2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ハンサム☆ですか?

肉球に応募いただきありがとうございます。

ちょっと前・・・。ホワイトデーがありましたよね。
我家の娘はパパにチョコを渡していないのにホワイトデーにはちゃっかりもらってました。ブラウンのサテン地のリボンがついていました。そうなるとターゲットになるのは・・・、もちろん・・・。

Ribonn1sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02・・・。
しかし娘は縦結びしかできないので、結局渡しがちょうちょ結びをしました。(;;;´Д`)

なのでWで落ち込むクロたん☆。
そんな落ち込むほど悪くないんだけどなぁ・・・。
Tokotoko2「とにかくこんな恥辱を味あわされるし、カメラからは逃げよう」
モザイクをかけた娘・・・。ニタニタ笑っております。誰からもいじられてしまうクロたん☆。
3娘・メイに拉致られて連れてこられました。こういう時は机の下に潜り込みスネスネモード全開です。
かわいいのになぁ。リボンもクロたん☆も渋い色で派手な色じゃないけど、私はこういう組み合わせが好きなんだけど。
Sou4「!!!!そう? 男前になったかなって思ってん!」
と思ったかどうかはわからないけれど。

プレゼント☆いたします

もう自分でも忘れているくらいの・・・こちらの記事で、ぼちぼちと編んできましたものが少しできてきました。

それは・・・。肉球! それをなんとコトもあろうに、皆さんにプレゼントしたいと思ってます。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

1bannnikukyuu 見えづらいですね。1番です。
茶色地にピンク。これは2つあります。

2maburuniku2ばん。
茶色地にマーブル模様。

3siropinnku3ばん。
白地にピンク。

4tyasiro4ばん。
白地に茶色。

5tyakiiro5ばん
黄色地に茶色。

6bara6ばん。
番外編としてバラも編んでみました。マーブル模様ピンクです。

Nokori6余ってる毛糸たち。右端のマーブル模様のケイトはやっぱりバラ行きかな?

冬に思いついて、手の調子のいい日にぼちぼちと編んでいました。

肉球たわしですが 、これはレザーなどを拭くのにいいとかで、肉球がついていない無地のほうで優しくふきふきしてください。肉球がついてる方は強度がありません!

バラのほうですが、バス用品ということで普通はお風呂を洗うためのものですが、私は試したことがないので実際に使うことはおすすめできません。恥ずかしながら初めてアクリルたわしを作った時かなりしっかりと毛糸の始末をしないとほぐれてきたんです!!!
バラの方は3種類の毛糸・・・というか3つ工程を経て作るので毛糸がほぐれない保証がないのですよ。とほほ。観賞用にとどめておいてください。

奇特にも、そんなんでもいいからほしいわ!なんて思った方はこのブログからもメール(サイドバーのグリムスの上)ありますし、
cf_daunaa_vのyahoo.co.jp の→@
で連絡をお待ちしております。ただこちらのメールは以前にも、変なメールが来るので題名にハンドルネームを書いて頂くか、念のため、コメント欄に「おくったよー」とか書いていただけるとありがたいです。

おっちょこちょいなのでコメント欄にも「肉球希望」とか書いていただけるとチェックしやすくなりありがたいです。

数が多くなった場合は抽選にさせて頂きますね。(あるんやろうか?そんなこと)

ただし私に住所や本名を言っても差し支えないよ・・・といった方に限ります。

バラは残ったマーブル系のでまだ作ることを予定しています。

それから・・・。これは私が勝手にしてることだし、楽しんでることなので「お返し」とか考えないでくださいよ。

ドキドキしながら待ってます・・・。

notes10日前後5月4日で一旦〆させてもらいます。

増殖しつづけるものと☆小心者

以前の記事の「コラボしてる☆景品」 の話の延長線上のような話題です。

落ち着いたかなぁって思っていたんです。ところがある日・・・。
私のPCの上にコロコロと置かれていたのです。
Tatoeba1「トイ・ストーリー」とお菓子っぽいもの。
最初は左半分のエクレア(サブウェイのパンにしか見えない)とエイリアンだけだったのに、数日したらショコラケーキとバズライトイヤーが。
犯人はもちろんパパで、私に尋ねるのです。
「ウッディ、ほしい?」
(ウッディとスリンキードッグとグリーン・アーミー・メンが好き)
「それよりもハムがほしい」
と答えてしまった・・・。
だって、ウッディは手足が細くてもぎ取れそうじゃないですか!! 
・・・という話はおいておいて。
このようなものが密かに増殖しているのです。特にジュースについてるものは買いやすいので簡単に増殖してしまうのです。
Tonnbodama2見る間にコンプしてしまった伊右衛門のとんぼ玉。
こうなると携帯に付けたいとか言うのは関係なし。

これはコンプしてしまいましたが、簡単に手出しできないけどコンプしたいものもあります。
Terumae5それはこれ。
ふふふふふ・・・。テルマエ・ロマエのガチャポンです! 出先でつい手を出してしまったんです。出てきたものが
Rusiusu3ルシウス・モデストゥスとニホンザル。
いやっはーψ(`∇´)ψ。なんと裏には
Onnsenn4温泉マーク。これ大事ですね。
種類としては
Iroiro5 こんなにもあるんですね。ガチャポンなのでどれが出てくるかわからないし、重なる場合も・・・。コンプは諦めましたが・・・がよく見ると・・・。
Rea7ちょ!!!!私のガチャポン
shineshineshineレアシークレットshineshineshine
ですって。そんな一回のガチャでレアを引き当てるとは!!!! そんな!
この一年の私の幸運を使い果たしてしまったんじゃないでしょうか?!
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル 
もうね・・・。怖かった・・・。こういうのでだいたいはうまく行った試しがないもので・・・。
それにしてもこうまで増えるのなら何かいい箱を見つけて入れておかないと・・・、おまけ貧乏なフミナのお家です。

 

クロたん☆プライベート

ふとクロたん☆のダンボールハウスを見るとこんな光景が。
Namakubi1「さらし首!!」
怖いですね。それに人相ならぬニャン相も。
Namakubiboo2うーーーわぁ〜〜
( ̄◆ ̄;)

では、このクロたん☆はどのように生首を晒してるのか姿勢を観察しましょう。
Komaru3「撮影・・・困るって」
まあ、まあ、まあ、そんな固いこと言わずに減るもんじゃなし。
Yamete4sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01
Tyotto6「これ、世界的に発信されるんやんなっ!
annoyannoy いいかげんにしてよ!」
Tyuui7「ちょっと!画面越しで覗いてる人、いい加減にしてもらわないと僕はここからとうぼうするからね!」
いつもこんな調子でカメラで追い掛け回すとどこかにいってしまうクロたんなのでした・・・。
 

毎年の☆散歩道

気に入ってる散歩コースに行って来ました。近所のお寺です。ここはサクラや花がとても綺麗でひじょうに気に入ってます。題名にもあるとおり毎年いってます。
以前の記事
この日は前日に春の台風が来たので桜が心配だったのですが、全くお花見には心配ナッシンでした。いく道道
Nanohana1菜の花が満開。風下を歩くとむせ返るほどの花の香で気持ちが良かったです。
Keidai2境内はこんな感じで、弁天様を祀っているので池のそばにはかっぱがいっぱいです。その中でも毎年気に入って何故かデジカメで撮ってくるかっぱが・・・
Kappa3仲良くしてる様が大好きです。

Boti4こうしてビオラが植えられていて非常に綺麗に手入れをされてます。
Sibazakurato5カメラのモードが新緑モードで撮っていまいちの色彩なんですが、芝桜とビオラのコラボ。すごく綺麗〜〜。
Sakuramiti6顔を上げるとこれから登る坂道。きついんですけど、気持ちいいのですよ。これから行きます。
Ksakura7フウ、フウと登ってる最中でパシャ。桜シャワー。ヽ(´▽`)/
Sakura8周りは松、さつき、桜。桜が散ってもさつきが咲き誇るんです。今から賑やかになる予感を醸しだしてくれてそう・・・。
Sakuramiti8ここが頂上です。毎年ここで同じショットの写真を撮るのが習慣になっています。ああ、また季節は巡ってきたんだな・・・といろいろ考えてしまう・・・。しみじみしてしまいました。
まあ、そういう万感の思いもありつつ、ここの景色は私好みの景色でもあります。画用紙と水彩絵の具があればここで風景画を描きたいな・・・。( ´艸`)ナンテネ
Sakuraappu9桜の花が幹の低い場所で咲いてたんですけど、ひとつひとつは淡いよりも白い色合いが勝ちそうな、少しピンクがかってる色合いの花なんですけど、それがたくさん重なってあんな綺麗な色合いの花・・・桜になるんですよね。桜ってすごいね。
Sakura10山の香り・・・グリーンの香りなんですけど、もう冬の張り詰めた香りでなく緩やかな、華やかな香りが漂ってきます。新緑と花の香でしょうか。モザイクが入れてあるのは場所が特定できるので入れました。ごめんなさい。
Hazakura11今まで見てきたのは「ソメイヨシノ」だと思うんですけど、ほぼ同じ場所でも桜の種類が違うのかなぁ?葉が茂りかけてる桜もあるんですよね。うん、でもこれはこれでグリーンと花のコントラストがきれいです。
Tukusi12もうダメかなぁと思っていたつくしを発見。かなりでかいつくしだったので料理をしても硬くなってたりするだろうから食用はダメかもしれないけれど、観賞用には素敵でした。
Korokoro13お寺の出口付近に不思議なものを発見。
Koro13丸くて、硬くて、手にとって見ると松ぼっくりのような・・・。宇宙船のコアポッド見たい・・・。特に右下のはポッドが開いて宇宙人が散らばっていった残骸にも見えます。君はどこから来たんだい?
周りを見渡すと・・・
Syoutai14背高のっぽのやつが母船なのかもしれない。ぬぅ、侮れぬ。っていうか、そんなのまき散らしてるの?! 新しい発見。いや、わかりませんよ。私の憶測ですから!誰か知ってる人、いませんか?
Ayasiibara15帰り道、このようなバラを発見。ドライフラワーにも見えないのですが、造花っぽくも見えるあやしいバラでございます。造花ですごいと思って撮ってきたのかなぁ? それはそれで情けない!とおもいつつ・・・。

こんな調子でいつも歩いております。てくてくてく・・・。本当なら休みなく歩くのが本来のウォーキングでこう度々立ち止まると意味が無い・・・散歩になってしまうのですが、私の散歩は(散歩に格下げ)いつもキョロキョロして、じっと見ていたり、挙動不審極まりない動きで終わることが多いのです。特にデジカメを持っていると・・・。
つらつらと意味のないことを書いてしまいました。
ここまで付き合っていただきありがとう。             

ぐるぐる☆ぐるぐる

天気が良かったので、散歩に出かけました。

そしてこの花を見かけました。
P1010530ど忘れをしました。
なんて花だったろう・・・? ああ、ここまで出て名前が出ないなんて・・・。
歩きながら、花の名前を考えながら。
ふと横を見ると蚊柱がいたんです・・・。
「ユスリカ」
なんかそんな花の名前だったような・・・。でもちがう。

頭の中で蚊柱のように「ユスリカ」という単語がグルグルするんです。
・・・・。

    ・・・・。

「ムスカ」
537_originalムスカとは「天空の城ラピュタ」の悪役です。本名がロムスカ・パロ・ウル・ラピュタといいます。

しかしここまでくると私の頭・・・疲れちゃったのかなぁ・・・ぐるぐるぐる・・・。
「ムスカリ」→「ムスカ」・・・なんかこんなかんじなんだけど、う〜。
ああ、わかった!
「ムスカリ」だ! 
この言葉を思い出すまで遠回りをしたなぁって思いました。無事思い出せてよかったです。

頭が☆重い・・・のか?

たまにクロたん☆のくつろいでる姿を見るとこんな姿を目にします。
Makura1 枕にしてるのはこの場合PCのケーブルとかを入れてる小物入れなんですけど、分厚い本、ティッシュの箱、時には私の腕だったり・・・。
クロたん☆にしてみると自分の頭って「重いなぁ」と思ってるんでしょうか?

Zenntai2この日はこんな姿でくつろいでる・・・?のです。モザイクはスルーしてください。

「アンタの頭ってどんな重いんや!」
ってつっこみたくなるんですけど・・・。みかん2個分くらいだと思うんですよねー・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.おまけ映像.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
Asi3後ろ足。
Asi4後ろ足。
Nemu5「眠たくて忙しいねん・・・」

モニターの☆私的意見

先月、ペティオさんより・・・モニター当選しまして、モニターしてきました。

Yattekita1届きました。当たると嬉しいですね。
Nakami2いつも冊子と・・・
Nakami3Mihonn4今回はワカサギ、カワハギ、穴子、イワシの4種類をモニターしてみました。

Iwasi5いわしに・・・。
Taberu6ああ、指が危ない。
Mogumogu6_3 なんだか、硬そう・・・。
Wani7ああ、ワニが来た!ワニが来た!!

続いては穴子です。

Wakasagi8長い! なぜかイカミミです。
Kamikirenai9アウ、アウ、アウ・・・。
Akirame9べろ〜〜りん。なんか諦めがちな様子。
Kamenai10「美味しい感じなんだけど、噛み切れないや。諦めたいけど、これしか今日は食べさせてくれないし・・・」
Kawahagi11
カワハギをモグモグ・・・。
Anago12・・・。
すみません。クロたん☆の食べてるところでしたね。

商品コンセプトが
「素材そのままを乾燥しました。魚本来の味わいと風味を味わえるお魚」
「魚の風味や栄養はそのままに、与えやすく食べやすいスティック状のお魚」

でした。
素材の風味、美味しさはあったと思います。しかし、どれも乾燥をさせてあるので手で与えると硬くて、噛み千切ることができません。結局食べにくいなとクロたん☆は諦めて食べてくれなくなるものもありました。だから全てのものは私が一口サイズにちぎって与えました。また、私自身でちぎれないものがあったのでハサミを使わないとちぎれないものもあったので「面倒かな」っと思ったり。
そして長時間持っていたので手が魚臭くなってしまいました。これはいいんですけど、タイミングが悪く体調が悪い時期でもあったので、魚の匂いが辛かったです。(これは私の個人的なことですね)
もう少し改良の余地があるかなと思ってのが私の意見です。

しかし、モニターって嬉しいのです。また応募した際はどうぞよろしくお願いします。
Mogumogu6_4「フミナは普段こういうおやつくれへんからペティオさんだけが僕の見方やねんや〜。食べたるから一つ御頼申しますわ」

3月某日☆クロたん☆の一部始終

題名にもあるとおり先月3月におもちゃを買ってきてクロたん☆にやりました。動画が撮れるといいのですが、このような画像がとれました。
Koufunusiro1子供の教材が散らかっていたり、おもちゃ箱の中身がすごいことになってるのはスルーしていただき・・・。
メイのおもちゃ箱に無理やり顔を突っ込んでおもちゃ箱をグイグイのけていきます。
なぜかクロたん☆はこういうおもちゃ箱の下におもちゃを放り込み取るのが大好きなのです。
Koufun2ぐいぐいぐい・・・。
Koufun3とうとう中には入り込み・・・
Koufun4 一番奥までいって左のほうを気にしています。そこに多分おもちゃがあるのでしょう。
Koufun5後ろ足を踏ん張り体が横に。もうすごい格好です。
Koufun6下がってきたか? おもちゃはゲットできたのか?
Koufun7方向転換。どうもゲット出来なかったようです。まだおもちゃ箱の下にあるようです。
Koufunsameru8_2「何映してるの! ちょっと!annoy

だいたい一日に何回かこういうことを繰り返します。クロたん☆、激しいでしょ?(笑) メイはこれをされるのが嫌でおもちゃ箱を移動させられると起こってクロたん☆を追い掛け回します。よかったね、クロたん☆。メイがおやすみタイムで。
でも明日、朝になるとバレちゃうとまたメイはカンカンになって怒るよ。(笑)

セーラー服を☆熱く語る

明日はとうとう娘の入学式になりました。中学の入学式・・・以前市役所から入学許可書とか書類を持参しないといけないみたいなのですが、そんなに大層なことなのかなぁという気持ちです。

さて娘のメイの中学の制服は「セーラー服」
Seifuku1
こんなのです。以前の記事「ちびうるシンガプーラ♪♪ たぬちびトンキニーズ♪」のharryさまのコメントで「セーラー服のリボンはきれいに結んでもらったら
裏から安全ピンで止めておくのよ。着替える時はそのままかぶるのよ。ネックレスと同じよ。」
というアドバイスを頂き、なるほどそれだと毎朝楽だしいいなって思い上記のように頑張って結び安全ピンで止めてあります。

さて話しはずれますが、私の中学生・高校生はすべて何故かブレザーでした。小学校の時中学生になったらセーラー服なんだよね!という淡い希望は打ち砕かれたのです。当時の制服は実用一本槍のブレザーで、タイとかリボンがなくシャツと紺ブレにプリーツスカート。なんの面白みもない制服。愕然としました。
風になびくセーラーカラーとスカーフ・・・。少女漫画の読み過ぎや!とバカにしてもらってもかまいません。なんと言われようと・・・
理想だったのですよ!!!!!

高校の制服はお寺関係が経営する学校だったので、正座をするために膝頭がでないための長めのボックススカートに紺のタイ・・・あー・・・つまらない。

・・・で、もとい。
子供セーラー服を目の当たりにすると、もう忘れかけていた「夢」がむくむくとおきだしてきたんですね。しかし・・・子供のサイズの服に私の体を押し込めるのは到底無理。
それでもあきらめられなくて姿見でセーラー服を当ててみたんですよ。
「きゃー、セーラー服かわいいー
heart04heart04
しかし鏡に映る大人びた顔ふけた顔
をみると、しぼ〜〜〜ん。downdowndowndowndown
無理があるよね。はあ・・・。しかし夢は少ししぼんだもののまだ暴走し続けました。メイが
「おかーさん!おかあさん!!」
という悲鳴にも近い声が聞こえるのですが、ノーバディー・ストップ・ミー!!(英語、間違えてるかもしれない)
しばらくしてやっと落ち着いて、この夢は叶えられないんだな・・・とつくづく思いました。

よもやこの歳になって夢が暴走してしまった私でした。
Uga1「あほかと〜〜、ばかかと〜〜小一時間尋ねたい〜〜」
byポエ山ゴノレゴ・・・。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ