。
パパが
「あ、配達指定してたんだ~~」

Kowai2_2「もう誰も来ないよね」

サイド玄関チャイム。
「宅急便です。フミナさん宛の荷物が来てます」
「あ、実家からだわ!」
迷うことなくクロたん☆テレビ裏。

この日はなかなかマナーモードが解除できませんでした・・・・・。



’13 年初め!☆はんこ披露会(追記あり)

※最後の「ミャウジーワウジー」にリンクを貼りました。「ミャウジー」良ければ可愛いので見に行って下さいね。エコデート

昨日はかき上げた記事がエラーが起こって、消えてしまうという残念なことに。

しかし11月には「はんこ披露会したいな」なんて言っていたのに年明けになるというルーズさはなんでしょうね。

さてさて、前置きはいいからはじめましょうか。
今回は点数がやや少なめになっております。

以前のブログでもアップしたのですが、年賀状バージョン。親戚にはこれを出しました。
下絵
Ryuu2自分用なのですごくラフに書いております。着色はPCでと思っていたので線画のみの仕上げをしました。
Ryuu1適当に仕上げたので汚かったのをPCでクリーンアップするという、ええかげんしようです。これには実はボツになった龍も居りまして、私はそれが気に入っていたのですが・・・
ボツイラスト
Boturyuu1かなり時間をかけて書いたのですが、パパに一言
「アニメっぽくね? かわいすぎるし。ドラゴンボールかと思われる」
後ろに最初の画像が写り込んでますね。扱いが自分用はすごくいい加減です。しかしだいたい得てしてチラシの裏に落書きしたほうがとても素敵に出来上がるということがありますね。

さて今回、3ニャンにモデルをお願い致しました。モチーフは「猫だるま」。しかし出来上がると全然だるまじゃなくなったんですよ。
最初のニャンズは・・・
ぴやちゃん。「デブネコぴや君」のPちゃんち  ぴやちゃんはいろんなお洋服を着こなすにゃいすガイ!! 最近は芸妓さん風にまでも・・・。
原画
Piyatyann5Piyatyann51仕上がり寸法 横38×縦59(mm)
ちょうどこの時ミラ・ジョボビッチの三銃士の映画のCMがやっておりました。なので三銃士の衣装を着てもらいました。原画からかなり変更に次ぐ、変更を重ねてしまいました。

次はやまとニャでしこを目指して日々精進中?の三毛猫GAVIちゃん。「キャンプ猫GAVI」キャンプが好きなアウトドア派の一面も・・・。
原画
Gavityann6今回はティアラを乗っけてストールを巻いてもらいました。ちょっとそこまでお出かけをイメージしました。
Gavityann61_2 出来上がり寸法 横31×53(mm)

最後はめんまちゃん。彼は男なんだけど、男プリンセスでラテン系の情熱の持ち主です。「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」
原画
Mennmatya3Mennmatyann31 仕上がり寸法 横39×縦50(mm)
ωなしでは語れない男プリンセス・・・。

この場を借りて3ニャンの飼い主様、ぴやままさま、おねえさま、めんまねえちゃんさま、大事なニャンズをモデルにさしてもらいましてありがとうございます。今回も楽しく、そして学ぶものもたくさんありました。

今回はにゃんこ以外の物も彫らせてもらいました。
ショコラさん・アネラちゃん・フォーチュンくんが活躍してる★★さくらんぼのお針箱★★。kyokoさまの、プライスという人形の着せ替え・ドールハウスを作ったりされてます。そこで紹介されていた「ミャウジーワウジー」というプライスの特別仕様のものがありまして、一目惚れをしてしまいました。最初は欲しかったのですが、だんだんはんこのモデルにしたいという気持ちが強くなりまして、はんこにさせて頂きました。
ただ、プライスが手元に無いのでkyokoさまのプライス・ショコラさんをモデルに原画を起こさせて頂きました。ありがとうございます。大変参考になり、助かりました。
原画
Myauji7Myauji9 仕上がり寸法 横47×縦110(mm)
かなり大きい物に仕上がってしまいました。はんこと言うより彫刻なのかもしれないですね。

今回は以上でおしまいです。

また次回も良かったらモデルになってくださいね。最後まで付き合っていただきありがとうございました。

_| ̄|○☆_| ̄|○

はんこ披露会の記事を書いていて、保存のクリックを押したら「問題が発生しました。エラー」

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ え・・・。

内容、全て消えました。TB欄にいっぱいTB をしたし、リンクしまくって・・・クラクラ・・・。

すみません。心が折れました。

明日書き直します。

初詣に☆行ってきました

ちょっと旬が終わりかけですが、元日に初詣にいって参りました。

毎年なら大須観音に行くところなんですが、パパがたまには豊川稲荷に行きたい!!ということで豊川稲荷へ。植林・植樹

もともとこちらのブログで気になっていた豊川稲荷。ワクワクしながらいきました。
上記で豊川稲荷に公式HPにリンクを貼ったのですが、「国府」(こ)まで出ればすぐ行けます。今回お正月限定で名鉄よりフリーきっぷが販売していたのでフリーきっぷにていって参りました。

有名な豊川稲荷。人が多すぎ。行ったタイミングが非常に悪かったんでないかと後悔の嵐・・・。
Toyokawa1どこが行列の最後尾なのかわかりません。右を向くも・・・。
Toyokawahito2人、人、人・・・。この正門正面にお稲荷さんが売ってるのですが、まずはお参りを済ませてから・・・ということで小腹がすきつつ行列に並びました。

Toyokawa603しばらく並んでふと見上げると「拝殿まで60分」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。心が折れましたよ。元日からこれは一体何の苦行なんだ・・・。冗談でしょ??
Toyotorii4立派な鳥居が見えてきました。しかし人人の波でそれどこの感想がこの時は持てなかった・・・。だって、60分なんだもん・・・・。露天が出てるのですが、なんかもう、買う気分が失せました・・・。

Honndenn6やっと本殿が見えてくるも、すごく近くに見えるも・・・。あとどれくらいかかるんだろう・・・? ここまでやってくるとお腹がすいてきたのと寒さで、「これ蜃気楼かも〜」心がかなりささくれだってます・・・。_| ̄|○

無事に初詣も終わりました。人の流れって・・・逆らうことなんてできないんだなぁ・・・とかいろんな気分を味わいました。けど、さすが大きなお稲荷さんですね。
せっかくここまできたのでよりたいところがあったので、ウロウロとし始めました。
Reikoduka8ここに来たかったのです。お稲荷さんの狐って大好きなんですよ。実家の近くの伏見稲荷の狐とこちらの狐、表情が違うかなとか?見たかったのです!!

Kitune7ツンツン。狐さん。んー。京都のはちょっと強面ですね。資料がないのが残念なのですが、豊川稲荷のは愛嬌がすごくあると思います。
Nogorizaka2これが数年前に行った京都の伏見稲荷です。これしか資料がなかった・・・。
Kitune9さて話は元に戻りますが、このように転々と狐が居りまして、一つ一つが表情が違うのですよ。楽しいですね。
Kitune10
石が割合綺麗なのが多かったので、新しいのでしょうね。ただね、ツッコミを入れたくなるお狐様が・・・。
Inu11
!!!!!犬が混じってる!!耳の部分の摩耗が激しくて犬にしか見えないお狐様!!ファイイッッ! 

ちなみに私がいいなと思ってのはこのお狐様です。
Sukikana13
・・・かなり犬が入ってるかもしれない・・・。

帰りはせっかくここまできたのでお稲荷さんを買って帰りました。
買ったのは「五目いなり」「味噌カツいなり」「わさびいなり」の3種。
どれも美味しかったです。皮が厚めでジューシーです。
「五目いなり」はすし飯の中にひじきやいろんな具が入っていて優しい味。
「味噌カツいなり」でえ〜〜と思われるかもしれませんが、意外にマッチして美味しかったです。冷えても柔らかい豚肉を使用されていたのでおいしくいただけました。
「わさびいなり」はですね、これは大人の味。お勧めです。フキだと思うのですが、フキの佃煮がいなりのご飯の上にチョンと載っていて少しだけわさびがついてます。口の中に入れるとわさびの香りがす〜っと広がり、少しだけツンとしたりするのですが、涙が出ちゃうとかそんなことはなく香とかすかな味を楽しめて、あっさりとしたイナリ寿司を楽しめます。初めての味かもしれないです。私のお気に入りです。

豊川稲荷・・・。商売されてる方が見えるのでどうしても人がいっぱいになってしまうのかもしれないのですが(くまでが売っていた)、人が少ない時期を見計らってくると風情があっていいところでした。
今度は落ち着いていきたいです。そして帰りにはわさびイナリを買って帰ろうかなって思ってます。ヤマサの練り物も美味しかったし、それも食べながら・・・^^

復活☆しちゃうんだから

このところ、疲れかわからないのですが、PCをしばらく見るとめまいやら肩こりが酷くなったりします。
肩こり機でほぐすのですが3playほどすると反対に筋肉痛が起こるので無理ができなく、アンメルツを浴びるように塗りまくっております。

運動不足かも〜〜_| ̄|○
なので、みなさんのブログ巡りを控えております。(;ω;)植林・植樹

リポD 飲んで早く元気にならなくては!!

不義理でごめんなさいね。復活するからちょっと待っててね!!

グリムスくん☆成長記

ブログのサイドバーにあるgremz(グリムス)が成長致しました。うれしいです。

これはグリムスに登録してブログのサイドバーに貼り付けてブログを更新していくたびに成長していく育成ゲームと申しましょうか。いろんなパターンで成長して行って、今のところ同じ木になったということはありません。そして、成木になると地球のどこかに植樹されるんです。

もともと教えてもらったのは「キャンプ猫GAVI」のやまとにゃでしこでみけねこさんで、たまにシャーシャーしちゃったりという・・・ごほん、ごほん。お料理上手な「おねえ」さまから教えてもらったんです。

Gurimusu1いままで、大人にしたのはこの上記の4本です。一本はブログの更新をしばらくしなかったので枯れてしまいました・・・。

蛇足なんですけど、グリムスのメールマガジンで「エコワード」だったかな? 本文中などに例えば「砂漠化」とか文字を入れておくとグリムスに遊びに来てくれる小動物がいるのですが、私のPCがMacだからか反映されないのですよ・・・。(;ω;)

でもこうして、大きくできたのも皆さんがブログを見に来ていただけるからだと思っております。ありがとう。そしてこれからもグリムスくんを大きくするために見に来ていただけるとうれしく思えます。

もったいぶって☆もう一つの・・・

クロたん☆のイラストいかがでしたでしょうか?

さすがにこれは親戚には出すことができませんでした。なので、もう一つ年賀状を用意しました。今、してるよしてるよ詐欺の「消しゴムはんこ」・・・実際ボチボチしてるのですが、チョト暴露しますと・・・。
この年賀状のお陰でずいぶん作業が遅れてしまいました。すみません。
じゃ、どんなの??というと、至極、普通すぎて・・・印刷のオーダー・・・これでいいかな見たいな・・・レベルなんです。

Ryuu1
これに、謹賀新年とか書いて、名前など書きました。

線画は消しゴムはんこで彩色はパソコンで色を塗りました。

しかし龍って意外に難しいですね。最初に没になった龍は「かわいすぎる」とパパにボツにされて、印刷の見本を参考にはんこを彫りました。

思わず苦し紛れに「ビールのデザインでいいじゃーん」
Mainvisual1と、私が叫ぶとパパが
「それ、キリンだし。ま、どっちも架空の生き物だけど、キリンだぞ!」

たまに自分の力に行き詰まりを感じると妙なことを言ってしまいます・・・。

はっぴい☆にゃあいやー

2012nenngajousp1
よろしく御願いたします。

ちなみにこれはスペシャル・おふざけ・エディションとなっております。
スタンダードのもございます。(;´∀`)

それはまた後日。^^


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ