2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 寒い☆冬だから | トップページ | 心に☆魔が差す時 »

おしゃれな☆中学生

本日こちらは雨がしっかりと降っておりまして、駅まで自転車通勤しているパパを送ってきた時のコトの話。

車から降りるとちょうど中学の登校時間とかち合うようで、数人の中学生と必ずあいます。そこで必ず気がつくこと・・・。

shineshine男の子って最近パヒュームをつけるんですね。shineshine

ただですね・・・、雨の日が悪いのか、私の鼻が敏感になってるのか、わからないのですがかなり香りが強いのです。間違って制服にこぼしちゃった?みたいな。

ごみ捨ての時に合うOL・会社員の方はとてもいいかんじの香りなんですね・・・。
この違いは一体なんなんでしょう。

中学生の通ったあとは必ず爽やかグリーン系の香り。でも女の子の方は特に香りがということがないのです。偶然かもしれないのですが・・・。これが高校生の女の子になるとシャンプーのような香がスンとします。可愛らしい香りに感じます。

今日日の男の子は女の子より香りに敏感になってるようですね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。蛇足
私がもし一緒の教室にいてたらこんな香りが強い男の子がそばにいてたら気持ち悪くなるかな・・・。もう少し付ける量を控えめがいいかと。

« 寒い☆冬だから | トップページ | 心に☆魔が差す時 »

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

中学生の分際でパフュームですか??!!

わたしの中学生時代は教室に入ると、洗濯していない制服に染み付いた男の子、女の子の匂いがムンムンしていました。
それもいい匂いではなかったけれど、パヒュームの香りなんて・・・許せません。

こんなわたしは、「ばばあ」って呼ばれるんでしょうね。

今どきの中学生は、男の子でもパヒュームですか。。。
あまり見てくれや外見に神経質になって気を取られ
肝心要なことを忘れたら困りますよね。。
道徳や社会性や優しさや・・・。。
ミッフィーさんではないですが、こんなこと言う私は
しっかりおばさんですね^^;

>ミッフィーさま
そうですね。コロンかもしれないですがあからさまに洗濯でついた香りではないです。

私の高校生は体育のあとの汗のニオイが気になってエイトフォーをわきにシュッとする子が多かったです。それぐらいの香りですかね。(笑)

話が逸れますけど、今や柔軟剤もおしゃれな香りのが多くて、洗濯物を干していたら「良い香りがするな」って、漂ってきますね。
ちょっと過剰かなと思いつつも、それがいまどきの中学生なんでしょうかね(笑)

>のん福レオのお母さんさま
>>あまり見てくれや外見に神経質になって気を取られ
肝心要なことを忘れたら困りますよね
ああ、そうですね! 親の立場からするとそこが一番大事です。勉強!勉強も頑張って!
こういうことを昔言われて「うっとおしー」とおもっていたのに、こういうことをいう立場になってしまう私もおばさんです。

今どきの男子たち、気にしてる子が多いのかもですね。
ほら! 女子が男子は汗臭いとか平気で言うじゃない!(たぶん。) だから嫌われたくないとかいろいろ。もろもろ。
肩身の狭い思いをしているのかもなぁ。なんて思いました。
CMでもファブリーズ、息子3人の設定でしょう? あれ、本当にむさ苦しく感じますもの。
おじさん(加齢臭)も若い男子は敏感に感じているのかもしれません。
やっぱりシャンプーの爽やかな香りくらいが中学生、高校生には似合いますよね。。 こんな事書くようじゃ 遅れてるのかしらん?? オバサンの証拠?

あー、そういえば美大のクラスメイトにいましたよ。
つけるひとって、ぶわっとつけてて、
1週間しか持たないんじゃないの?その香水。
って...ウウウ、ですよね。
いい香りでも。
うちはにいちゃんもつけるタイプだけど、
男子がつけるときには、女性とあったら
そのひとがつけてる前提だとして、
混じってもへんてこにならない香りであることとか、
食事時にはあれだとか、
まあそのへんは、モゴモゴ。

女性もつけすぎじゃあー、ってひとがおりますから
難しいですが、
過ぎたるは及ばざるが如し。ってことでしょうね。

>珠さま
返事が遅くなってごめんなさい。

ファブリーズのCMは強烈ですよね。男=くさいみたいなイメージがありますよ。とくにCMの年齢の男の子は新陳代謝がいいぶん・・・あるのかもしれませんが、あからさまに消臭のモデルにしちゃうのか!!と苦笑いするCMです。
香の微調整がなってないというか、香は香でも石鹸のほうがいいかな。グリーンも悪くはないのですが、ツンって感じの量はこまります。つけてりゃいいんだろ!じゃなく、香りをうまくコントロールして欲しいですね。

>めんまねえちゃんさま
>>1週間しか持たないんじゃないの?その香水。
えええ!鼻が曲がりそうな量ですよ。

めんまにいちゃんはちなみにどんな香りが好みなんでしょう。他の人と喧嘩しない量っていいですね。
食事を作る際に母には「コロンとかつけんといて」と怒られたし、それもあってか最近自分はつけてないです。おかげでお風呂にいくとおでんやお味噌汁の香りがするととほほな気分になります。
やはり「過ぎ」はだめですね。ということで、誰かこの中学生に付け方教えてやってください!と叫びたい。

フミナさん、お祝いのコメントをありがとうございました^-^
これからも仲良くお付き合いくださいね♪

(´・ω・`)ショボーン やっぱし入れたつもりでコメントはいってなかったにゃあ・・・
最近ものすごく重くって何がなんだかわかんなくなってるのにゃあ!

・・・最近のおにいちゃんはいいにおいなのにゃ?
今日ねちょうどお友達おねえちゃんのとこでダンナおにいちゃんがおトイレに行ったら、男子ふたり髪の毛きれいきれいにして「おれっていけてるぅ?」みたいな女子会話してたんだって。
最近の日本男子は女子化しとる!・・・って怒ってたよ (* ̄m ̄)ウフッ
アタシ・・・・あんまし不自然な強いにおいは苦手だよ・・・
虫さんやチュンくんたちの香りがわかんなくななっちゃうにゃあ!

>のん福レオのお母さんさま
わざわざありがとうございます。^^
お名前ななんて名前になったんでしょう!! のんちゃん、レオくん、新・福ちゃん(仮名)のレポート、よろしくおねがいします。

>GAVIさま
ごめんね。パソ、調子悪いのね。
>>「おれっていけてるぅ?」みたいな女子会話
男の子がいくつかわからないのですが、やっぱり勉強をしっかりして!って感じですね。
私が見た男の子は、野球をやってるようないがぐり頭の子でね、そのギャップが・・・。えと。( ̄Д ̄;;

私もパヒュームがじつは好きなのだけど、猫や犬って嫌がる場合がありますよね。だからだんだん付けなくなったし、つけてもエイトフォーぐらいになりました。クロたん☆も、香りをつけると気になるみたいで、つけると近寄っていません。きっとくさく感じるんでしょうね。

最近は男の子までおませなのか~っ
男の子が何かつけてるだなんて軟弱~って
思うのはおばさんだからなのか…?

クラスの誰かに臭いって言われちゃったのかしらねぇ?

>harryさま
おしゃれですねー! 私の学生の頃でコロンとかつけてる男の子っていませんでした。

何年生なのかわからないのですが、好きな女の子になんか言われたんんでしょうか。(笑)

遅くなりました~
今どきの中学生はそうなのか(笑)
周りに学生と呼べるコドモがいないから実感ないけれど。
いまどき男子は女の子みたいだものね~

うちにはたくさん男子がいるので多分男子のにおいに鈍感になってると思います。
あまり臭さを感じない・・・
それより主人のほうが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
パヒューム・・・学生は要らないと思うんだけど・・・

>ぴやままさま
この男の子だけなのかもしれませんが、ガンガンに香りを身にまとってます。
多分頭がいがぐりなので野球部かな?の部活をしてるんでしょうね。部活は男性的に感じるのですけど・・・。(笑)

>kyokoさま
>>うちにはたくさん男子がいるので多分男子のにおいに鈍感になってると思います。
Σ( ̄口 ̄;)!! あーれー(笑)そうかもしれないですね^^
>>それより主人のほうが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
うふー。それは我が家も同じです。本人も気にしてるんですけど・・・。
せめて汗のニオイが気になるから男性用の制汗剤くらいでいいと思うんですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/44307306

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれな☆中学生:

« 寒い☆冬だから | トップページ | 心に☆魔が差す時 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ