2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« どん、どん☆どんぐり | トップページ | スッポンと!☆( ̄口 ̄;)!! »

運転士は☆うんてんし

こちらの記事「初詣に☆行ってきました」では名鉄線を利用していったわけですが、お正月限定で「ONE DAYフリーきっぷ」というものが去年の12月頃に販売していたので、格安だったし、名前の通り、その日一日中は名鉄線をいくら利用しても良いチケットだったので利用さしてもらいました。エコデート

しばらく立ったある日、パパがそのONE DAYフリーきっぷで当たったとキーホルダーを持って帰って来ました。

Zenntai1_2
これは名鉄の車掌さんです。名鉄の車掌さんたちはこんな深緑の制服を着用されてるのです。手に持ってるカバン・・・
Kaiunn0_2・・・開運ってのがお正月っぽいです。

ただでもらってきたものだからちゃちなものかとおもいきや、けっこう芸が細かいキーホルダーです。車掌さんの帽子のところに
Kao2_2
Maku4_2
名鉄のロゴマークが入ってるのですよ。
Imagesこれが名鉄のマークなんですけど、いかがですか。プリントじゃないのですよ。以外にこだわって作ってます。

このキーホルダーの彼・・・ 「車掌」さんと呼んでましたが実は「運転士」なんです。どうしてそうなるのか? それは彼の後ろ姿に秘密があるのです。
Unntennsi6「運・てんし」で、羽もちゃんと生えてるでしょう。m9(^Д^)v

・・・う〜ん。
ただでいただけるものにしてみるとこだわりもあって、最後のダジャレがいかしてる??かも。
縁起がいいからスペアの鍵につけておこうかしら^^v 

« どん、どん☆どんぐり | トップページ | スッポンと!☆( ̄口 ̄;)!! »

ステキ(≧▽≦)tなもののファイル」カテゴリの記事

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

へ~~、なるほど♪
「運・天使」で開運なんですねgood
これを思いついた人は「よっしゃぁーーhappy02」って思ったでしょうね(笑)
それにしてもこんなところでもMade in Chinaはしっかり主張してるんですね(爆)

へぇ!これ当たっちゃうのにゃあ!
なんだかすごぉぉくお得なチケットだと思うのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
パパおにいちゃん、今年はこれでばっちりりんいいこといっぱい決定にゃ!
(¬_¬)チラッ でも・・・開運の運・てんしさんキーホルダー・・・ なぁんとなくフミナおねえちゃんがぶんどって使ってるような気がしちゃうのアタシだけでしょうかねー?(¬_¬)ジーッ

あのね・・・ありがと!あとでtwitterにDMさせてくださぁい!o(≧▽≦)oウワアイ

ドッヒャー!! いきなり古い感じでゴメンね(笑)

うんてんし ってなんだろう?って(オチを推理しながら)しか〜し、わからなかった。残念。

なるほど!!ねっ!! エンジェルさんだったのねっ!
遠い昔に名鉄には乗った事ありますけど… 犬山方面行きだったかなぁ。 制服は覚えてないわ。う〜ん。
でも細かく丁寧に作られてますよね。 記念に大切にしてくださいませ。

インフルエンザが流行り始めたようです、 気をつけましょうね! 娘ちゃんも大丈夫ですか?
ここのところ異常に寒いから 身体を冷やさないようにしなくちゃね。

>kyokoさま
私も最初見たときは「なんのこっちゃい?」と思ったんですけど、裏見て吹いてしまいました。

使うまでよく袋のまんまおいてるのですよ。(^-^;
Made in China・・・しっかり写っちゃいましたね。ははは。

>GAVIさま
格安のチケットかとおもいきや、それだけじゃなくてラッキーだったですね。
パパは小さいものをよく当ててきます。コンビニとアニメのタイアップのグッズやクオカードやら。くじ運がいいんでしょうね。(というか、そんなに応募してるのかと呆れてるのだけど)

えー、ぶんどってるだなんて人聞きが悪い。パパのものは私のもの、私のものは私のもの・・・。(ジャイアン帝王学より)

>珠さま
どっひゃ〜。オチを推理されてるんですか。

私も最初、車掌さんのキーホルダーなんだ・・・と思っただけでした。裏を見るまでは。
犬山にいかれたんですか。明治村やモンキーパークとかありますよね。

インフルも怖いし(関節が痛くなるし)こちらは胃腸風邪も猛威を振るってるんですよ。学級閉鎖が相次いでいます(;ω;) 怖いのは胃腸風邪で、薬が飲めなくなったりすると・・・いやですよね。
お互い注意しましょうね。

なかなか凝った作りですね♪
駄洒落でもニッコリ笑わせてくれます~^o^
運天使のキーホルダー、大事にしたら良い事があるかもですね☆

素敵なキーホルダーが当たりましたねshine
いかにも福のありそうな運転士さんです。

これが当たったところで、もう運がついてますよね。
そして天使までもup
これはもうどうしてもつけるべきですよ。
スペアでなく本命にねkey

>のん福レオのお母さんさま
はい。そんなのが当たるなんて知らなかったのでラッキーでした。

うんてんしと一緒にいるとなにかいいことがおこるかもしれないですね^^ 宝くじでも買いましょうかね!!

>ミッフィーさま
^^ ラッキーです。今年のラッキーをこの「うんてんし」に使われてないかいささか不安ですけど・・・。いつも使う鍵に装着しておきます!!

あーどんぐり、私も集めるほうかも!
家の中に箱でどかんとあったり。
去年熊が山から下りないようにって
どんぐりさがしたらなくて、それ以来ないんですが...
今年もあまりみなかったなあ。(去年の末からにかけて)

前に図書館で、どんぐりの本があって、
写真と種類がたくさんのってて、
どんぐり奥深いわ。と思ったしだいです。
でも、私がもちあるくどんぐりって虫がこんにちはーする
場合が多いの。なぜ???
(うちのばあいは、私がその手のが平気なのと、
カエルも喜ぶからいいことなんですけどね。)

クロたん、お日様にあたって気持ちよさそうですねー。
フミナさんちってすごく日当たりがよくてすごしやすそう。うらやましい。

そして今回のうんてんし!!
あっははは。天使、なるほどー。
こないだたくさん電車に乗るときワンデイを買おうと
思ったのについついパスネットでいってしまった。
(ぴっとかざすだけだから急いでるとらくちんで...)
あとでがっくり...高くついて...
こういうおまけが当たるなら、面倒でも買うんだけどな。

お~ 細かいところにだじゃれが練りこんでありますね、素晴らしいsagittarius
おそらく、鉄男くんや鉄子さんが、ものすごく欲しいグッズではないでしょうか。。。
パパさん、幸先いいですわup

高校生のころ、名鉄電車乗務員さんがめっちゃ、カッコヨク思えました。背も高い人が多かったし。制服マジック(笑

この運転士さんは、ポッチャリで愛嬌がありますね♪

>めんまねえちゃんさま
めんまねえちゃんさまは絶対集めてしまうだろうなって思ってました^^ 虫さんこんにちはーはこまりますよね。ヤトウムシみたいなのがうね〜としてると、スクリーム!!
 
うんてんし、ラッキーでした。
最近はかざすものと自動改札機を通すものがありますよね。こちらのワンデイは切符タイプでした。かざすのも持ってるんですけど、チャージしておけば便利ですよね。「まだあるやろー」とかざしたら料金不足で恥ずかしい思いをしたことも。チャージする機械の前で悩んでしまって立ち往生したり・・・。

>utaさま
はい^^ラッキーでした。

utaさまも学生の時は・・・制服の色は違いましたか? 私も今回のキーホルダーのことで制服を意識したんですよ。
背も高くて制服がビチっと決まってると、車掌さんはかっこ良く見えちゃいますね。

キーホルダーのはぽっちゃりさんですね。丸顔のほうが福っぽいから???かしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/43873472

この記事へのトラックバック一覧です: 運転士は☆うんてんし:

« どん、どん☆どんぐり | トップページ | スッポンと!☆( ̄口 ̄;)!! »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ